Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

鳥 とり トリ~♪

Posted by ezomomonga on 31.2013 釧路近郊の鳥・いきもの   8 comments   0 trackback
Tag :コマドリ
DPP_9648aa.jpg

木々が芽吹いてきて、みどり豊かになってきました~♪
鳥たちもたくさん入ってきています!

こちら、いちばん賑やかですね♪センダイムシクイ。






DPP_9650aa.jpg

声はすれども姿なし~なウグイス。






DPP_9643aa.jpg

あう。
日陰でごめんなさい。コサメビタキ。







DPP_9637aa.jpg

喉元の黄色はやはり美しい♪キビタキ。






DPP_9607aa.jpg

キセキレイ♪






DPP_9604aa.jpg

今までいつもチラ見だけで、美しい囀りだけ楽しませてくれていた
コマドリ。






DPP_9566aa.jpg

大盤振る舞いで、出てくる出てくる~♪







DPP_9569aa.jpg

山に囲まれたこの場所、天然のエコーがかかって響きますっ!
お風呂状態です!!






DPP_9587a.jpg

で、こんな方や・・・・・






DPP_9619aa.jpg

こんな方もチョロチョロしています( ´Д`)/

いや~生き返る~
寒いけどーーーーー(笑)

(本日、最高気温15℃ちょっと)





沢山の野鳥やエゾリス、エゾシカが佇む、こういう森の中でボーッとしているひとときは、何よりも癒されますね。
コマドリの囀りにエコーがかかったら、それはそれは素敵でしょうねぇ。
ezomomonga様、「ボクのお嫁においで〜〜!!」って、求愛されませんでしたか?!
2013.05.31 20:53 | URL | hime #6iuocMBw [edit]
随分と贅沢な出会いがありましたね~
鳥や四足まで。
こちらでは鳥だけかな。。

コマドリ繊細な声ですけどお風呂状態だと響くのでしょうね。
滝の近くだと消されて。。

そして「チヨチヨイ・ズイ~」まで撮れるとは。
意外と出て来ないので私撮れた事が無いかな。

寒そうですけどとても楽しめたのではないでしょうか。
贅沢だわ~(笑)
2013.05.31 21:53 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
いろんな種類の鳥さんがいるんですね。どの子もきれいでかわいいな。
鳴き声がエコーしてるなんて聴いてみたいです。シカさんやエゾちゃんもいて、もう天国だわー!
ezomomongaさんがうらやましいです。
それにしても15度とは寒いですね。
こちらは26度とかで昼間は暑いです。今は梅雨ですが、それが過ぎたら
ギラギラの夏!
ますます北海道が恋しくなります。
2013.06.01 12:11 | URL | ねこむすめ #- [edit]
センダイムシクイちゃん、上を向いてさえずっているのが
うがいしているみたいでかわい~い!
エゾリーはまだ耳毛はえているんですね。
そろそろ生え替わるのでしょうか?
私は今年どうしたことかリスにまだ一度も会っていないんです。
早くどこかで会いたいです♪
あ、そういえば、ネズミには会いました!(笑)
2013.06.01 22:04 | URL | mori #fpwaLjMk [edit]
himeさん、こんばんは♪

本当に何時間でも居られる場所です♪
(野犬さえ出てこなければーーーー泣)
今のところ、山菜採りの人も多く入っているので大丈夫かと。
一人では行かないようにしますね~

そして、コマドリのエコー最高なんですよ~
更にミソサザイ、木の上ではクロツグミと、鼻血出そうな感じです(笑)
求愛ダンスされたら、フラフラ~ってついていっちゃうかも!
2013.06.01 22:38 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ふん転菓子さん、こんばんは♪

センダイムシクイはものすごく多くて、レンズを覗いてアオジ同様「なんだセンダイムシクイか~」ってスルーされております(我が家では・・・笑)
それほど多いのですよ。

そして、今まで散々泣かされてきたコマドリ♪
もうーーーーーーー萌え死にました(笑)
特にノビちゃんやミソっちと同じく、尻尾ピコ姿が可愛くてーーーー(´ω`*)
寒さ吹き飛びます!
2013.06.01 22:44 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ねこむすめさん、こんばんは♪

釧路周辺は、まだ木々が芽吹いてきたばかりなので
鳥が見やすいのです!
そのうちワサワサになったら、もう~見えないですもんね~

ちょっとしたせせらぎもあって、巨木も多くてとっても落ち着く場所なのです!
まだ虫も少ないのが救いですが、そのうち逃げ回るのだろうなぁ~私(笑)

そして、今日は17℃越え!暑い、汗がーーーーっ。
20℃越えたらどうしましょ・・・・・・
次週は美瑛方面に行く予定なのですが、なんと30℃の予報が!
間違いなく倒れそうです┌┤´д`├┐
2013.06.01 22:50 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
moriさん、こんばんは♪

ほんと、うがいしているみたいですよね~
「ガラガラガラ~」って聞こえそう(笑)

そして、たぶんもうそちらはエゾリスの毛が抜け始めていると思いますが
釧路は寒いからか、まぁ~フカフカなのです!
私もそうですが、こちらの気温に慣れてしまうと、たぶん20℃でもかなり暑く感じるはず・・・
きっとエゾリスもそうではないかと!
今週いよいよ20℃に届きそうなので、そろそろ生え変わるかもしれませんね♪
2013.06.01 22:56 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1540-461604f6

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

