Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

エビフライ製造マシーン

Posted by ezomomonga on 04.2012 エゾリス   17 comments   0 trackback
Tag :エゾリス エビフライ マツボックリ
DPP_7119ab.jpg
近所を散歩中に「エビフライ製造マシーン」を見つけました!







DPP_7144aa.jpg
マシーンその1は、上でパリパリと♪







DPP_7134a.jpg
マシーンその2は下でお日様の光を浴びながら~







DPP_7139a.jpg
なかなかのスピード!







DPP_7127a.jpg
次から次へと見事なエビフライが降ってきます!







DPP_7128a.jpg
芸術だわ(´ω`*)







DPP_7122aa.jpg
お仕事が終わったら~







DPP_7154a.jpg
あっちでチュウゥゥゥ・・・・







DPP_7155aa.jpg
こっちでチュウゥゥゥゥ・・・・

歯のお手入れをしたり、水分補給をしたり。


久しぶりに、のんびり散歩を楽しみました(≧∇≦)






エビフライ製造中のエゾリスちゃんにはまだ出会ったことがありません。
一度にそんなに沢山製造するとは・・・
パリパリという音も結構聞こえるものですか?
そして、しっかり水分補給もするのですね。
厳寒の季節なのに、やさしい温もりが伝わってきます。
2012.02.04 22:36 | URL | hime #6iuocMBw [edit]
冬でもエゾリスは元気ですね~見に行きたい。

全然近頃エゾリスに会ってません。変な因縁つけてくる帯広の女カメラマンに出会ってからすっかり撮る気が失せてしまって・・・

仲間がほかにも被害に遭っていて、なかなか大変です。

それにしても、写真を見たときは松葉も青々してるし冬じゃないように思ってしまいました。

私もエゾリス探しに散歩に行きたいのですが、駐車場の大家さんが急遽駐車場を閉めることになって、明日は必死で駐車場を探せねばならなくなりました・・・
2012.02.05 01:37 | URL | koppel #SQHvan4o [edit]
エゾリスのエビフライは音も大きそう。
ニホンリスは確かに音は聞こえますが、小さいですよ。
マツボックリも特大ですからエゾリスの大きさから考えると、人がお米の袋を持っているくらいかな。

哺乳類は食べて利瞬間とその後の仕草も楽しい。
必ず何かしますよね。」グルーミングやチュウチュウ」なども。
2012.02.05 10:22 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
前から思っていました。
エビフライって言い得て妙だなあって。
ほんとに形、似ていますもん。
エビフライ製造マシーンは真冬の寒さもなんのその、
快調そうでうれしくなりました。
今晩のおかず、エビフライにしようかしら。
2012.02.05 10:30 | URL | ねこむすめ #- [edit]
ezomomongaさん、こんにちは。
昨日、七条大滝へ行った時、針葉樹の下にいっぱい落ちていたんですよ、
このエビフライ。
あまり気にせず通り過ぎてしまったのですが、エゾリス達の仕業だったんですねー。
もっとよく見れば良かった…。
2012.02.05 12:37 | URL | mori #fpwaLjMk [edit]
アハハッ。(^o^)
チュゥウー、ってする仕草の写真が可愛いなぁー。
爪を広げて必死に木にしがみついているのが分かります。

もちろん、エビフライも見事ですとも!
(^O^)/
2012.02.06 07:29 | URL | 隊長 #qZoO7Gjo [edit]
himeさん、おはようございます♪
大きなマツボックリなのですが、まぁ~鱗片を剥がすスピードが速いこと!
あっという間にエビフライができあがるのですよ~♪
バリバリ音もとても大きく、高い樹上であっても聞こえます。
怪しい木を見つけたら、足音を立てずにまずは耳を澄ますのです(´ω`*)
すると、だいたいどの木にいるのかがわかるのですよ♪

水分補給は、この時期は雪を食べたり、溶けて流れているところでチュウチュウしたり、樹液を舐めたり~
ひとつひとつの仕草が可愛らしくて、たまりません(´ω`*)
2012.02.06 08:06 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
koppelさん、おはようございます♪
冬じゃないみたいですよね~
さすが札幌!
ここ数日は暖かくて、樹上の雪もすっかり落ちてしまいましたよね♪
この日も朝は晴れていたので、マツボックリも開き気味。
ヒガラちゃんたちもマツボックリ目がけて突進していましたよ(笑)

それにしても「変な因縁つけてくるカメラマン」ですか!
ちょっと珍しいですね~
どんな因縁つけてくるのか気になるところですが・・・・
それではちょっと行く気力もなくなっちゃいますよね・・・・

駐車場は無事に確保できたでしょうか?
2012.02.06 08:13 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ふん転菓子さん、おはようございます♪
このエビフライ、特大でしょう?
音も大きくて、むしりかたも豪快でしたよ(笑)
しかも重いので、枝に載せたまま剥がしたりもしていました(枝の上で転がしながら剥がす・・・笑)
確かに、エゾリスの大きさからすると「米袋」背負ってる感じですよね(ノ≧∀≦)ノ

そして、食べた後の仕草が可愛いですよね~
グルーミングや口の周りを木にこすり付けたり、なんか伸び~をしたり(重くて肩が凝ったいるのでしょうか・・・笑)、見ていて飽きません♪

今回、爆笑したのは食べ終わった後のエビフライの捨て方!
食べ終わったのに持ったままなのです。
そして遠くを見ているーーーー!
投げ捨てる瞬間を撮ろうと思っていたのに・・・捨てない・・・
諦めかけた頃、手からポロリとエビフライが落下ーーーっ!
何気なく・・・なのですよ。
あら、落ちちゃったわ・・・みたいな(笑)
あまりの自然な落としっぷりに脱帽でした。
うう・・・やられた・・・(笑)
2012.02.06 08:21 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ねこむすめさん、おはようございます♪
こうやって見てみると、本当にエビフライのようでしょう?
この大きさになると、お皿に盛りつけたくなるほど(笑)似ているのです♪
それにしても見事に剥がしちゃいますよね~
むしっている時は無心で、真下でカメラを構えていていても気づかないのです!
クルミをかじっている時も全然気がつかないのですが
たぶんその剥がす音や齧る音が大きくて、近寄ってくる足音が聞こえないのでしょうね♪

昨日、夫が早朝覗きに行ったら、やはり2匹が同じ場所でエビフライを製造していたようです(ノ≧∀≦)ノ
近くの木には別のマシーンも♪
なかなか賑やかな朝でした(´ω`*)
2012.02.06 08:29 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
moriさん、おはようございます♪
わぁ~たくさんエビフライが落ちていたのですね!
きっとその頃、真上で製造中だったのかもーーー(笑)
これからはエビフライを見つけたら、間違いなく足が止まっちゃうでしょうね♪
エビフライ製造中は、耳を澄ますとバリバリという音が聞こえるので、すぐにわかります♪
枝に隠れて姿が見えないことも多いのですが、食べ終わったら次のマツボックリを探しに移動するので、その姿を見ることができま~す(´ω`*)
2012.02.06 08:35 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
隊長さん、おはようございます♪
少し隊長は、いえ体調はよくなったでしょうか(笑)
穏やかな週の始まり・・・と油断していたら、明日からまた荒れるのですね!
どうぞお大事にね♪

そして、エゾリスのチュウ~な姿、可愛いですよね~(´ω`*)
ちっちゃい手を広げて必至につかまっているのが、これまたたまらな~い!

エビフライは見事に雪に突き刺さっていました(笑)
2012.02.06 08:40 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
エビフライ製造マシーンとは(*≧m≦*)ププッ

ほんと一心不乱に食べてますよね
その後のチュウは見逃してたわ
雪を食べるのは見たことあるけど、樹液をなめたりもするんだね
よ~く見てみよう
2012.02.07 19:17 | URL | るっこら #- [edit]
るっこらさん、おはようございます♪
まぁ~見事に作り上げるものですよね(´ω`*)
無心でかじりついているといった感じです♪
足音にも気がつかず一心不乱!

そうそう、春先になると、よく舐めている現場に遭遇しますよ♪
溶けてきた雪を舐めたり、やっぱり雪そのものより液体の方がいいのね~(´ω`*)
そしてこれからは、いよいよ追いかけっこシーズンですよね~
まだまだ寒さが厳しい北海道ですけど、なんだか温かさを感じる場面でもありますよね♪
るっこらさんたちも、風邪をひかないように暖かくしてお出かけくださいね♪
2012.02.10 07:54 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
色々トラブル続きで ネットはちょっとさぼり気味でした。
やっとそろそろ動きだそうかなと・・・

エビフライ 面白いですね~

そうなんですね♪

エゾリスちゃん達の仕業でしたか(*^_^*)

私もエゾリスちゃんたちにも逢いに行かなくてはと思っています。
2012.02.11 19:24 | URL | ココ #1Nt04ABk [edit]
私の方も昨年後半から色々あったので
ブログの方も休み気味でした。
こちらの方こそご無沙汰してしまって申し訳ありません。
手の方、良くなりましたか?
大変な年末でしたね~
家のことも、そして仕事の方も、ストレスが溜まったことでしょう。

そして、エビフライは彼らの仕業なのです!
この時期、雪の上に落ちていることが多いので
見つけたら頭上にいるのかも!ですよ♪
耳を澄ますと「パリパリパリ・・」と聞こえてくるので、すぐにわかります♪
これからは「恋の季節」突入なので、森の中も賑やかになりますね(´ω`*)
2012.02.13 12:10 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ぷっo(≧▽≦)oあははは…
本当にエビフライ製造機ですねっ

かわいいです


ところで、弊社は田舎暮らしの物件を扱っている不動産会社なのですが。
http://resort-bukken.com/

ブログ運営者様に
相互リンクをしませんかとお声掛けしております。

相互リンクについてはこちらのページをご覧ください。
http://resort-bukken.com/page/link


弊社のホームページの
ページビューは、全体で月間600000PVほどあり、
相互リンクをすると、
ブログの閲覧者を増やすことに
効果があがりやすいです。

出来ればご検討頂けると幸いです。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1491-c90c383e

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

