Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

ようやく決まりました!

Posted by ezomomonga on 23.2013 未分類   24 comments   0 trackback
まぁーーーーー遅いこと遅いこと!

ようやく内示が出ました!!!

さぁ、本格的に準備を進めなくてはいけません。


東へ~



参ります~



「く・し・ろ」へ。




気づけば、結婚してから次が9か所目となります。
(札幌は2回、かぶってますが)

道東方面も15年ぶりかしらね~




お気づきの方もいらっしゃると思いますが
今年1月の私のバースデイ旅行・・・・釧路湿原でした(笑)

これからいやっていうほど行けるじゃないのーーーーーーーーー

「呼ばれましたかね」



大好きな湿原がたくさんある根釧地区、虫と戦いながら
花めぐりを堪能します♪♪♪

まずはクシロハナシノブに酔いしれなくっちゃ・・・・・
(ハナシノブ好きです・・・笑)





と、楽しいことを考えて~♪

いる場合ではなく!!!

このギリギリの内示のせいで、まずトラックがない!!!!

たぶんコンテナ。
そして、そのコンテナすら怪しい・・・・・

翌日の荷入れは当然できそうにない・・・・
あいだ、何日空くのかしら?
その間は釧路のホテル住まい?(TωT)

と、問題山積みではありますが
札幌生活、悔いのないよう最後はたっぷり遊んでやります( ̄ー+ ̄)












おーーーやっと出たのだね!(とりあえずは大どんでんがなくてよかったね!)
いや~コンテナなんだ、ホテル住まいなんだ(@_@)
佳境になり大変だろうけど、体調には気をつけてね~♪

そして何度も言うようだけど、色々お世話になりありがとう~♪
寂しくなるけど(T_T) えぇえぇ!こちらも呼ばれるわ!根釧地区に♪
湿原に山に花に動物に・・・・・ezomomongaさんのブログを見てきっと呼ばれてしまうわー?(笑)
涼しい釧路の夏、晴れの釧路の冬、たくさん堪能してくださーい♪(羨ましいわー。笑)
あ、その前に札幌生活もだったね~(笑)
そして、くれぐれも役員には・・・・・です(爆)
2013.03.23 15:53 | URL | aki #- [edit]
ezomomongaさん、こんばんはーです!

やったね!釧路ですかぁー!!
夏場は涼しくて最高だよぉー。
それに釧路湿原もメッチャ近いし、私が今年の夏にリベンジする予定の羅臼岳も近いよねー。
いいね、いいねぇー。都会だねぇー。

でも、引っ越しの手配が大変だったのですね。
うーん。そりゃ困ったことです。
ホテル暮らし、なんかカッコイイけれど疲れるよね、きっと。
なにはともあれ、釧路生活、頑張ってください!

あっ。その前に、札幌生活で完全燃焼ですね(笑)。
(^o^)
2013.03.23 18:49 | URL | 隊長 #qZoO7Gjo [edit]
こんばんは~。
ezomomongaさん、次は釧路なんですね。え?9回目?すごい!
引っ越しのプロじゃないですか。(そんなプロあるか!)
私、本格的な引っ越しってしたことないんですが、そっかー、
トラックとかホテル住まいとか、いろいろ大変なんですね。
でも、釧路方面って魅力的なところがいっぱいあって、いいところですよね。
また、たくさん素敵な写真を紹介してくださいね!
(それと、いろいろありがとうございました!)
2013.03.23 20:31 | URL | mori #fpwaLjMk [edit]
回数聞いただけで疲れます。。
私は人生で今のところ2回。
目指せ二桁!と言ったら怒られそうですね。。

釧路。。
良く分かりませんが空港。湿原・タンチョウ。
素人の私はこれ位。
ブログの内容から魅力溢れる場所のようですね。
トレインちゃんの様なエゾリスも居るのかな?
兎に角決まって良かったですね。
2013.03.23 21:42 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
遅すぎますね、内示が・・・
もう1週間後には、荷物を積み込まなければいけないのでは?
引っ越しシーズンに、こんな間近になってから、トラックを探せというならば、会社が手配して下さいって言いたいですよね。

ホテル生活?優雅だけど、それも諸々大変だし・・・

でも、釧路!!!あの釧路湿原がお庭になるのですねぇ。
海に山に川にと、大自然を満喫できる機会はきっと沢山沢山ありますね。
素敵な出会いがいくつも待っていることと思います。

あと1週間ほどの札幌生活でも、やり忘れたことのないように、遊び尽くして下さい!
2013.03.24 00:08 | URL | hime #6iuocMBw [edit]
こんにちは、ezomomonngaさん
早くも各地で春らしくなってきました。
転勤先は釧路なんですね。
引っ越しは何といっても荷物の準備がたいへんのことと思います。
お疲れを出されませんように。
そして新天地での風景、花、リスたちを楽しみにしていま~す。

2013.03.24 14:46 | URL | nono #00RLYAZc [edit]
釧路なんですね!
友人も、釧路管内へ転勤になっています。
私は、毎月、帯広までは出かけています。
道東、いいですね!
気を付けて、頑張って、引っ越し、完了させてください!
2013.03.24 20:13 | URL | pana #i9hbdSQE [edit]
akiさん、おはようございます♪

今朝も早よから準備、頑張ってますよ~
やっぱり後半猛ダッシュ型(爆)
土日は遊んで歩いて全くと言っていいほど、何もやってません。きゃーーーーっ

そして、トラックがぁぁぁ・・・・
連絡来ないのよーーーーーー
調整中なんだろうけども・・・

あちらに行ったら、荷解きをしないで外に飛び出します!
あ、でもあちらは雪解けは早いものの、春はちょっと遅し?
いや、いいのよ、いいのよ!!!!
ホテルで朝食→旦那は仕事→私は散策
なんて素敵な生活でしょう(爆)

ということで、遊びに来てね♪
ふふふふふふふ( ̄ー+ ̄)
2013.03.25 08:52 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
隊長さん、おはようございます♪

釧路ですよ~
夏場は涼しいですよね~。いや、寒いでしょうか( ̄ー ̄;)
でも暑いのが苦手なので、ちょっと嬉しい~
(除湿機がフル稼働しそうですけども・・・)

そうそう、知床も近いし(決して近くはないけども、道東っていうことで近いんです・・・・笑)
羅臼岳。いいですねーーーーー
うちの夫も、すでにそちら方面に照準をあわせているようです(爆)
もう頭の中ではシレトコスミレが咲いているようですから(^m^ )

まずは・・・・
引越さなくては・・・ですね(笑)
頑張ります♪
2013.03.25 09:00 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
moriさん、おはようございます♪

9回目の引越・・・・釧路となりました!
道東方面は何か所か住んだことがあるので、まぁ土地勘はあるものの
釧路へは買い物に出たりということが多かったので、散策を楽しみにしています。

なんといっても釧路湿原や霧多布湿原が近いので
そちらが主となるでしょうか。
あ、メアカンキンバイの咲く雌阿寒岳にものぼらなくっちゃね~
川湯でカワユエンレイソウ探すとか・・・(そっちですか!!!・・・笑)

まずは、さっぱり進んでいない引越準備、頑張ります(爆)
いつかどこかのお山でお会いできるのを楽しみにしていま~す♪
2013.03.25 09:07 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
こんにちは
釧路へ行ってしまうんですね。
ご近所さんだったらしけど、一度も会えずじまいでしたね。
向こうでもガンバッテブログアップしてくださいね~(^O^)
2013.03.25 16:38 | URL | ぎょ #I4t1ZHtI [edit]
いいですね、ホテル暮らし!
今だと釧路プリンスとかも結構おトク価格じゃないでしょうか。
以前1泊2食付きで5500円で泊まったことあります。シングルで。
 
夕食はただのルーカレーなのに、ウエイターがうやうやしく料理を
持って来たりして、かえって緊張しました(笑)
 
釧路もイオンができたり、十勝のフクハラも結構出店しているので
お買い物は困らなさそうですね。
 
それにしてもいいなあ。
GWは道東ざんまいですね。
日帰りで風蓮湖とか行けちゃうんだから。
これから1週間、たいへんお忙しいと思いますが、体調管理には
くれぐれもお気をつけ下さい~
2013.03.25 18:48 | URL | koppel #SQHvan4o [edit]
ふん転菓子さん、こんばんは♪

引越が多いと、荷物を増やしちゃいけない!が鉄則なのですが
増える増える(爆)
自転車3台とか、山用品ガッツリあるとか、釣り用具もあってキャンプ用品もあって・・・
あ、意外と日常生活品が少なかったりして(笑)

そして、まだまだ軽~く3、4回は引越があると思われるので
10回は越えますね♪
目指せ北海道1周ですか!!!!
ちなみに父も転勤族だったために、結婚前も6か所ほど引越してますよ~
いつになったら落ち着くのでしょうか(笑)

釧路といえば、湿原にタンチョウに・・・ピンポーーーン!
さすがです。
いろいろと散策してブログアップ頑張りますね♪
えっと、まずは引越ですね(笑)
2013.03.25 19:09 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
himeさん、こんばんは♪

やっと、やっとです!!!!
でも荷入れは3日の午後らしく、3日の夜まではホテル暮らしですね~(1日に荷物だしなので3泊ですか)
しかも夫は4日から仕事に行くという・・・・
車で出勤という・・・・
・・・・・
・・・・・
まぁ、荷解きですよね、当然私は・・・・(TДT|||)
あ、ちょっと暗くなりました(笑)

まずは楽しいことを考えて~♪
ですね♪♪

残り少ない札幌生活、引越準備だけでは終わらせまい!!!!
と、今日は頑張ってみました(笑)
2013.03.25 19:15 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
nonoさん、こんばんは♪

久しぶりの道東生活なのです(14年ぶり~)
でも、夏は涼しく冬は寒さ厳しく、気候的には大好きなんですよね~

北海道もゆっくりとではありますが、少しずつ春に向かっています(向かっているはず!・・・・笑)
今年の札幌は残雪が多く、まだまだ路肩には山のように雪があるのですよ(ちなみに釧路は積雪0になったかな~・・・と、そんな感じです)

仰る通り、疲れを出さぬように準備するようにしますね~
(前回の引越の時は、直前で入院騒ぎ・・・笑)
行ってしまえばゆっくりと荷解きすればいいですものね♪
まずは1週間、頑張りますね♪
2013.03.25 19:24 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
panaさん、こんばんは♪

なんと釧路です!!!
涼しいところへ行ってきまーーーす(あ、寒いでしょうか・・・笑)

panaさんは毎月帯広まで行かれているのですね!
高速道路のおかげで、かなり時間短縮になりましたよね♪

札幌から離れるのはとっても寂しいのですが
また楽しいことを見つけて頑張りますね♪
まずはラスト1週間、気合入れていきます(笑)

離れてしまいますが、札幌近郊の自然の様子を楽しみにしておりま~す♪
2013.03.25 19:30 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
初めまして、ターヤンと申します。
4年ほど前から読み逃げさせていただいていました。
今回は「転勤地クイズ」がなかったのが…

釧路は積雪ゼロの発表はありましたが
なぜか入学式とGW直前に雪が降る日程?になっていますので。

ともあれ釧路にようこそ。歓迎申し上げます。
2013.03.25 21:14 | URL | ターヤン #2PJEbd86 [edit]
「「東」ってどこだろう??ひょっとして、北海道じゃないのでは!?」なんて
心配してましたが、釧路でしたか!

釧路なら阿寒湖や屈斜路や野付半島が近いじゃん!っと思うと、なぜか私のテンションが上がりました。

そういえば、知床のお話を聞いたことがないような・・・。
知床は近いって距離ではないけど、初・知床話が聞ける(読める)日がくるのかな?

お友達と離れちゃったりで実際は大変なんですよね、呑気ですみません。
2013.03.25 22:08 | URL | koichi #- [edit]
ぎょさん、こんにちは♪

今度は、ちょっと雪の少ない地域なので
雪かきの心配はないようですよ~

いつも、藻岩山のツイートを見るたびに
見上げていました(笑)
今頃その辺に居るのね~と。
または、あの辺りを走っているのね~と(笑)

四季を通してフル活動のぎょさんのブログ、道東から拝見していますね♪
旬の情報、たっぷりお願いしますヽ(*´□`*)ノ
2013.03.26 17:16 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
koppelさん、こんにちは♪

ようやくトラックの方の手配も済んだので
まずは2泊ほど予約しました(増える可能性あり・・・)

そして、駅前よりも郊外の方が発展していますよね~最近は。
買い物には困ることがないと思われます。
ただ、住む場所が高台なので、自転車の登りがキツイなぁ・・・・(弱気・・・笑)

はーーーい、GWは道東三昧♪
と、思ったでしょ?
こちらに帰ってくるんです(爆)

ゆっくりと散策はそれからになるでしょうか。
いえ、きっと荷解きはそっちのけで出かけてますよね~。
しっかりと山裾のチェックをしておきますので、お待ちくださいね(笑)
2013.03.26 17:24 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ターヤンさん、はじめまして!

わぁ♪釧路にお住まいなのですね!!!!
釧路市民の仲間入りをさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

そして、ブログも見ていてくださったとのこと!
最近はすっかり休眠していて申し訳ありません・・・・・
釧路に行きましたら、ガツガツ(笑)散策を楽しみたいと思っております。

そして「転勤先クイズ」!!!
やっぱりですか(笑)
休眠ブログだったので、今回はお休みしました!!!!
あーーー、きっとターヤンさんは正解したのでしょうね~
次回は必ず復活させます!

4月からよろしくお願いいたしますヽ(≧▽≦*)
2013.03.26 17:33 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
koichiさん、こんにちは♪

釧路からは、かな~り日帰り圏内で行ける場所が多いのですよ。
何と言っても信号少ない、車も少ない・・・ですからヽ(≧▽≦)
えぇ、えぇ、阿寒、屈斜路、野付は庭みたいなもんですよ(爆)
ちなみに知床も、まぁ遠くはないです(だんだん距離感なくなってきました・・・・笑)

実は二人とも、めちゃめちゃ知床好きなのですよ~
昔から相当な回数、足を運んでおります。
たぶん、これから何度も登場すると思いますので、お覚悟を!(笑)

お友達とランチに行ったり、飲みに行ったりと、呑気に出歩いていますが
少しずつ実感がわいてきて、寂しさが増してきています。
でも「旅立ちの春」ですもんね~
私も涙をこらえて元気に旅立ちま~す♪
2013.03.26 17:42 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ずいぶんご無沙汰しています。隠れ?追っかけファンのcloverです。
『旅立ちと出会いの春』ですね…
今まで札幌近郊や富良野・十勝方面の素敵な場所を色々紹介して頂いて感謝です。
これからは道東をフィールドに、魅力あふれる写真とレポートを楽しみにしています。
ウーン、ちょっと遠いけど、私もガンバって追っかけしなきゃ…
2013.03.28 11:30 | URL | clover #- [edit]
cloverさん、こんにちは♪

昨年はサッパリ活動出来なかかったので
ほんと、申し訳ありません・・・反省。

4月からは釧路生活が始まるので、たぶん広ーーーく広ーーーーく
活動することと思いますので(笑)どうぞ、道東にも遊びにいらしてくださいね~
ちょっと遠いですけど、それを克服するぐらい魅力的な場所がたくさんあるので
しっかりとレポートしますよ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

こちらに比べると桜がさくのもちょっと遅めになるかしらね♪
GWは札幌に帰ってきていると思うので、こちらで花見。
釧路に帰って2度目の花見!!の予定です♪
(あ、私の言う花見は、主がサクラじゃないんですけどね・・・・笑)
2013.03.29 13:23 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1530-f4404e58

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

