Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

ラビスタ大雪山

Posted by ezomomonga on 19.2012 道北   12 comments   0 trackback
Tag :ラビスタ大雪山
DPP_6766a.jpg
ちょっと遅いお正月休み、週末から3泊4日でラビスタ大雪山に行ってまいりました♪








DPP_6761a.jpg
お部屋はコタツのある和室と・・・・・







DPP_6762a.jpg
ツインのベッドが配置されている洋室。







DPP_6763a.jpg
ミニキッチンには、オリジナルのコーヒー豆とミルが完備!

旭岳の麓に位置している「ラビスタ大雪山」
近くにコンビニなんてありませんからね~
これは嬉しい♪







IMGP1635a.jpg
窓からはアカエゾマツの巨木がズラーーーーッ!
ず~っと見ていても飽きない風景がそこにあります。







DPP_6804a.jpg
朝は太陽が煌めき・・・
(残念ながら、太陽はほとんど見られませんでしたが・・・笑)







DPP_6806a.jpg
その一瞬の太陽がダイヤモンドダストを見せてくれて・・・・・







DPP_6808aa.jpg
窓の外に積もった雪は、結晶の形そのまま。

あぁ~ずっと中で過ごせそう(笑)







IMGP1622a.jpg
夕食は、和食か洋食のコース料理。

お腹がいっぱいになったはずなのに、温泉に入るとまたお腹が空くのです!
(入浴はカロリー消費しますから・・・笑)

夕食会場は夜の11時になるとラーメンの暖簾がかかります。







IMGP1621a.jpg
そこでは無料のラーメンがいただけちゃうのです♪
(一人分は半分の量なのでペロリといけちゃいます!)







IMGP1628a.jpg
朝食の風景。
朝からイクラ丼・・・・・(ついつい毎日食べてましたΣ(゚Д゚|||)







IMGP1706a.jpg
連泊の場合は、事前に昼食をお願いすることもできます(こちら稲庭うどん)







IMGP1619a.jpg
そしてメインの温泉!

大浴場は露天が寝湯なので、上がるのを忘れます(笑)
その他に貸切風呂が3つあり、空いていれば自由に入ることができるのです。

なかでもオススメは「くぽの湯」
ヒノキの露天風呂なのですよ~
こちらも時間を忘れていつまでも浸ってしまうので、湯あたりしないように~
(はい、少々しました)

この貸切風呂、他の二つは露天ではないのですがぬるめ。
絶対に「くぽの湯」の露天がオススメ!
しかも、いつ行っても空いているんですよね~(信じられませんが・・・)

湯上りには、朝は乳酸飲料、午後からはアイスが無料でいただけます。
あぁ~増量・・・・でも食べずにはいられない・・・・・
温泉に浸かった数だけアイスも胃袋へ(笑)







IMGP1711a.jpg
と、こんな風に食べて~温泉入って~ちょっと湯あたりして昼寝して~(笑)
過ごしておりました。

一応、外にも出たので(笑)次回はそちらの様子を♪






このお宿、以前から興味があったのです。
極上のお宿で、最高の休暇を過ごすことができましたね。
この景色だけでも満足ですが、ミニキッチンがついていたり、
自分で豆を挽いて、コーヒーが飲めたり、
充実したお食事に、温泉の後のアイスなど、至れり尽くせり。でも危険(笑)。
いつか泊まってみたいです。
お外の様子も楽しみにしています。
2012.01.19 19:51 | URL | hime #6iuocMBw [edit]
ワタクシもここ行ってみたいお宿です。羨ましい~!
できた時姉が行ったんですが、とても良いお宿らしいですね。

ezomomongaさんは温泉につかって、ゆっくりなさいましたか?
次回の散策の記事も楽しみにしてるなり~。
2012.01.19 20:16 | URL | ジェイ #hdj9fsog [edit]
himeさん、こんばんは♪
もう~極上でした!
宿でこんなにゆっくりと過ごしたのは初めてなのですが
全く飽きませんでした!!
晴れてなくても、こんなに楽しいなんて~
やはり極上の景色が窓の外に広がっているからでしょうか。

ロビーには大きなスクリーンがあって、大雪の様々な映像が流れており
夜は暖炉にあたりながら夜中まで見入ってました(笑)
ロビーがまた明るすぎなく、いいのですよ。
テーブルにはキャンドルが灯っているので居心地がよすぎて~。

食べ過ぎて危険な分は、スノーシューやスキーで燃やしてきましたよ~(ちょっとだけですが・・・・笑)
ちょうど北海道が冷凍庫のように寒い時期だったので、顔がピリピリ痛かったですが、そんな時にもすぐに温泉へ~
最終日は「帰りたくない病」が発症しました(笑)
いつか機会があったら泊まってみてくださいね♪
2012.01.19 22:46 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ジェイさん、こんばんは♪
お姉さん、泊まられたのですね!
私も、ここができた時から気になっていたのですが、なかなか機会がなく・・・・
今年はお正月からはずれた休みだったので、思い切って連泊してきました♪

生憎、毎日天気がよくなく(そしてものすごく寒く!)なかなか旭岳の姿を見ることができなかったのですが、最終日チラっと一瞬見られました~♪
もうそれだけで満足満足(笑)
今回は原生林側に向いたお部屋だったので、次回は旭岳側に泊まってみたいものです。
噂通り、とても素晴らしいお宿でした!

極寒の散策記事、お楽しみに~♪
太陽はあまり顔を見せてくれませんでしたが、あまりにも久しぶりの散策に、二人とも何を見てもカンドー!
髪の毛がバリバリに凍っても、鼻の中がくっついても笑い転げていました(爆)
2012.01.19 22:54 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
冬の山麓温泉って、寒くて雪が多くていいよねー。
寒さも普通に寒いのではなくて、メッチャだから、余計に温泉がすんばらしく感じますよね~♪
アハハッ。私も久しぶりに宿泊したくなりましたー。
(^o^)
2012.01.20 07:01 | URL | 隊長 #qZoO7Gjo [edit]
ここのお宿、我が家もお気に入りの一つです。
お二人らしさを取り戻されたご様子、安心致しました。o(^-^)o
また、お酒でもスキーでも機会があればご一緒致しましょう!
連絡お待ち致しておりま~す。(笑)
2012.01.20 15:59 | URL | クラ之輔 #- [edit]
ラビスタ大雪山、羨ましいです。
僕たちは今年も去年も湧駒荘でした・・・(^_^;)
とても参考になりました、いつの日か泊まってみたいです(^^)
2012.01.20 17:35 | URL | ぎょ #I4t1ZHtI [edit]
隊長さん、こんばんは♪
ようやく活動開始しました~
(と言っても温泉三昧なのですが・・・笑)

この時期の露天風呂って最高ですよね~
顔はキンキン、身体はぬくぬく~で♪
ちょうど寒波が北海道を覆っている時だったので、寒かったですよ~
露天風呂のドアも凍りついてて開かないので、素っ裸で全身を使って「えーーーい!」ってね!
見せられませーーん(笑)

完全に胃袋が大きくなって帰ってきたので
現在、食欲止まりませんΣ(゚Д゚|||)
2012.01.20 18:12 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
クラ之助さん、こんばんは♪
ラビスタ、初だったのですがとても良かったです!
天気が悪くても中でのんびり過ごすことができる、素敵な場所ですよね~
久しぶりにスキー滑ってきたのですが、腿の筋肉がついたからか、ズラしてタラタラ滑るつもりが切れまくってスピード出過ぎ!
ビビリーなので抑えながら下りました(笑)

今時期はクラ之助さんスキーでお忙しいと思うので
シーズン終了したら、今度は我が家主催で飲みに行きましょうね~
(あれ以上、いい場所があるかしら・・・)

夫より伝言
「今度スキーの後追いさせてくださ~い」とのことです(笑)
2012.01.20 18:34 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ぎょさん、こんばんは♪
ラビスタ、高いイメージあるでしょう?
でも湯治プラン(2泊、3泊など)だと、お安く泊まれるのですよ~
夕飯はフルコースほどの量はないのですが十分!(足りない時には夜食ラーメンですね・・・・笑)
ご年配の方々は、やはりこの時期は露天を敬遠する傾向があるので
貸切風呂も空いていました♪(まぁ、我が家もアラフィフなので無理できませんけど・・・・爆)

湧駒荘もいいですよね!
お風呂大好きです♪
次回はそちらも検討中ですよ(*^-^*)
2012.01.20 18:42 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
貸切り温泉が3つに湯上りには乳酸飲料とアイスが無料ですと!(・・・アイス!笑)
そして夜食のラーメンも無料とは憎すぎるーーーっ!
お宿の雰囲気もいいし、いつか行ってみた~い♪
あっ、でも襖がないのが、かえすがえすも残念!(爆)
お天気は悪かったようだけど、ゆっくり休んで
念願の極寒の世界で(笑)楽しかっただろうね^^
昨年は大変な年でしたでしょうから、やっとのんびりリフレッシュ出来たでしょうか?
ダンナもezo家の(変な省略?笑)始動を喜んでます♪
今年もたくさん楽しい記事を見せてくださいね~^^
とうい事で、しつこいようですが(笑)今年もよろしくお願いします♪
また機会があったらダンナ共々、遊んでね~
2012.01.23 18:38 | URL | aki #- [edit]
akiさん、こんばんは♪
いいよ、いいよ、この宿いいよ~
お風呂に入ってカロリー消費しても、ちゃんと補充しちゃうんだから(笑)
夜食のラーメンも、ついつい(笑)食べに行っちゃうのよ!
おそるべし「のれん」(爆)

ふすまはなかったのよ。
でも大丈夫じゃないかしら(どんな根拠!・・・・笑)

ezo家、始動いたしました!
akiさん、エーイチさん、今年も野に山に遊びに行きましょうね~(温泉も♪)
こちらこそよろしくお願いします。(あ、私たちは既にお茶してるわね・・・笑)

まずは膝を完治させなくては!
まぁ~ぼちぼち治ってきてますよ♪
2012.01.23 21:17 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1483-609f45d8

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

