Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

恵庭公園へ~

Posted by ezomomonga on 16.2012 花散歩   8 comments   0 trackback
Tag :恵庭公園 ミドリニリンソウ
DPP_8639a.jpg
週末は「母の日」のお花を持って恵庭の実家へ♪

そして「恵庭公園」にももちろん寄ります(笑)







DPP_8587a.jpg
この日は(12日・土曜日)強風で花は大揺れ!
写真撮るのも一苦労でした!

が、そんなことを忘れるぐらい可愛い花たちが迎えてくれました。







DPP_8643a.jpg
素敵なアレンジメントに唸るばかり!
(オオバナノエンレイソウ)

ど真ん中から咲いてます(笑)





DPP_8581a.jpg
いつもの場所には4枚花弁のもの。







DPP_8586a.jpg
そして蝶のような2枚花弁(ノ≧∀≦)ノ







DPP_8612a.jpg
ニリンソウも満開♪

でも直前まで曇っていたので、ほぼ閉じてます┌┤´д`├┐







DPP_8630a.jpg
それはそれで可愛いのですけどね♪







DPP_8631a.jpg
恵庭公園は苦労することなくミドリニリンソウを見つけることができます。
そう、たくさんあるのです♪







DPP_8594a.jpg
いろいろなタイプが・・・・







DPP_8610a.jpg
あるので・・・・・







DPP_8638a.jpg
自分のお気に入りを見つけるのも楽し♪







DPP_8621a.jpg
そして、この日の「驚きニリンソウ」はこちら。







DPP_8616a.jpg
この一帯が全部こんな感じなのです。
葉っぱなんだか花なんだか八重なんだか・・・

素晴らしい菊咲きがズラリ!







DPP_8625a.jpg
そして、このゴージャスな葉の中から、いくつもの花柄が!

色々と楽しめるニリンソウですね♪







DPP_8651a.jpg
ホソバノアマナも蕾が出てきました!

夏鳥もたくさん入ってきているので
これからますます楽しい恵庭公園。

実家に帰る回数が増える5月6月(笑)






あーっ。恵庭公園いってるぅー!
いいな、いいなぁー(笑)。

そして、随分とミドリニリンソウが大漁だこと。
凄いですねー。葉緑素、溢れているんかい?って感じですよねー(笑)。

私はピンクが入っているニリンソウの蕾が好きだなぁー。
あれって、妙にひかれるものがありますよね。
カメラで写しても、見栄えするしさっ。

あーっ。たまりませーん。
ezomomongaさん、私は写真でかなり癒されましたよ~~~!!

(^o^)
2012.05.16 21:34 | URL | 隊長 #qZoO7Gjo [edit]
ニリンソウいいですよね~^^
あのピンクが花びら?の内側にもあったらもっと嬉しいな~
と思い、探したことがあるんですが…緑化は内側まで色がつくのに
ピンクは外側ばっかしなんて…(;へ:)
2012.05.17 06:15 | URL | みの吉 #- [edit]
隊長さん、こんばんは~♪

恵庭公園はミドリニリンソウが多いんですよね~
じっくり探さなくても、あるある!って感じでラクです(笑)

そしてピンクの蕾は可愛いですよね~
「乙女」ですもん(笑)
可愛く撮ってあげなくちゃーーーーって思いますよね♪
そして格闘するんです!
地面とお友達になるわけです!!
また泥だらけになるんです(爆)
2012.05.17 19:14 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
みの吉さん、こんばんは♪

ニリンソウ、可愛いですよね~
そうそう!
なかなか内側もピンクっていうのがなくて!
開いていない状態で「萌え~」っとなっております(笑)
ほんと、ミドリ~はガッツリ緑色になるのにね♪

時々、ミドリニリンソウの外側がうっすらピンクになっているのを見かけるのですが、ミドリ色に完全に負けちゃっているんですよね~
恐るべしミドリのちから・・・・
2012.05.17 19:19 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ニリンソウのパレードですね~

変わり種のニリンソウ 楽しめました。(*^_^*)

泥だらけになって撮ってるのわかります・・・(笑)
ダニは大丈夫でしたか~?

2012.05.17 22:41 | URL | ココ #1Nt04ABk [edit]
ezomomongaさま

今晩は。
オオバナノエンレイソウの4枚葉に2枚葉、珍しいですね~、私は見たことがありません。
ミドリニリンソウも色々な種類があり、楽しいですね。
でもやっぱり、ほんのりピンクの乙女ちゃんが一番可愛いわ~。
2012.05.17 23:55 | URL | 花散歩 #PzYVIlwM [edit]
ココさん、こんばんは♪

この日は風が強くて揺れて揺れて大変でした(笑)
ホソバノアマナなんて、もうーーーー無理!
次回、じっくりチャレンジしたいところです♪

これからワサワサの場所は、恐いですよね~
入って行きたい気持ちはあるのですが、躊躇しちゃうんですよね~
今年は咬まれないようにしなくちゃ!
恵庭公園は大丈夫でした♪
泥だらけにはなりましたが・・・(笑)
2012.05.19 00:16 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
花散歩さん、こんばんは~♪

恵庭公園は、そんなに密集してたくさん咲く感じではないのですが
毎年同じような場所に出現するので、見つけるのが容易なのです♪
たくさん咲いていると、かえって探すのが大変そう~
2枚花弁のものはリボンみたいで可愛いですよね♪

ミドリニリンソウ、たくさん種類があって楽しいですが
私もピンクの乙女ちゃんが好きーーーー♪
大揺れで(強風にて)乙女ちゃんに翻弄されました(笑)
2012.05.19 00:25 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1513-1243a9cf

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

