Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

星野リゾートトマム

Posted by ezomomonga on 13.2012 スキー   16 comments   0 trackback
Tag :トマム 一夜雫
DPP_7238a.jpg
週末はトマムに泊まってスキー三昧してきました♪
(宿泊はタワー16階、雲海気分で限定ビールも欠かせない)







DPP_7202a.jpg
朝からびっちり滑って、もうへとへと~。
夕飯を食べたら・・・・・







DPP_7203a.jpg
アイスビレッジへ。







DPP_7191a.jpg
氷の教会では・・・・







DPP_7213a.jpg
準備中。
翌日に式があったのかしら。







DPP_7209a.jpg
氷のラボでは・・・・







DPP_7207a.jpg
すかさずリスに反応(笑)







DPP_7201a.jpg
そして、この日のお目当てはこちら!







DPP_7216a.jpg
旭川の高砂酒造が造る大吟醸「一夜雫」が飲めるのです。







DPP_7220a.jpg
BARの奥には・・・・・







DPP_7218a.jpg
一夜雫ができる過程が再現されていました。







DPP_7235a.jpg
BARの中はいい雰囲気♪







DPP_7225a.jpg
「ちょっと手上げて~」という私のリクエストに・・・・







DPP_7229a.jpg
なかなか飲めない夫でありました(でも微妙に減ってる・・・爆)




翌日もスキー三昧、そしてスパハウスでラッコになり、ようやく帰途へ。
吹雪になってきていたので、高速道路では何度かホワイトアウト!
帰ってきてみれば、全面通行止めになっていました!
ちょっと怖かったわぁ・・・・


そして、楽しんだ翌日は身体があちこち痛むわけです。

もう若くないのね・・・しんみり。




氷り、氷り、氷りの連続ですねー。
ううっ。寒そうでありますぅ~~~。

そんな世界で飲む一夜雫。
カラダが温まりそうだわぁ。

そして、自分なら冷えないうちにホテルの部屋に逃げ込みます(笑)。
この辺りが若くないかもぉー。
(^_^;)
2012.02.14 06:40 | URL | 隊長 #qZoO7Gjo [edit]
氷のバーに写る光のイリュージョン(?)、とてもきれいですね。
こんな中で飲めるお酒、さぞおいしいことでしょう。
でも、ちょっと寒そうな…。

私は帯広から日曜日に帰ってきたんですが、トマムからこちらは通行止めでした!
ezomomongaさんたちはいい時に帰ってきましたね。(多分同じ日だと勝手に思ってる)
樹海ロードはほとんどずっとホワイトアウトでした。
2012.02.14 15:28 | URL | mori #fpwaLjMk [edit]
隊長さん、こんにちは♪(この間のコメントで未だ「体調」ってまず出てきます・・・笑)
いやぁーーー昼間も寒くて、さすが占冠!さすがトマムって感じでした。
バーンもホワホワな雪が積もっているのに、その下は「シャーーー」っていうんですよ!
でも夜のアイスビレッジは絶対に行こうと決めていたので
夕飯後でダルダルの中(笑)意を決して行ってきました。
他のドームはちゃちゃっと回って、お目当てのBARまっしぐら(笑)
普段、お酒は飲めない私なのですが、大吟醸「一夜雫」は美味しかったです!

そして、このトマムの敷地って恐ろしいほど広いでしょう?
移動が全てバスなんですから・・・・
帰るまで眠くて眠くて。
良い子は10時に就寝しました(笑)
2012.02.14 16:08 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
moriさん、こんにちは♪
同じ日です!
私たちはトマムを午後3時頃に出たのですが、すでにホワイトアウト続出で「よくこれで高速止めないよねーーー!」って話していたのです。
家に帰ったら全面通行止めになっていたので「やっぱりね~」と。
でもmoriさんは高速使えずに帰ってきたのでしょう?
いやーーーーー、考えただけでも恐ろしい樹海ロード・・・・・
無事に帰ってこられて何よりです。
それにしてもヒドかったですよね~

そして、氷のBARはとってもいい雰囲気で
次々と天井に素敵な模様が踊っていたのですよ~
氷の椅子にはムートンの敷物があって、全然冷たくないのです!
中も意外と暖かかったですよ♪
ただ・・・・
氷のテーブルなので、大事な大事なお酒が滑っていく~(笑)
ハンカチを敷いてしのぎました♪
2012.02.14 16:15 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
リスの「型抜き」も楽しそうですが、今朝のNHKの全国版で
「氷の結晶ストラップ」を取り上げてました。
あれは作ってみたいな~と思いました。

そして大吟醸。
美味しそうですね~。

私は近いうちに然別湖のアイスバーに行ってくる予定です!
2012.02.15 07:43 | URL | kenychi #rLN40TXY [edit]
kenychiさん、おはようございます♪
雪の結晶ストラップの制作もやっていました!
時間が決められていたので残念ながら参加できませんでしたが
あれ、いいですよね~(゚Д゚*)ノ

大吟醸もとっても美味しかったです。
冷でキリっとすっきりとした味わい。(私は酒粕ココアをいただきました♪)
ドームの中は意外と寒くなかったですしね♪
この季節の各地のアイスバー、なんだか惹かれますよね~
然別!!
今年はいい氷が出来上がっていそうですね!
2012.02.16 07:25 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
今回はスキー三昧ですね。
トマム、札幌在住時代に前を何度か通りました。
新しくなってからは前を通っただけで立ち寄ったことがありません。
25年くらい前かな、バブルの時代にトマムがバブっていた時に
奮発して泊まったことがあります。(20代最後のころです)
なつかしいなー。
今日やっと梅の花を見つけました。紅梅です。
でもそとはこちらにしては恐ろしく寒いです。(最高気温4度)
今年はほんとに寒い日が多くてほんとに春が待ち遠しいです。

そちらも今年は雪が多くて大変みたいですね。
全国ニュースでよく岩見沢がでますが札幌も多いのでしょう?
私がいたときは一日2回雪かきしないとだめだった日は4回くらいでした。

今年はもっとずっと大変なのでしょうね。
お体に気をつけてこの冬を乗り切ってください。

2012.02.16 20:02 | URL | ねこむすめ #- [edit]
いや~楽しそうです
お酒も飲みたいわぁ
お泊りすれば飲めるもんね
トマムの前を通ることはあっても、このタワーにまだ泊まったことがなくて。。
通るたびに、一度は泊まってみたいねぇって言うんだけど。。
でも、年に勝てるか。。それが心配。。

2012.02.16 23:12 | URL | るっこら #- [edit]
ねこむすめさん、こんばんは♪
いよいよそちらは梅が咲き始めたのですね~
でも、まだまだ寒いでしょう?
今年は北海道、特に岩見沢周辺の豪雪の様子がニュースで多く流れていると思いますが
札幌はそうでもないのですよ。
空知地方が極端に多いのです!
皆さん、雪かき大変だろうなぁ・・と思います。

そして、トマムは私もバブルの頃よく行きましたが
あそこはリゾートのはずなのに、リフトがフードつきじゃないのです!!(ついているのは確か2機のみ)
ただでも寒いトマム!もうーーーーー凍え死にそうでリフトはスカスカなのですよ(笑)
はい、みんなゴンドラへ~
今回も風が少々あって、1度乗ったら身体が冷えてしまって大変でした!
あ、若者は大丈夫なのかしらね♪

今年はまだまだスキーに行く予定でいます。
あまり膝を酷使しないように気をつけなければ・・・ですね。
2012.02.17 22:04 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
るっこらさん、こんばんは♪
そうそう、普段は出掛けても飲めないですもんね~
(私はあまり飲めないのですが、夫は日本酒好きですから!)

私もトマムに泊まったのは20年ぶりぐらいなのですよ!
自然に囲まれた場所なので、鳥の声や生き物たちの足跡で溢れていました♪
夕食時には、外をテンが歩いていましたよ~
獲物咥えてなくてよかったわぁ(笑)

2012.02.17 22:10 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
冬のトマムには行ったことがありませんが、とっても楽しそうですね~
でも スキーを楽しめる年でもないし・・・指をくわえてみています。

お酒は飲めないけど 氷のバーには行ってみたいですね♪
2012.02.19 17:51 | URL | ココ #1Nt04ABk [edit]
登場が遅くなり申し訳ありません。m(_ _)m
トマムスキー場、夕張⇔占冠間の高速道も昨秋に繋がり、ぐんと行きやすくなりましたよね。(^_^)v
今でも深雪のままのコース残してくれているのかな?
今週末は土曜日が手稲山、日曜日が藻岩山で開催される大会にエントリーします。
相棒はビデオ班?でゲレンデにいますので、お時間があればお話相手にでも。o(^-^)o
2012.02.20 11:45 | URL | クラ之輔 #- [edit]
ココさん、こんにちは♪
冬のトマム、高速道が繋がったので早い早い!
帯広までもあっという間ですね~
でも、帰りは吹雪気味でホワイトアウトも何か所か遭遇し、やはりあの辺りは恐いなぁ~と痛感して帰ってきました。

私もお酒が飲めないのですけど、氷のバーは入っちゃいますよね~(笑)
酒粕ココアもあって、身体が温まりました♪
そして、中は意外と温かかったです!
氷の椅子もムートンの座布団が敷いてあったので、全く冷たくなかったですし、長居しちゃいそうでした(≧∇≦)
2012.02.20 14:01 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
クラ之助さん、こんにちは♪
今年は珍しくゲレンデスキーネタが多いと思いませんか?(笑)
私も珍しく夢中になって滑っているのです♪
来シーズンは私のスキー購入の相談に乗ってくださいませ!
(すっかり頼りにしてります♪)

そして、トマムは深雪のコースに行けるのですよね~
上級者解放エリア、ありました!
事前申し込みでヘルメットとビブ着用とのことで、結構入っていました。
もしかして行ったことありですか?

私たちはそのコースには入らなかったのですが、ちょうど連日雪が降っていたこともあり、圧雪してない場所はパフパフ滑れました♪
(夫は相変わらずコブへ~コブへ~・・・笑)

そして、今週末の大会参戦予定をありがとうございました!
おっと!藻岩山!!
これは行かねばなりませぬな!!
ビデオ斑に合流したいと思いま~す(≧∇≦)
2012.02.20 14:14 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
あの深雪コース、上級者解放エリアっていうコースなんですね。
私が滑った時は自由に入れていましたが、事前申し込みとビブ着用は時代の流れというか、安全に楽しむためには必要なことなので、良いことだと思います。
いつか4人で一緒に滑りたいな~!o(^-^)o

藻岩山は時間のご都合と天気が良ければということで無理はなさらないで下さいね。
来月は大会が2つしかないので、機会があればご一緒したいものです。(^_^)v
2012.02.20 22:33 | URL | クラ之輔 #- [edit]
クラ之輔さん、こんにちは♪
藻岩山、楽しみにしてますよーーーー!
はい、行くということで決定しました(笑)
レベルの高い滑りを見て、目の保養をしようと思っていま~す♪
渡したいものもあったので、ちょうどヨカッタ(≧∇≦)ノ

トマムの上級エリア、グループで入っている人が多かったのです!
いつか4人で・・・楽しいかも・・・・
でも私は一人で・・・・
転がってるのかも(笑)
2012.02.21 10:27 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1492-0a12ca06

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

