Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

気がつけば8月

Posted by ezomomonga on 06.2012 未分類   4 comments   0 trackback
早いもので(笑)もう8月!

7月後半の猛烈な暑さから解放され
北海道は過ごしやすい日々が続いております。

でも海を渡ると厳しい暑さが続いているようですね!
皆さま、暑さにやられていませんか?
くれぐれもお気を付け下さいね。



さて、こちらは毎日早朝からラジオ体操をやっております。
気がつけば3週目に突入。
今週末で終りとなります。
ちょっと嬉しいような(解放されるので)寂しいような。

ラジオ体操にやってくる子供たち。
始まるまでは走り回ったり友達とおしゃべりしたり。
でも、音楽がかかるとピターーーーっと止むのが心地いいのです。

そして真剣なまなざしで体操のお兄さん(嘘です、オジサンです・・・笑)を見つめ
一生懸命に身体を動かすその姿、いいものですね~


不思議なことに、大きく大きく動くと
ちゃんと鏡のように返ってきます。
だから、「やりがい」を感じ始めているのでしょうね、体操のオジサン。
かなり真剣に取り組んでおります!



すっかり山から遠ざかっているのですが
まぁ、ぼちぼち身体は動かしております。
お互い、色々な個所に痛みを抱えていて、歳を痛感・・・・・
治りが遅いんですよね~

私も足裏に故障を抱えているのですが、まぁ好きなことはやめられず
結局「酷使」しちゃっています。
シューズ(もしくは中敷き)替えようかしらね・・・・







こんにちは
足の裏の故障って踵付近から土踏まずにそって痛いやつですか?
僕も足底腱膜炎というになったのですが、病院に行ったら
中年の証です!!と言われました・・・。
なんか、ほめられたような気分ですが(^_^;)
早い人は3ヶ月、遅くて3年くらいすれば治るよって言われましたが
いつの間にか治っていて、最近また痛くなった感じです。

まったく違う事でしたらごめんなさい。
まぁ、とにかくお大事に。
2012.08.08 10:04 | URL | ぎょ #I4t1ZHtI [edit]
ぎょさん、こんにちは~♪

足底腱膜炎、これ時々やりますよね~
なんと、中年の証ですか・・・・
やっぱりね(笑)
昔はどんなに足裏を酷使しても、そんなことはなかったですものね~

その他にも、親指付け根の痛み少々。
小指側の側面の痛みも少々。
まぁ、使いすぎってやつなんですけどもね~
足底腱膜炎の一種なのでしょうか、朝が痛いんですよ!
夜中にトイレに行こうものなら、眠りながら行きたくても(爆)目が覚めます。

少し休めなさい・・・ってことなのでしょうけどね(笑)
2012.08.08 14:59 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ご無沙汰でした~(^O^)/。気がつけば8月半ば秋の気配。そろそろ山には行けたかしら~。

私は7月末に初めて恵庭岳に登り眼下の景色を楽しんできましたが、いかんせん、頂上(手前)でも暑かったー。夏はやっぱり標高高いとこだな、と。

でも、気づけば、ぼちぼち、山は秋~(^_^;)。
2012.08.16 19:23 | URL | みや #- [edit]
みやさん、こんにちは~♪

すっかり遅くなってしまってごめんなさい!

今年はお盆を過ぎても暑いですね~
暑さに弱い私は、すっかりまいっています。
しかも夫の仕事も忙しく、しばらくお山には行けそうにない雰囲気・・・
(とりあえずは9月の半ばまでは無理のようなのです)

次に登るときは雪があったりして・・・・ ̄ロ ̄
2012.08.26 12:10 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1521-6e77574a

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

