Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

余裕・・・なのか!

Posted by ezomomonga on 23.2012 エゾリス   12 comments   0 trackback
Tag :エゾリス エビフライ
DPP_7249a.jpg
エゾリスちゃんたちはエビフライ作りに夢中♪







DPP_7262a.jpg
あっちでパリパリ、こっちでパリパリ。







DPP_7260a.jpg
お気に入りのマツボックリ欲しさに、真下にジャンプする姿も余裕。







DPP_7272aa.jpg
はい、余裕・・・・・・







DPP_7273aa.jpg
ん?







DPP_7274a.jpg
んんんん?







DPP_7275a.jpg
セ・セ・セーーーーーフ!







DPP_7277aa.jpg
その後、また何事もなかったかのように食べ始めるんですけどね♪







DPP_7279aa.jpg
巣に戻るときには、マツボックリ埋めてました・・・・

これは・・・・・

どうなんでしょうか・・・・・

雪の中から見つける方が難しいと思われますが(笑)


でも「埋めずにはいられない!」のでしょうね( *´エ`)







DPP_7288aa.jpg
いつものようにカっ飛んで帰っていきました♪






決定的瞬間を目撃しちゃいましたね。
トム・クルーズに勝負を挑めそうなエゾリスちゃん!!(笑)
こんなに鈴なりのマツボックリを前にして、そこまでしなくても・・・と思ってはいけないのですね。
一粒でも多く松の実がついているものを取るのがミッション?なのですから。
埋め埋めしている後ろ姿を見ると、きっと小動物や高山植物を撮影している自分の姿を後ろから見たら、こんなだろうといつも思うのです。
2012.02.23 21:00 | URL | hime #6iuocMBw [edit]
アハハッ。
3枚目の逆さジャンプの写真が好き~~~!
最後のカッ飛び写真も好き~~~!!
きゃわいい、きゃわいい。
(≧∇≦)
2012.02.24 07:12 | URL | 隊長 #qZoO7Gjo [edit]
落ちそうになりながらも懸命に
エビフライ作りに励むエゾちゃん。
けなげです。
後ろ姿もかわいい!
早く春の柔らかい新芽など食べられるように
なるといいなあ。
シマちゃんもそろそろ起き出すかな?
春を待ってその兆しを見つけるのも
楽しみですね。
こちらはいつも買い物に行く道の途中の
畑でふきのとうの新芽を見つけました。
黄緑でまーるくてかわいいです。
2012.02.24 09:18 | URL | ねこむすめ #- [edit]
himeさん、こんにちは♪
こんなに鈴なりになっているのに、どうしても慌てて近道しちゃうんですよね~
一度、幹に戻って降りる・・・なーーーんてことはしません(笑)
時々、枝から枝にジャンプするときに、落下することがあるのですが
慌てず騒がず(なのかどうかはわかりませんが・・・・爆)モモちゃんのように豪快に手を広げたまんま落ちてきます!
ジタバタしないんですよ~( ̄ー ̄)

そして、マツボックリもどれでもいいって訳ではないのですね~
一応、物色してます(笑)
晴れの日はカサが開いて種も落ちやすく、更には鳥たちが群がっていますからね~
あまり開きすぎているのは好みじゃないようです。

埋め埋めしている姿・・・・自分たちとダブリますよね~(爆)
そうよ、きっとあんな風に撮っているのよーーーーー!!!
2012.02.24 13:02 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
隊長さん、こんにちは♪
昨日の雪は重くてズッシリで腰にきたでしょう?
無事でしょうか!!!

そして、まぁ大胆にジャンプしますよね~
余裕な感じに見えますが、結構落ちそうになってました(笑)

やっぱりエゾリスってカっ飛んでる(横にも上下にも)姿が可愛いですよね~(*^-^*)
よくファインダーからは消えますが(爆)
2012.02.24 13:07 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ねこむすめさん、こんにちは♪
落ちそうになりながらも、やはり食欲にはかないませんね♪
何事もなかったかのように、一心不乱でエビフライを揚げていました。いえ、作ってました(笑)

3月からの予報を見ると、どうやら暖かいようなので
新芽もどんどん出てくるでしょうね~
今は歯を鍛える季節でしょうから(笑)、春になったらお腹いっぱい新芽を味わってほしいですよね♪

山のシマリスたちはまだまだ雪の下だと思いますが
円山など、ふもとのコたちはそろそろ繁殖シーズンで賑やかな頃ではないかと♪
私もそろそろ春の気配を感じたい♪なーーんて思っていたら昨日は雪がドカーーン!
それでも来週はもう3月なんですよね~
早くフキノトウ見たいなぁ・・・・
2012.02.24 13:14 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
松ぼっくりなのかエゾリスなのか分からないような体勢ですねー
ブラブラぶら下がっていますが時々落下。
皆さんを楽しませているのでは(笑)

それにしても大きな松ぼっくり。
二ホンリスに見せたら腰が抜けちゃうかも!

このまま雪の上に落下することってあるのでしょうか。
忍法エゾリスの舞かな。(笑)
2012.02.25 02:00 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
まつぼっくり、食べ放題じゃないですか~
でも、必死で食べるんですね~
雪の中にも埋めちゃうし。。
こんだけ木にあれば、埋めなくても。。って思いますよね~
最後のカッ飛んでる姿が、めっちゃかわいいです
2012.02.25 15:31 | URL | るっこら #- [edit]
ふん転菓子さん、こんにちは♪
このマツボックリ大きでしょう?
エゾリスがぶらさがってもびくともしませんよ!
あの落ち方を見ると、余裕・・・な感じがします。
そう、下にも枝がわんさか重なっているので、落ちても地上ということはなさそうなのです。
そして、雪上に落下してもフカフカな雪なので怪我はしないと思うのですが
埋もれて姿はなくなると思われます(爆)

2012.02.27 13:33 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
るっこらさん、こんにちは♪
食べ放題ってもんじゃありません!
もうーーーーー鈴生りなんですから。
なのに・・・・
埋めてるのーーーーーー┌┤´д`├┐

もう、やることが可愛くて不可解でたまりません(笑)

この場所は、巣に戻るときに一瞬、地上を走らなくてはならないので
超爆走して帰っていきまーーーす♪
2012.02.27 13:36 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
この季節、エビフライの有無で松の種類がはっきり分かりますね。
夏場は幹の表皮の違いで区別を説明するのですが、今はとっても
簡単です。
3月に入ると気象も安定してきます。もっと高いお山でパウダーが
楽しめるようになります。
白銀荘のお風呂、リニューアルされたそうですよ。
2012.03.03 13:29 | URL | AKJ案内人 #H3uDEWzY [edit]
AKJ案内人さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。

この時期はいたるところにエビフライが落ちていますよね~
そして雪の上にはシラカバの種やカエデの種も!
鳥たちもそろそろ柔らかい木の芽が食べたい頃でしょうか♪

やはり2月までは、なかなか青空を見ることができなかったので
ようやくこれから山遊びも楽しくなりそうですね♪
うーーーん、太陽が恋しい・・・

白銀荘のお風呂がリニューアルされたとは!
入りに行かなくちゃ!
(その前にもちろん三段山を堪能して♪)
2012.03.04 22:43 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1493-adde1103

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

