Loading…

スポンサーサイト

Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

暑いですね~

Posted by ezomomonga on 26.2012 未分類   8 comments   0 trackback

お盆を過ぎても暑い日が続いていますね~

みなさんは夏バテせず元気にお過ごしでしょうか。

私はご存じの通り、暑さに弱いのでバテバテで
冷たいものばかり飲んだり食べたりで
胃腸が冷え切っております。




IMG_8750a.jpg

さて、山に登っているかしら~
と、思っていたでしょう。

「全く登っておりませぬ」


夫の仕事が忙しかったり
ちょっとひざ周りの調子がイマイチだったり
暑すぎたり(これ、私ですね♪)


ということで二人でブラーーっと海に行って
ボケーーーっと夕方まで過ごしたり
美味しいアイスを食べに行ったり、ゆるりと過ごしていますよ(笑)





今年の夏は「夫をズンバの道に引きずり込む作戦」を実行中でして
徐々にハマっている夫です(爆)

ダンス未経験の夫は、最初は手も足も出なかったのですが
ボディーロールやアイソレーションなどを特訓!
少しずつですが楽しくなってきているようです(飴と鞭を使い分けています・・・笑)

男の人に多いと思うのですが
「うまく踊れないと参加するのがいや!」
これ、まさに夫がそうでして、参加しながら踊れるようになる・・・
っていうのが嫌なのですって。
「出ちゃえばなんとかなるっしょ~」な私とは対照的!


ということで自宅レッスンで汗だくな毎日を過ごしております└|∵┌|└| ∵ |┘|┐∵|┘






8月上旬は割と過ごしやすかったのに、お盆ぐらいからなんだか暑いですね。
 
我が家の湿度計はこの前75%という信じられない数字を指してました。
今日も70%台で家にいてもなんだか辛いです。

私も山にも撮影にも行かない週末が続いてます。
この週末はスーツの洗濯(洗えるタイプなので)やらで結構時間がかかり、
今日は近代美術館へ東山魁夷展を見に行ってきました。
あまりの人の多さにびっくりしましたが。

ところで、写真のヒマワリって雨竜町ですか?
何年か前に行ったとき、こんなヒマワリを見かけたので・・・
2012.08.26 18:22 | URL | koppel #SQHvan4o [edit]
今年は札幌も暑い日が多いですね。
以前私が住んでいた豊平区の官舎は
エアコンがありませんでした。
でも暑い日は数日だったので
全然大丈夫でした。
でも今年だったらきっと
ダメだったと思います。
今年うちのあとの部屋に住んでる
人、かわいそう!
たぶん単身赴任の人だから
我慢してるんだろうなあ。
ほかの電気製品も受け継いで
使ってるんだもん。
 たぶん買わないと思います。
ezomomomgaさんはずっと
ズンバにハマってるんですね。
ご主人もいっしょとか。
きっとあちこち引き締まって
スッキリされてるんだろうなあ。
私は体重増加の一途です。
運動怠けてるから当然なんですけど。
秋になったらまたエゾリスのこととか
教えてくださいね。

2012.08.27 19:06 | URL | ねこむすめ #- [edit]
koppelさん、おはようございます♪

は~い、このヒマワリは北竜町です。
日本海側をドライブして(初山別辺りまで)帰りは内陸周りで食い倒れてきました(爆)
車の中は涼しいわぁ~

ということで、さっぱり写真を撮っていないのですよ。
そう、暑くてバテているんです・・・・
今日は最高気温が33℃とかいってますね・・・・
無事に過ごせますように・・・・

そして、今どきの「洗えるスーツ」ですね!
汗をかきますもんね~
私はもっぱら自宅用のドライクリーニング洗剤でやっています。
洗えるスーツ欲しいわぁ!
2012.08.30 09:01 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ねこむすめさん、おはようございます♪

北海道の暑さのピークは今日なのですって!
これを過ぎれば・・・・・

あまりの暑さで(家にクーラーありませんが、夫の職場にもなし)
夫は胃痛が続いており(冷たいものばかり飲んでいるのでしょうね~)
朝はおかゆです。
その点、私・・・アイスやら(かき氷系)冷たいものもたくさん摂取しているのに
胃腸は元気なのです。
好きなものを食べていると幸せだからでしょうか(笑)

そして、私は運動している割にスッキリしておりません(爆)
たぶん、運動している以上に食べているからなのでしょう・・・・・
秋は・・・・少しくらい痩せなくちゃーーーっ
涼しくなったら山にも出掛けますね~(小動物に会いたい病、発症中)
2012.08.30 09:08 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
北海道で、33℃にもなるなんて・・・本当にどうかしてますね。
汗だくでズンバの特訓中にも、水分補給をまめにして下さいね。

先日、短期間ですが、そちらにお邪魔しておりました。
今回は、仕事がまとまったお休みが取れず、短い滞在でしたし、山のお天気がメチャクチャ不安定で・・・
1日中、カッパを脱いだり着たりした翌日は、晴れたかと思うと、豪雨になり・・・
暑さも想像以上でした。
ezomomonga様が二の足を踏んでしまうのも分かります。

なんとかあの子やあの子にも会えましたが、小さくてちょっと恐ろしいあの子まで出てきて・・・
ドキドキの初日でした。

エゾちゃんは、森の中で、顔ほどもある大きなキノコを頬張り、もう秋の味覚を堪能していました。

これからもう少し涼しくなると、お山の子達は忙しく走り回りますね。
一番活発で、かわいい姿を見られる時期、夏の分も取り戻しに出かけて下さいね。
2012.08.30 19:58 | URL | hime #6iuocMBw [edit]
himeさん、こんにちは~♪

北海道もクーラーが必要になってきましたよ!
いえ、私には必要~
といっても、転勤族なのでしょせん無理なのですが、退職後の住処には是非クーラーを♪と懇願しております(いつの話でしょう・・・笑)

体調の方は今年はすこぶる悪く(でも大丈夫ですよ~、ご心配には及びません)免疫力が落ちているのか、太陽にちょっと当たっただけでも湿疹でるわ昨日からは耳下腺腫れるわ(リンパでしょうね~)胃腸の調子はよくないわ、だるいわ、頭痛は日常茶飯事だわ(笑)
あと少し、あと少し・・・と友人にも励まされております。

ということで、外に出かけられる状態ではないので、涼しくなったら爆発するとします♪

でも、山の方は少しずつ秋になってきていることでしょうね~
もちろん最低気温も下がってきているだろうし、麓では感じることのできない季節の移り変わりを楽しんでこられたのでしょうね~
羨ましい♪
また、楽しいお話し聞かせてくださいねーーーー!!!
2012.09.04 13:24 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
すご~~~くお久しぶりです
山にも行ってなくて、wzomomongaさんなら、行ってるかなぁと覗きにきたら、、、
行ってませんでしたね~(TдT)
残念

何かと忙しく体調も思わしくないなら、なかなか行けませんよね~
9月は連休があるので(だんなが土曜日仕事なので2日だけですが)一日だけ山登りしようかな~って思ってます
天気が心配
まだ暑いしね~
こんなの北海道じゃないですよね~

平和な北海道に戻って欲しいです
2012.09.07 12:42 | URL | るっこら #- [edit]
るっこらさん、こんにちは~♪

こちらこそご無沙汰しています。
返事が遅くなってしまってゴメンナサイv-12

山には全然行ってないのですよ!!
はい、すっかり夏バテしております・・・・・
この暑さも今週で終わりそうですよね・・・やっと・・・・
明日からの3連休も雨のようで(ここでようやく秋に切り替わるのかしら!)行楽日和とはいかないようですね~
るっこらさんは山へ行く予定だったのでしょう?
次週に期待ですね♪

なんだか、もたもたしていたら雪が降りそう(笑)
寒い方が全然いいんですけども!!!!

ということで、朝晩寒くなったのに
まだ窓を全開にして寝ている私です(爆)
気温の差が大きくなってきているので、体調を崩さないようにしてくださいね♪
2012.09.14 11:05 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1522-a3a8467d

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

