Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

キトウシ森林公園

Posted by ezomomonga on 22.2012 道北   6 comments   0 trackback
Tag :キトウシ森林公園 フクジュソウ コヒオドシ
DPP_7851a.jpg
昨日の夕方、東川町のキトウシ森林公園に寄ってみました♪

誰も居なかったので、花はまだなのかしら~
と思っていたら・・・・







DPP_7853a.jpg
フクジュソウの美人三姉妹がお出迎え(今年も探します!美人三姉妹♪)







DPP_7806a.jpg
只今、フクジュソウ天国です(≧∇≦)








DPP_7856a.jpg
そしてGWはこちらがメインとなりそうですね~
カタクリが足の踏み場がないほどに葉っぱが出てきています。
(早いものは蕾をつけるものも!)







DPP_7822a.jpg
ピンクの絨毯までカウントダウンが始まりました♪







DPP_7813a.jpg
さぁ、その後を追ってオオバナノエンレイソウや・・・・








DPP_7814a.jpg
ニリンソウも来てますよ~(ノ≧∇≦)







DPP_7815a.jpg
日当たりのいい場所では、既にエゾエンゴサクも♪







DPP_7816a.jpg
もちろんマルハナバチもブーーン。







DPP_7850aa.jpg
コヒオドシも続々お目覚め。
この日、旭岳でも大量発生してました♪


春だわぁ・・・・







フクジュソウもエゾエンゴサクも、もうこんなに咲いているんですねー。
旭川も早いですね。
カタクリもモモイロペリカンみたいになってきましたね。
あちこち魅力的な所が多くて、困ります~。
2012.04.22 20:00 | URL | mori #fpwaLjMk [edit]
春本番ですね!今年も各地の花だよりを楽しみにしています。よろしく!

ここで写真を十分楽しんで、行った気分になりすぎると出不精になって困る?かも。
2012.04.23 00:21 | URL | clover #- [edit]
moriさん、おはようございます♪

旭川方面はまだまだかなぁ~なんて思っていたら
あらら、もう続々咲き始めていました!

そして、モモイロペリカン!
ほんとだわーーーーーー
これからピンクに色づいて膨らんで、首をもたげてきたら
まさにモモイロペリカンですね!!!ふふふ・・・
だめだわ、もうそれにしか見えないかも(笑)

2012.04.23 07:44 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
cloverさん、おはようございます♪

いよいよ花の季節到来ですね~=(ノ≧∇≦)ノ
昨年よりこのぐらい遅れているようだから、次週はここかしらあそこかしら・・・と行きたいところだらけで頭がバクハツしそうです(笑)
この時期ならではの嬉しい悲鳴ですね♪

私も他の人のブログを見ては、行った気になってます(爆)
2012.04.23 07:48 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
しまった!
エゾエンゴサク、ezomomongaさんの写真で見てしまった!!(笑)
たははっ。これからあちこちで見ることになりますよねー。
楽しみ、楽しみ。
(^_^)

そうそう、なんかの写真で、エゾエンゴサクの花が七色のグラデーションになっている変異物を見たことがあります。
もしも、そのような花に出会えたら、幸せ過ぎて倒れちゃうだろうなー。
なんて思うことがあるのですよね。

変わった色のエゾエンゴサク、見てみたいですね!
(^o^)
2012.04.23 21:33 | URL | 隊長 #qZoO7Gjo [edit]
こんばんは♪

ぶぶぶっ{*≧∀≦} 見ちゃいましたね!
わかる、わかるーーーーー(笑)
キトウシは全然期待しないで行ったので(まだだと思っていました)ちょっと驚きでした。
札幌周辺の方が遅い感じですね~

そしてエゾエンゴサクの色のバリエーションは無限ですよね!
自分の好みの色を見つけると嬉しくて~♪
グラデーションのものは見かけますが、なんと七色のグラデーション!
それは幸せすぎる(笑)
今年の春はどんな色のものに出会えるか、今からワクワクです♪
2012.04.23 22:38 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1500-b20279f4

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

