Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

卓上カレンダー製作

Posted by ezomomonga on 15.2006 handmade   20 comments   0 trackback
今朝、窓から外を見るとひさしぶりの朝日。
何日ぶりだろう・・・・


IMG_7970r.jpg
やっぱり雲がかかっていて、わずかに見える日の出です。
ちょうど登る方向にある山は歌志内の「かもい岳」
いつも雲がかかっているんです。

今日は卓上カレンダー作り。
まずはエゾリス編を製作。


IMG_7987r.jpg
ハガキ大の大きさです。
この春から撮ったエゾリスは、あまりにも数が多くて選ぶのが大変!
その中から季節感のあるものなど慎重に選びます。


IMG_7988r.jpg
あれも可愛い、これも可愛い・・・・選べません。
「お母さん」の登場は一番多いのですが
「お父さん」も入れてあげなければ・・・・・
引越しも欠かせない・・・・

日めくりカレンダーが出来るかも・・・と思ってしまいます。
なんとか選び(これが一番楽しいのかも)ようやく完成しました。

来年はPC横で活躍してもらいます♪

省くのって、辛い作業ですよね!
選び終わるとホッとして 嬉しくなるのですが…♪

ezomomongaさんはこのカレンダーを売るのですか?
とっても可愛くて人気が出るわね!!

朝日の写真 美しいです~v-238
2006.12.15 19:29 | URL | yuuko #- [edit]
yuukoさん、こんばんは♪
せっかくのひさしぶりの朝日・・・雲だらけでした(笑)
その隙間をぬって、ちょっぴり見えたんですよ。
この方角からの「雲ひとつない日の出の景色」は
めったにお目にかかれないんですよー。

カレンダー、売り出しませんよ(笑)
自宅用です~♪
欲しいなんていう奇特な人がいたなら
ありがたくて「もってけどろぼう♪」ってカンジです(笑)
2006.12.15 19:35 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
私は短いレンズで撮影しているので、ボケたり、モヤモヤだったりで、どんどん無くなる。(笑い)
特にセキレイを撮影すると、小さいから3/10位しか残りません。(笑い)
2006.12.15 21:24 | URL | ふん転菓子 #- [edit]
私、泥棒になっちゃおうかしら~♪?
2006.12.15 21:25 | URL | yuuko #- [edit]
こんにちは。
カレンダー素敵ですね!
私も、持ってけ泥棒になりたいですv-238
2006.12.15 21:39 | URL | pana #i9hbdSQE [edit]
ふん転菓子さん、こんばんは♪
あのイルミの綺麗な風景から見ると、いいレンズをお使いですね♪
と、見てみるとF2.8だから明るいですものね~。
来年は広角レンズ(IS)が欲しいのですよ。
自転車に乗っていると、どうしても手持ちが多くなってしまうので(今までもほとんど三脚使っていませんけどね)あまりにも手ブレが・・・・(笑)
鳥は本当にじっとしていてくれないので困りますよね~
2006.12.15 21:40 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
「もってけ泥棒」しちゃいます?(笑)
こんなものでよろしければどうぞ~♪
90円分の切手を送ってくれれば、カレンダー送っちゃいますよ~。
tairamama2000@yahoo.co.jp
までメールくださいませ~♪

2006.12.15 21:51 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
panaさん、こんばんは♪
「もってけ泥棒」しちゃいます?(笑)
そんなたいそうなものじゃないですけど、いいのでしょうか・・・
90円分の切手送ってくれれば、カレンダー送りますよ♪
tairamama2000@yahoo.co.jp
までごメールくださ~い。
2006.12.15 21:56 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
使ってた事があって、えらく可愛くて嬉しかったの思い出しました。

自分で撮った野良リス写真で日めくり作れたら最高でしょうね。

大変でしょうけど。
2006.12.15 22:20 | URL | とーし #- [edit]
朝日綺麗ですね~。
空の濃い青と日の光がいい雰囲気出してます。
早起きしてよかったといつも思わせてくれますよね。

カレンダー手作りするのですか?
なかなか完成度高そうですね~。
確かに写真を選ぶというのは大変ですよね。
どの写真も撮ったときの心情とかがよみがえって、切れないんですよね…。
ブログに載せる写真もいつも迷っています。
2006.12.15 22:24 | URL | kim #W6AMzZ0. [edit]
皆さん手作りが多くてビックリです!!
私なんぞ・・・100均で買っちゃった・・・汗
ezomomongaさんのリスくんはどれも可愛いから悩むのわかるー!!!来年は日めくりですね^^
可愛いカレンダーが横にあったら、PCやりながらニヤニヤしちゃいそうです♪♪
2006.12.15 22:54 | URL | nakko #- [edit]
とーしさん、こんばんは♪
大好きなものの日めくりだったら楽しいでしょうね。
ピリっと思いっきりちぎれないですけど・・・(笑)
もったいなくて、メモとかに使ってしまうんですよね~
日めくりではなくて1ヶ月ごと日にちのところに顔をつける「365顔」っていうのを
作ろうと思ったのですが、気が遠くなりそうなのでやめました(笑)
2006.12.15 23:14 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
kimさん、こんばんは♪
ほとんど雲がかかっているでしょう?
日が昇るところだけ、ちょっぴり雲が切れていたんです。
なので、あっという間に太陽とはおさらばでした(笑)

ホント写真は思い入れが強いものばかりで、選ぶの苦労しますよね~
「これはいい!」っていうものはブレてたりして(笑)
でも、捨てられないんですよね。

カレンダーは全然凝ったものではありませんよ。
お気に入りの写真を集めただけです。
技術がない分、被写体がいいと助けられます~(笑)
2006.12.15 23:22 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
nakkoさん、こんばんは♪
やっぱりみなさん、結構手作りしているんですね~
なんだか今年1年を振り返る楽しい作業です♪
あ~こんなことがあったなー、なんて見始めたら止まらなくて、全然作業がはかどりませんでしたから(笑)
どんどんさかのぼって、関係ないものまで見たりして。
大掃除は、まだ先延ばし~(笑)
2006.12.15 23:28 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
こんにちは~♪
パソコンの横に、エゾリスちゃんのカレンダー、いいですね^^。
私も作ってみようかな・・(’-’*) フフ 
大掃除も年賀状作りもまだ何にもしてない・・・
予定は、雪の日にだから・・ (ヘ。ヘ) エヘヘ 
晴れだったら、今のうちに出かけなくちゃ~~! 
2006.12.16 16:57 | URL | かぼちゃ #iAqHXQpI [edit]
かぼちゃさん、こんばんは♪
私も大掃除も年賀状も後回し・・・(笑)
どうしても楽しいものから始めてしまうんですよね。
そうそう、雪の日にやりましょう(笑)
かぼちゃさんは「野鳥カレンダー」も出来そうですね♪
2006.12.16 23:53 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
こんばんわ、guitarbirdです

いいですね、カレンダーにできるほど写真が多くて!
2006.12.17 01:43 | URL | guitarbird #7JCuarZ6 [edit]
写真は素人なので、なかなかまともなものは
撮れませんが、数だけはありますね(笑)
特にリスはかわいくって、ついつい撮りすぎ
ちゃいます。
2006.12.17 02:03 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ezomomoさん!カレンダー欲しいっ!!!!!
唐突でごめんなさい(〃ノωノ)記事読んで“売ってくれないのかなぁ。。。”と思っていたら、みなさんとのコメントの中に送ってくださるとの文字発見(*T▽T)~♡ワタシ、ezomomoさんの写真大好きなんですぅ~♪ワタシも注文していいですか???
いっくら高くても買いたいですヾ(≧∇≦)〃!!


ワタシも茶々丸カレンダー作ろうと思って早半年。なにひとつできていません。年賀状すらまだ悩み中…(〃ノωノ)アチャー。
2006.12.17 15:49 | URL | micchi #tnKy1nYI [edit]
micchiさん、「持ってけドロボー」(笑)
そんな、たいしたものじゃないんですよ~
でも、気に入っていただけたなら、持ってってくださいな。
90円分の切手を送ってくれれば、カレンダー送っちゃいますよ~。
tairamama2000@yahoo.co.jp
までメールくださいませ~♪

茶々丸カレンダー完成の折には、是非ご一報くださ~い!
欲しいですもの・・・ウフ
4月始まりでも良いわよ(いつまでも待ってるわ♪)
2006.12.17 18:21 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/147-b3f1f075

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

