Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

春のガシガシ登山(夫) 羊蹄山

Posted by ezomomonga on 09.2012 バックカントリー   4 comments   0 trackback
Tag :羊蹄山
DPP_8125a.jpg
夫の「ガシガシ登山」春編は~

やっぱりおなじみ羊蹄山(笑)
京極コースより。







DPP_8126a.jpg
スキー担いでご苦労さま(あ、ひとごと・・・・(*´∀`)/ )








DPP_8129a.jpg
GWが始まってすぐ4月30日の様子です。
まだまだ雪がありますね~







DPP_8134a.jpg
ダケカンバの白と空の青が美しい~







DPP_8138a.jpg
分岐(外輪)に到着で~す(登っていない私が書くので、早い・・・・笑)

ご覧のように、今回はスキーの板にブーツをつけて登ってます。
足元は登山靴。
スノーシューは履かずにツボ足です♪

背中・・・重そう・・・・







DPP_8140a.jpg
荷物をデポしてグルっと周って山頂へ♪
(スタートからここまで4時間25分)







DPP_8146a.jpg
やっぱり、ここからの見晴らしはいいわぁ~
(ちなみに私は登ったことがありません・・・爆)







DPP_8144a.jpg
さぁさぁ、いよいよメインイベント
「お釜滑り」よ~

 (※お釜とは、羊蹄山の真ん中の噴火口♪)

右の場所から入れそうということで向かいます!







DPP_8151a.jpg
さぁ、行くわよ~!
(向かい側には既にシュプール)







DPP_8154a.jpg

楽しいぃぃ~(本人談・・・笑)

実はこの日、ぎょさんもお釜を滑っていたのだ!!
しかもお釜の中から寝転がって外輪の輪を撮影!
お見事!素晴らしい!!丸~い(*´∀`)/
是非、ご覧あれ。








DPP_8164a.jpg
そしてお釜を登り(ご苦労さまです・・・笑)
帰りま~す♪







DPP_8168a.jpg
「ガシガシ登山・羊蹄山編」シリーズ、また続きそうですね♪


ちなみに
「今年は連れて行くから~と言っております」
もちろん
「遠慮しておきます」







うひょー!
見ているだけで、かなり疲労しましたぁー(爆)!!
あははっ。
(^o^;)
2012.05.10 07:23 | URL | 隊長 #qZoO7Gjo [edit]
隊長さん、おはようございま~す♪

そうでしょ、そうでしょ。
疲れるでしょ(笑)
私も記事を作りながら疲労しました(*≧m≦*)

隊長さんもそうですが、「自分に挑戦」な登山、やりたくなるようですね~
年に数回(爆)
みなさん、お身体を大切に・・・・(笑)
2012.05.10 08:52 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
リンク貼っていただいてありがとうございます。

まさか旦那さんと同じ日に登っているとは驚きですね。
この日は本当に、これ以上ないようないい天気で
やはり旦那さんも僕も日頃の行いの良さが出てしまいましたね(^_^)v

お釜の中滑るのは本当に気持良かったですよ!
是非来年二人でチャレンジしてみてくださいな!!
2012.05.10 19:36 | URL | ぎょ #I4t1ZHtI [edit]
ぎょさん、こんにちは♪

いつも素敵な写真、楽しませていただいてまーーーす♪
そして、ほんとにいいお天気だったんですよね、この日。
やはり日ごろの行いがいいのでしょう。
私とむーさんが(爆)

私、羊蹄山はまだ登ってことがないのですよ~
スキー担いでは・・・まず無理です!
夫の話を聞いて、まるで自分がお釜を滑ってきたかのような気になってますよ(笑)
まずは夏山から・・・いや、暑いのは苦手なので秋・・・
あ、スズメバチも多いな・・・
などと、避けている私でした( ̄ー ̄)
2012.05.11 10:34 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1511-7b197f55

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

