Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

春近し

Posted by ezomomonga on 02.2012 エゾリス   6 comments   0 trackback
Tag :エゾリス
DPP_7304aa.jpg
いよいよエゾリスに「追いかけっこ」シーズン到来!







DPP_7306aa.jpg
ちょっと小さくて見づらくてごめんなさ~い。

マツボックリを咥えているのが雌です♪
(3匹いるの、わかるでしょうか)







DPP_7311aa.jpg
とにかくクルクルと・・・・・







DPP_7314aa.jpg
忙しい(゚∀゚*)







DPP_7315a.jpg
足跡も、めちゃ追っかけてます♪







DPP_7320aa.jpg








DPP_7367aa.jpg









DPP_7370aa.jpg
禁・・・・・






DPP_7388aa.jpg
物!








DPP_7327aa.jpg
私もねーーー!
(雪、大量にかけられました・・・)







ああ、明日見に行きたいですけど、ちょっと用事があって無理っぽいです。
でも、来週は必ず行きたいですね。


私も野鳥用に秘密兵器を買ってしまいましたし、それに合わせて三脚も新調しちゃったので、少し気合いを入れて撮りに行こうと思ってます。
2012.03.04 00:15 | URL | koppel #SQHvan4o [edit]
あははっ!
エゾリスちゃんに雪をかけられちゃったのですねー。
松の枝には雪がたくさん乗っていますからねー。
私なんて、わざと木を揺らして落として遊んでいます(笑)。
やっぱ自爆しますけど...(爆)!!
(^o^)
2012.03.04 20:56 | URL | 隊長 #qZoO7Gjo [edit]
koppelさん、こんばんは♪
来週末、会えるといいですね~
新兵器、見せてもらわねば!!!
エゾリスの表情筋までもが見えそうですね!

今年は新兵器が加わって鳥の方も楽しみでしょう?
通っちゃうんだろうなぁ・・・北に(笑)
2012.03.04 22:46 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
隊長さん、こんばんは♪

この日はちょうど雪が降ったばかりだったので
エゾリスが移動するのがわかりやすい反面
ドッサリかけられちゃうんですよね~(笑)

しかも追いかけっこしていると、なんだかエキサイトしていて
見ているコチラ側にも平気で走ってくるわけですよ。
結果「ドサーーーーーーーっ」でした(≧艸≦)

木に積もった雪、蹴飛ばして落としたくなりますよね~
旭岳山麓のものは相当危険ですけど(爆)
2012.03.04 22:52 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
こんにちは。初めまして!
2年前に東京→北海道へやってきて(主人の転勤で)、生き物天国な北海道生活を満喫中のKIKKIといいます。
素敵な写真と生き物情報を楽しみに、引っ越してきて以来、実はたびたびこっそりコチラのサイトを楽しませて頂いてます。(笑)
最近ツイッターを始め、ezomomongaさんを見つけたのでフォローさせて貰いました。
まずは挨拶がてらこちらに書き込みです。どうぞ宜しくです♪

エゾリスちゃん、可愛いですね~。
私、まだ1度しか遭遇したことがないんです。
私も雪をかけられてみたーい!(笑)
2012.03.08 12:55 | URL | KIKKI #/r2FRPR2 [edit]
KIKKIさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます(*^^)

同じ時期に札幌にやってきたのですね~
うちもこの春の引越はなんとかまぬがれたので、今年は残り少ない札幌生活を満喫しようと思っていますよ♪
出没エリアも似ているので、何処かでお会いするかもしれませんね♪
自転車走らせ、春は天神山緑地へと参りますよーーー!
(スープカレーKINGにも時々行きます♪)

そしてKIKKIさんは生き物好きとのこと!
これは気が合いそうだわぁ~(笑)
私は何というか観察好きで、行動とか仕草とか見ているだけで楽しいんですよね~
サスケくんに会わねば!(笑)

こちらこそ、よろしくお願いいたします♪
2012.03.08 22:18 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1494-a4b5f71f

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

