Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

ナキちゃんとまったり

Posted by ezomomonga on 31.2011 ナキウサギ   10 comments   0 trackback
Tag :ナキウサギ
DPP_6591a.jpg
昨日は久しぶりに十勝岳の麓へドライブ~♪







DPP_6590a.jpg
お気に入りの場所を散歩して、美味しい空気を吸って・・・・・







DPP_6595a.jpg
座布団級のキノコに驚き・・・・・







DPP_6592a.jpg
暗い林を駆け抜けるエゾリスのブレ具合を堪能し(笑)・・・・・







DPP_6606a.jpg
雪化粧をした山裾で・・・・







DPP_6598a.jpg
まったりナキちゃんを見て、まったり(笑)







DPP_6599a.jpg
帰り道、同じ場所でまた遭遇。
同じコよね?







DPP_6604a.jpg
こちらはホッペを掻いた後がクッキリのコ。
あぁ~まったり。





DPP_6605aaa.jpg
「またね♪」



用事があるので、現地を午前10時過ぎには出発するという慌ただしさ!
でも、しっかりと堪能してきました~(もちろん夜明け前に現地入りしてますが・・・笑)








秋の十勝山麓、いいですねー。
ひんやりした空気と緑と枯れ葉の
においがしてきそうです。
テレビでもこの時期北海道の紅葉特集を
よくやっています。
とうとう私はDVD(レグザです)のお気に入りの言葉に
北海道、と入れてしまい、北海道と名のつくものは
すべて録画できるようにしてしまいました。
もう病気、かも。(笑)
かたっぱしから見ていますが、一日中テレビ、
というわけにはいかないので必然的にたまってしまい、
DVDに、あと少ししかとれないぞー、と
脅されております。

明日から十一月(!)
今日もこちらは23度になるとか。
なんだか本当に冬が来るのか、
という感じです。
ナキちゃん、いつ見ても可愛いな。
ふっくらまあるいおもちっぽいです。
いつか実物をこの目でみたいなあ。
2011.10.31 10:30 | URL | ねこむすめ #- [edit]
ねこむすめさん、こんばんは♪
日が暮れるのが早くなりましたよね~
明日からもう11月とは!

そして、時間があまりない中、ドライブに行ってきました♪
行きたいところを重点的に回って、景色や動物たちを堪能してきました。
初夏に比べるとグーーーンと日の出が遅くなったので、札幌から出かけるにしてもちょっとのんびり時間となったのが嬉しいところ(笑)
とはいえ、やはり暗いうちから出発するので、私は助手席でもっぱら船をこいでいるんですけど・・・・(笑)

今は紅葉は麓に下りてきて、街路樹のイチョウも徐々に散っております。
風が少々あった本日は、顔にバシバシ落ち葉が当たりましたよ~

ナキちゃん、黒っぽくなったでしょう?
冬毛なのですよ♪
(エゾリスは耳毛がちょっと伸びてきた感じです)
私同様、脂肪をたっぷりと溜め込んで、冬の準備に入りました♪
2011.10.31 17:56 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
{{ (>_<) }} ううっ、寒そう!

この時期の十勝岳の山裾と考えるだけでクシャミがでちゃう(笑)。
白い山の写真を見たら鳥肌が立っちゃう~~~。

でも、丸いナキちゃんを見ると、何故か少し暖かい気持ちになってしまう...
何故?なぜ?NAZE?

そりゃ、可愛いからだぜ!!
ヽ(^o^)丿 ね~~~っ。
2011.10.31 19:20 | URL | 隊長 #qZoO7Gjo [edit]
あ~久々の更新!しかもチョーまったりモード!^▽^*
「またね♪」
うん、またね、って感じ♪
はあ~まったりまったり。。。
2011.10.31 21:54 | URL | アキ #VZRdE7nc [edit]
体調は回復したようですね。

エゾリスのブレ具合も間もなく解消ですよね。
ナキチャンも今年最後の撮影でしょうか?
全てとても近いように感じますが10m程度なのでしょうか?
下から二番目が良いですねー
前足が意外と大きいのには驚いた。
エゾリスも二ホンリスも足だけは大きいですね。

ところで、エゾリスの事ですが雪を掘り返しますよね?
50cm位なら掘り返すのでしょうか?
豪雪地帯で見つけたので、1mも掘るのか謎なので参考にしたいのです。
2011.10.31 22:00 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
わぁ~!今の十勝岳山麓のお写真!うれしい!!
黄金色の銀杏と、落葉して寒そうな木立、そんな素敵な場所で、しっかりエゾリスちゃんと出会うことができるのが、ezomomonga様ご夫妻のすごさです!

分厚いコートに身を包んだナキちゃんは、まるでぬいぐるみですね。
見ているだけで、本当にあったか~~い気持ちになります。
越冬準備はできたかな。
短い滞在時間でも、元気と癒しをくれましたね!
2011.11.01 09:26 | URL | hime #6iuocMBw [edit]
隊長さん、こんばんは♪
晴天が続いていますが、朝晩は寒くなりましたよね~
あちらの朝も寒かったーーーっ!
ダウン着込んで行きましたから。

それなのに、ナキちゃんってまったりしていて
つい、こちらものんびり気分になってしまうのが不思議ですよね~
そして眠くなる~(寒くて寝られませんが・・・・笑)
癒し効果抜群のナキちゃんを見られて、満足して帰ってきましたよ♪
もうそれだけで「十分」なんですよね(≧∇≦)
2011.11.01 19:58 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
シマリーちゃん、こんばんは♪
「またね♪」って言ってるでしょ?(笑)
すっかりその気で帰ってきた夫です・・・(また行く気だな・・・・笑)

そして、「子パンダ、ぷら~~ん。」
二人で「あんた、何したいの!」とツッコミ入れながら見ました。
最後は素晴らしい着地に大拍手となりました(爆)

さて、ベリーに向けて最終調整だわ(いったい、私は何処に向かってるの~笑)
2011.11.01 20:06 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ふん転菓子さん、こんばんは♪
はい!すっかり回復しました~
寒くなってからが本番ですから(笑)体調整えなくてはね♪

ナキちゃんは、10mほどといったところでしょうか。
そろそろ雪で閉ざされてしまうので、お別れも近そうです。
(夫はまだ行きたそうな顔しています・・・笑)
そして、足が大きいでしょう?
一応、ウサギですから(≧∇≦)
でも、さっぱり食事のときなどにも足を使いません(笑)

エゾリスの場合ですと、50cmぐらいなら掘りますよ♪
でも一気に降って、ほわほわの柔らかい雪に限りますが。
また、埋める場所も木の根元など比較的雪解けが早い場所、または冬季もあまり雪がごっそりと積もらない場所がほとんどなので
豪雪地帯と言えどもしっかりと掘り起こすと思われます。

また、雪が降り始めると、掘り返して再び埋める・・・を繰り返すので
木の根元と言えども、土の上とは限りません。
雪の中にもお宝を隠しているのですよ~
豪雪地帯のリスちゃん、楽しみですね♪(是非、雪中水泳大会を狙ってください!・・・笑)
2011.11.01 20:17 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
himeさん、こんばんは♪
時間があったら、ちょっとでも登りたかったのですけどね~
登山の準備をされている方もいたので、まだ登れるのかしら・・・・
富良野岳の方はそんなに白くないので、登れそうな気も・・・(登る気満々・・・笑)
でも今度の週末を過ぎると、一気に気温も下がるそうなので、山は雪に閉ざされそうです(もう、十勝岳温泉~望岳台ルートは冬季通行止めに入ってます)
 
ナキちゃんも、すっかりふくよかになったでしょう?
身体を丸めると、更にまん丸になっちゃってましたよ~(笑)
もう冬の準備は済んだのか、葉っぱを運ぶ姿は全く見られず、常にまったり(笑)

あまりの癒し効果に、その日は二人とも爆睡しました(疲れたという説もありますが・・・・笑)
2011.11.01 20:26 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1473-c0fa3fc6

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

