Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

旭岳でスキー

Posted by ezomomonga on 22.2012 スキー   12 comments   0 trackback
Tag :旭岳 愛の鐘 スノーシュー
DPP_6692a.jpg
旭岳ではスキーも楽しみました♪
なかなか山が姿を現してくれなかったのですが、最終日はチラリとその姿が!







DPP_6695a.jpg
ロープウエイを下りると、おお!石室に向かう人の姿!

うん、これは行かなくちゃね。







DPP_6698a.jpg
スノーシュー背負ってきてよかった~♪
と、早速セッティング。








DPP_6703a.jpg
おお!旭岳が見えてきたわ~♪








DPP_6724a.jpg
早い(TДT|||)







DPP_6727a.jpg
いいの~
私は景色を堪能しながら歩いているんだから(*゚▽゚*)

あぁ、美しい(*゚▽゚*)








DPP_6729a.jpg
さて、私も急がねば!







DPP_6731a.jpg
自分撮りしている間に・・・・・








DPP_6780a.jpg
どんどん天気が悪くなっているのよーー!







DPP_6784a.jpg
ようやく「愛の鐘」に到着するも、鐘は凍りつき鳴りません。
凍りついた雪が頭上にふりかかるのみ(笑)







DPP_6734a.jpg
噴煙がこちら側に流れてきていることもあって、視界は非常に悪し!
満足したので、あとはスキーを楽しみましょう~







DPP_6744a.jpg
とは言っても・・・・・







DPP_6745a.jpg
これまた途中の誘惑が多すぎる(笑)







DPP_6748a.jpg
今回は回数券で滑ったので、何枚か残してきました♪
そう、また行きます!







DPP_6758a.jpg
晴れた日にね~♪
(帰る頃には再び視界悪し・・・・まぁ、慣れましたけども・・・笑)






冬の旭岳には行ったことがないのですが、うっとりするほどただただ純白ですね。
夏に見たあの景色はどこに行ってしまったのか、何もなくなっているのが不思議になってしまいます。
それでも、石室はかろうじて埋まっていないのですね。それとも、掘り出してあるのでしょうか。
歩きながらもこまめにお写真を撮っていらっしゃいますが、手袋ははめたままですか?

「愛の鐘」のお写真が、もう最高です!
思わず笑ってしまいました。
ご主人様も笑いながら写していらっしゃったのではないでしょうか。

足跡もうれしい~!ついていきた~い!
2012.01.22 12:03 | URL | hime #6iuocMBw [edit]
やっぱ、冬はガッチリ寒いのがいいですぅ~!
うひゃ~~~。寒そう、寒そう。
踏む雪が、『ぎゅっ、ぎゅっ。』って言っていそう。
いいわぁ~~~。やっぱ、これが冬だわぁ~~~。
(^o^)
2012.01.22 18:00 | URL | 隊長 #qZoO7Gjo [edit]
二歩下がる。
そんなイメージでしょうかね。
私もゴンドラの上から日本カモシカやウサギの足跡見つけるとワクワクしますよ。
その足跡はエゾウサギ?
ezomomongaさんのブログを数年?拝見していますが、本物見ていないので出会いの難易度が高いのでしょうか。それとも警戒心強くて「脱兎のごとく」逃げていくのかな。

「愛の鐘」二人で鳴らせば溶けますよ。(笑)
2012.01.22 18:30 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
流石にezomomongaさんです。お写真が素晴らしいです。
そしてこういう寒さの中、散策に行ってしまう元気さも流石です。

雪をかぶった山や木って本当に綺麗ですね。
私も一回くらい行ってみたいけど。。。とても無理そう。
遭難して皆さんに迷惑かけたらいけないので、
ezomomongaさんのお写真で、脳内散策させて頂きます。

2012.01.22 21:11 | URL | ジェイ #hdj9fsog [edit]
私ごとでここにしばらくこられなかったのですが、
久しぶりに訪れてみるとたくさんの旅行報告が!!!!
わーん、うれしいな。久しぶりの元気なezomomongaさんの
姿が目に浮かぶようです。(お会いしたことはまだないのですが。笑)
素敵な宿と温泉と美味しいお料理(ラーメン、スイーツ付き)、そして
なによりも大自然!!!うれしくて自然に笑っちゃうというezomomongaさん
の気持ち、私にも伝わってきてわたしもウキウキさせてもらいました。
今年はたくさん自然のなかにいけるといいですね。
楽しいご報告、待ってまーーーす!!!
2012.01.23 07:52 | URL | ねこむすめ #- [edit]
himeさん、こんにちは♪
家は春スキーを楽しみに訪れることが多いのですけど、この極寒の季節も最高でした!
やはり期待を裏切らない旭岳ですよね♪
あの下には、お花畑やら沼があるのですものね~
もちろんシマリスも寝ぼけ眼で冬眠中でしょう(ノ≧∀≦)ノ

石室の辺りは、いつも強風が吹き荒れているのか吹き溜まって凍りついていました!
恐ろしいほど長いエビの尻尾もたくさん見られましたよ♪
ちょっとお砂糖でできたお菓子の家のようでした(笑)

ちなみに写真を写す時には手袋を脱いでおります。
いつもの薄い手袋では寒くて太刀打ちできないのですが、ぶ厚すぎて写真を撮るには大変で~
でも歩いている分、身体は暖かかったのでそれほど冷えませんでしたよ♪
体感的にはスノ-シュイングの時の方がかなり寒かったです。

愛の鐘、鳴らしている姿を写されていることに気づきませんでした(爆)
2012.01.23 11:43 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
隊長さん、こんにちは♪
アチラ方面に住んでいる時には、朝起きて山が見えていたら出かける~がほとんどだったので、スカることはまずなかったのですが、やはり札幌からは見えないので(笑)現地に着くまでわからないですよね~
予報が晴れでも見えないこと多々!
あ、グチってしまいました(笑)

そうそう!足元はぎゅっぎゅって鳴っていましたよ~(≧∀≦)
あまりにもサラサラで踏ん張りがきかないんですよね~
先週は寒くて寒くて、札幌でも普通に「ぎゅっぎゅっ」って言っていましたよね。
いや~いい音だぁ~(笑)
2012.01.23 11:49 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ふん転菓子さん、こんにちは♪
快調に滑っていても足が止まっちゃって!
滑りに専念しようとするなら、ここはダメです(爆)

リフトも楽しいですよね~
以前、目の前をフクロウが飛んで行ったことがあります(1度だけですが)
アカゲラが木をつついていたり、春が近くなると冬芽を求めて多くの鳥が集まっているので、最近は真剣にスキーが滑れません(≧∀≦)

そして、この足跡はウサギですよ~
ここ最近見るウサギの足跡は、追いかけっこしていたりするものが多く、もう恋の季節に突入なのかしら・・・と感じます♪(数匹の足跡、急ブレーキで方向替えたり、まぁ~賑やかなのです)
そして、ウサギが走り回るのは昼間ではなく夜間~早朝が多いので、本物に会う確率は低し!
ちなみに、昨日温泉場で(富良野)目の前をクロテンが爆走してました(笑)

愛の鐘、二人だったら鳴るまで振りそうなので危険です(頭上にツララとか!いやーーー流血事件じゃないですか!!)
2012.01.23 11:57 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
かなり上等な視界ですね(^_^)
冬の旭岳の姿はいままで実物見たこと無いかもしれないです。
もしかしたら、一度だけあったかな?
旭岳といえばいつも一番最後の写真のような感じです。
2012.01.23 13:34 | URL | ぎょ #I4t1ZHtI [edit]
ジェイさん、こんばんは♪
久しぶりにカメラを持って、少々撮り方を忘れるも(笑)興奮しました!
冬の景色は、やはり寒ければ寒いほど美しいから不思議です♪
今年はジェイさんお住まいの地域も雪が多いでしょう?
実家の藤野地区も凄かったですから!
雪かきで腰など痛めませんように^ω^

そして、山で見る樹木は、雪が上から積もるだけではなく
下から、そして真横からも吹き付けて、これまた真っ白にコーティングされているのです!
風のない場所でのんびり見ているので美しいのですが、この姿になるには相当な荒れ模様が想像されます。
それに耐えている森の木たちも、さすがという他ありませんね♪
(そこに棲む動物たちにも驚きです!)
2012.01.23 20:52 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ねこむすめさん、こんばんは♪
まだまだお忙しいでしょう?
そんな中、コメントいただきありがとうございます^ω^

温泉にのんびり浸かりながら、外遊びも満喫してきましたよ~
そして、この宿オススメです!
露天風呂からもアカエゾマツの大木が眺められるのですよ♪
そして朝起きると、窓の下にはキツネの足跡が点々と。
露天風呂のすぐそばまで来ていたようです(≧∀≦)
それを食い入るように見つめる私たち二人は、かなり浮いていました(笑)

かなり気温は低かったのですが、それよりも楽しさの方が勝っていたので
寒さを忘れてしまっていました・・・・
が!
やはり宿に戻ると、芯まで冷えていたことに気がつくのです。
そして、すぐに温泉へドボーーーン♪
4日も滞在すると、帰りたくない病が発症するので、ほどほどがいいのかもしれませんね(笑)
2012.01.23 21:05 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ぎょさん、こんばんは♪
冬は晴天率低いですからね~
4日間滞在したので、まぁ1日ぐらいは青空が見られるのではないかと思っていたのですが、まぁーーーーーーーそんな甘いもんじゃない(笑)
それでもチラっと山頂まで見えたので、かなり満足して帰ってきました。
確かに冬って、最後の写真のような日ばかりですよね~
雪雲が低く覆って、視界も悪くて~
ゴーグルしてネックウォーマーしていても顔が痛くてね(笑)
2012.01.23 21:09 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1485-f0d614ea

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

