Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

転勤シーズン

Posted by ezomomonga on 26.2013 未分類   8 comments   0 trackback

今シーズン、雪が多い札幌です!

もうすぐ3月なんて・・・・
ちょっと想像できません。

さて、3月というと転勤シーズン。

我が家も「来るか来るのか!」
ドキドキであります。


札幌生活は3月で丸3年!
やはり夫の仕事が忙しかったこともあり
あまり出かけることができませんでした。

この春、どこかに異動になったら・・・・
自然がいっぱいのところを希望(笑)
何処に行くかもはっきりしていないのですが
まずは掃除をしておきましょう。

3月後半はガンガン遊べるように
早め早めに準備・・・ですね♪
(あ、もう出る気満々ですか?・・・笑)

ちなみに3年以上、動かなかったことはないので(!!!)
まぁ、動くんでしょうけども(爆)


ezomomongaさん、こんばんはーです。

おっ。3月が近づいてきたら、この話題ですよね。
人事異動に転勤。うほぉー。大変だぁー!
今度は自然がいっぱいな場所を希望しているのですねー。
あるかな?あるかなぁー?
そして、いいところに行くかなぁー?
ドキドキですね。って、私がドキドキしてどーする!ってねー(笑)。
(^_^)
2013.02.26 22:15 | URL | 隊長 #qZoO7Gjo [edit]
隊長さん、こんばんは~♪

2月は28日しかないので、なんだかあっという間に3月ですね!
もうすでに送別会など予定がガンガン入っております(笑)

そして、希望はまず通らないっていう職場なので(なら希望を聞くなって話ですよね・・・笑)何処に行くのかはもう少ししないとハッキリしないようなのです。
さぁさぁ、何処でしょうね~

札幌から引越すとなると、どこも田舎って感じはしますけどもね(笑)
まずは少しでも早めに準備をしておいた方が後々ラクなのですが
テストも一夜漬けタイプだったので、やはり引越もせっぱつまらないとやらないんですねーーーー(爆)
喝入れてください!
2013.02.26 23:33 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
三年で移動ですか!
前回の荷物を解いていないのも有るくらいではないでしょうか。
引っ越し貧乏になりそう。。
2013.02.27 09:46 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
ふん転菓子さん、こんにちは♪

そうなのです、開かずの箱あります(笑)
もうそれ、使わないだろうって?そうですよね~

短いと2年で越すので、いつも引越貧乏ですよーーーーー
手当はいちおう出ますが、全然足りませんから!!!
これ、定年まで続くのですから、あと何回引越すのか・・・・・

この時期になると、ストレス溜まってくるのがわかるんですよね~
食べる量がドカーーーーンと増えます(笑)
2013.02.27 13:32 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
転勤族はこの時期、ドキドキですよね。
うちもです・・・(´;ェ;`)ウゥ
うちは前回は旦那さんが単身赴任したのですが、もうそうそう別居していられないので・・・。
今度遠くに転勤になったらと、いまからドキドキです(´;ェ;`)

ezomomongaさんと近くだと嬉しいなー(*´∇`*)ノ

でも、道外の可能性もありますよね?
(ノД`)シクシク
2013.02.28 16:43 | URL | なおなお #5UYpC0RE [edit]
なおなおちゃん、こんにちは~♪

昨日はバタバタしていて、お庭で会えたのに(爆)
即帰りでごめんなさーーーーい。

そして、いや~な季節がやってきましたね~
辞令がとにかく遅いから、どうにもこうにも落ち着かない・・・・・
ということで、全然準備はしておりませぬ(笑)
また直前になって慌てるのか、それとも後半はプチキャンプ生活をして余裕で遊んでいるのか、こうご期待(笑)

いや~、毎日ドキドキだよね!!!!
2013.03.01 17:33 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
やはり転勤ありそうなのですね。
でも北海道限定ですよね。
北海道ならどこも自然が素晴らしい
からワクワクです!
都会生活も3年されたら十分楽しまれたでしょう。
私は最近ますます人ごみが苦手になってきて、花や鳥、空などばかりに
気持ちが向いてます。
何かに、だんだん土に戻る準備を
する方向にいっているのかも、
などと書いてあり、何か納得してしまいました。(笑)
我が家もかつては転勤ばかりでそれも全国(場合によっては外国も)に行かされたのでした。
でも今思うと長い旅を続けたみたいでいろんな土地を経験できてすごく良かったと思います。
引っ越しはハードですが、若いのだから大丈夫!
新しい生活に夢を持って出発してください。
2013.03.02 11:57 | URL | ねこむすめ #- [edit]
今日はお雛祭りですね~
それなのに北海道は昨日より大荒れで大変なことになっております!
そろそろ雪かきも終盤でしょうか・・・(そんな気配が全然ないんですよね~)

転勤も一応全国区なのですが、今回も道内での異動のようです(まだ何処に行くかはハッキリしていないんですけどね~)
札幌生活もあっという間でした!
結婚してから次が9か所目となります(10か所目指して頑張ります・・・笑)
「今度こそは早めに準備!」と、いつも思っているのですよ~

そちらはそろそろ春の気配を感じられるのでしょうね~
私も落ち着いたらゆっくりと散策したいと思っています!
そのためにも「早めに準備!」ですね(笑)
2013.03.03 12:57 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1529-c1c2f3bd

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

