Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

今年もお世話になりました♪

Posted by ezomomonga on 30.2011 未分類   23 comments   0 trackback
昨日、義母の四十九日法要を無事に終えました。

色々なことがあった2011年でしたが
札幌に居られたことが(実家のそば)一番よかったのだと思っています。

私たちの生活も、ようやく落ち着き(心身ともに)
只今、大掃除の真っ最中!
「早くやっておけばーーーーーー」
明日まで終わるのかしら・・・・・・・
まぁ、のんびりといきましょうか(いつものように)


しばらく写真を撮っていないので、
さて、最後の1枚は何にしようかしら・・・と悩んだ結果、
やはりコレにしました♪








DPP_6519a.jpg
標高2012mのオプちゃんです♪

よし!来年も登るわよ~!




今年はブログの更新が止まってしまうことが多々ありましたが
見に来てくださって本当にありがとうございました。
どれだけ励みになったことでしょう。

どうぞ、良いお年をお迎えください♪
(喪中につき、新年のご挨拶は控えさせていただきますね)





久しぶりに、こんにちはー。
ezomomongaさん、本年は大変お世話になりましたぁ~~~!
お陰様で、とっても楽しいブログライフを送ることが出来ました。
ありがとうございます。

色々とお忙しい状況なのですね。
事情が良く分からないくせに(汗)、影ながら応援していますので頑張ってください。

最後はオプちゃんですかぁ~。
いいね。標高2012米。
来年も山に行きましょう!!
ヽ(^o^)丿
2011.12.31 07:43 | URL | 隊長 #qZoO7Gjo [edit]
お忙しく、ご心労も多かったことと思います。
ご体調、崩されていませんか。

今年も沢山の素敵なお写真に癒され、心和み、
そして、登山でのアドバイスなど参考にさせて頂きました。

何より遠く離れた所に住んでいながら、
大好きな北海道の動物、自然にいつも触れさせて頂けたこと、
本当に感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました!!

「Year Peak」のオプちゃん、大変な登山ですが、来年も是非! 
ナキちゃんにも再会してきて下さいね。
1年間、ありがとうございました。
2011.12.31 08:30 | URL | hime #6iuocMBw [edit]
隊長さん、こんにちは♪
すっかりご無沙汰してしまってゴメンナサイ。

こちらこそ、今年は楽しいお付き合いをさせていただきました♪
まだ実際に会ったことがないというのに、どうも実感がありません(笑)
来年は何処かの山できっと会えると信じて疑いませんよ~(≧∇≦)

時間差で同じ山の風景を見ていたので
いつもの倍、いやそれ以上楽しめた2011年でした。
どうぞ来年もよろしくお願いします♪
そして2012年は、オプちゃん、ニペちゃん、登りましょうね~(≧∇≦)

どうぞ良いお年を♪
2011.12.31 10:35 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
himeさん、こんにちは♪
お忙しい中、コメントありがとうございます。

私たちは元気ですよ~
ただ・・・・・
私、只今「膝」が痛くて!
はい、ちょっと運動しすぎなんですけどね(笑)
そして、正座をする機会が多かったものですから、よけいに痛んで~
まぁ年ということもあるのですけど・・・(爆)
いえ、それ以上に身体が重いっていうのもあるんですけど・・・・≧∀≦
来年は軽々と山に登れるようにダイエットします宣言をここに!(あ、言っちゃった・・・笑)

そして、こちらこそ楽しいお話をたくさん聞かせていただいてありがとうございました。
あまり山などに行けなかった分、たくさん想像して楽しませていただきました♪
来年も楽しみにしております。
本当に今年一年、ありがとうございました。

どうぞ、良いお年を♪
2011.12.31 10:43 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
お久しぶりです
覗きにきてはいましたが、何かと大変な年でしたね、、、
私の方は、相変わらず森の散策などを続けています。
また、ホッとする画像を楽しみにしていたいと思います、、、

2011.12.31 17:07 | URL | めた坊 #- [edit]
こんにちは。
お返事ありがとうございました。
とうとう大晦日ですね。
私も年内のゴミの回収が終わってから大掃除をする年が多いのですが、
今年は大掃除やめました!
やめると決めたら家の中はごちゃごちゃですが、気分はサッパリしましたよ~。

来年は大雪山系のどれかにぜひ登りたいです。
その前にお天気に恵まれるよう、普段の行いを見直さなくてはなりませんが・・・

来年もよろしくお願いいたします。

2011.12.31 18:46 | URL | koichi #mQop/nM. [edit]
エゾリスなど動物や、山々の事など行かなければ分からない事を的確に知らせて頂いてありがとう御座いました。

来年も宜しくお願いいたします。
2011.12.31 18:50 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
お元気そうで何より。

ところで来年はオプタテシケ山が「year peak」とか「標高年」の山なんですね。
それは是非とも登らねば!
そして、来年こそは旭岳~中岳分岐~裾合分岐コースも周ってみたいと思っています。

来年は是非、山でお会いしたいですね!
その際は「富士登山旅行写真」(40枚×11冊)も見てもらいますから(笑)。
富士登山のみの場合は40枚×3冊の短縮バージョンになりますが・・・。


では、来年も宜しくお願いします。
2011.12.31 21:38 | URL | kenychi #rLN40TXY [edit]
めた坊さん、こんばんは♪すっかりブログの更新が滞ってしまって申し訳ありません。
ようやく落ち着いた生活にもどりつつあります。
しばらくカメラを持って出掛けていないので、年が明けたら新たな気持ちでフィールドに行こうと思っています。
あぁ、雪浴び見たいわぁ(笑)

来年もよろしくお付き合いくださいね(*^^*)
どうぞよいお年を♪
2011.12.31 22:53 | URL | ezomomonga #AbZyftr. [edit]
実家の近くにいて良かったですね
家は父母も義母も四国なので、いざとなったら、遠いです
義母は来年からこちらに来る予定ですが。。それも辛いんですけど(^。^)ゞ仕方ありません

来年も楽しい登山の話など、期待しています^^

良いお年を
2011.12.31 23:04 | URL | るっこら #- [edit]
koichiさん、こんばんは♪早いもので、今年も残すところ1時間ほどになりましたね~。
私も大掃除はほどほどにして、さっさと夫の実家へ(笑)
すでに体重計に乗るのが非常にコワイ状況となっております!

そして、大雪山系に登られるのですね♪
花にも鳥にも動物たちにもたくさん会ってくださいね~(*^^*)
きっと、今までの分まで晴れてくれるに違いないです!

来年もよろしくお願いいたします(*^^*)
どうぞよいお年を♪
2011.12.31 23:05 | URL | ezomomonga #AbZyftr. [edit]
ふん転菓子さん、こんばんは♪
すっかりご無沙汰してしまって申し訳ありません。
生活の方はすっかり落ち着いて、のんびりとした大晦日を過ごしております。

今年は全然鳥を見に行ってないので、お正月休みはふん転菓子さんのところでたっぷり楽しませていただこうかと(笑)

来年もよろしくお願いいたします(*^^*)
どうぞよいお年を♪
2011.12.31 23:13 | URL | ezomomonga #AbZyftr. [edit]
kenychiさん、こんばんは♪
オプちゃん、そしてニペも2012、2013mのようですよ~。
あぁ、忙しい(笑)
しっかりと夏までに体力つけなければと思っています(*^^*)
いや、まずダイエットだわ!
10キロ減らせばかなり身軽になりますからね~(10キロは例えです…笑)

では来年は中岳温泉で富士山談義を!(爆)

来年もよろしくお付き合いくださいね(*^^*)
どうぞよいお年を♪
2011.12.31 23:22 | URL | ezomomonga #AbZyftr. [edit]
ルッコラさん、こんばんは♪
今年は素敵な写真をたくさんいただきありがとうございました。
もうどれも素敵でウットリしました~(*^^*)

さて、来年も藻琴山にスノーシューイングに行きますよ~!
未だニアミスしたのが忘れられません。
また何処かでお会いできますように。

来年はお忙しい年となりそうですが、どうぞお身体を大切にお過ごしくださいね(*^^*)
どうぞよいお年を♪
2011.12.31 23:34 | URL | ezomomonga #AbZyftr. [edit]
新しい年になりました。大晦日も元旦も、札幌は穏やかな冬の日になりましたね。
今年は笑顔にたくさん出会える良い年になりますように!

ezomomongaさんのページを覗かせていただくようになってから、北海道で暮らす楽しみが増えて世界が広がりました。感謝、感謝です!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2012.01.01 09:21 | URL | clover #- [edit]
昨年は、念願のご対面が実現、嬉しかったです。
今年もよろしくお願い致します!
私は、停滞気味の散策ライフですが、
2012年、頑張りたいと思っています。
2012.01.01 22:34 | URL | pana #i9hbdSQE [edit]
四十九日までお疲れ様でした。
我が家も義母が30日に亡くなり、
その日のうちにお通夜、31日に葬儀、と
とても忙しいうちに済ませて、
何が何だかわからない状態で終わりました。
今は年の初めで世間が動いていないので、
とりあえずお休みしています。
淋しいとかいろいろな感情はきっと
あとから少しずつやってくるのでしょう。
ezomomongaさんもお疲れ様でした。
今年はいいことがたくさんあるといいですね。
2012.01.03 16:20 | URL | ねこむすめ #- [edit]
cloverさん、返事が遅くなってしまってごめんなさいね♪
今年もよろしくお願いします。
あの場所で、また今年も会えるかしらね~ワクワク♪
可愛い姿を見せてくれることを祈っています。
やっぱり「ピンク」って、心が温かくなる色なんですよね~
見ているだけでホンワカしてしまいます(´ω`*)

これからまだまだ長~い冬が続く北海道なので
何か楽しみ、見つけたいですよね♪
今のところひたすら「雪かき」オンリーな私ですが(笑)
週末辺り、何処かに突撃したいと思っています♪
2012.01.04 14:13 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
panaさん、こんにちは♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪♪
昨年は念願のご対面ができて、最高に嬉しいひとときでした(更にご主人とは何度も会うことができました~笑)
なかなか足を運ぶことが少ない、石狩方面の花や生き物たちをたくさん楽しませていただきました。
そして未だ蘇るアノ大群が葉を食べる音の話・・・・忘れられません!(爆)
聞いてみた~い!
でも怖~い(笑)

今年はそちらの雪はどうでしょう?
昨シーズンは多かったですものね~
雪かき、ゆるりゆるりとやりましょね♪
2012.01.04 14:51 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ねこむすめさん、こんにちは♪

年末年始とお忙しかったでしょう。
謹んでお悔やみ申し上げます。
きっとお義母さま、ちゃんとご家族のことを見守ってくれていますよ♪
と、そんな風に感じる今日この頃です。
身体もしっかりと休めてくださいね。
いつかは誰もが通らねばならない道ではありますが、やはり辛く悲しいものですね。

きっと今年はいいことがたくさんありますよ♪
近くで見守ってくれている心強い味方がいるのですから。
2012.01.04 14:59 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ezomomongaさん、今晩は~。

昨年はお会いできてほんとうに嬉しく思いました。

いろいろな事がお有りの一年でしたね。

大きなお役目でした事でしょう。

でも、いつもお義母さまが見守っていてくれるのが
感じられる事と思います。

今年は、いい年になります様に~~。
2012.01.06 20:43 | URL | 押し花おばさん #YeN3Ii2A [edit]
押し花おばさん、こんにちは♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪♪

昨年は念願の押し花カレンダー作りに参加したかったのですが
バタバタして残念ながら願いかなわず~
今年こそは!と、今から意気込んでおりますよ♪
昨年の「蔓」の出来はいかがだったでしょうか。
また「蔓」に癒されに遊びに行きますね~

今年も素敵な作品、たくさん見せてくださいね♪
家から見える海の景色も楽しみにしていますヾ(≧∇≦)
2012.01.08 10:47 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
こんにちは!!
ユートラベルノートの石田と申します。

過去のブログも拝見させていただき、楽しく読ませていただきました。
オプちゃんの写真も、とってもキレイですね^^

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

2012.01.13 10:14 | URL | ユートラベルノート 石田 #VJyUQO3Y [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1482-e6e13107

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

