Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

せせらぎ遊歩道

Posted by ezomomonga on 14.2013 美瑛・富良野の自然、生き物・夏   7 comments   0 trackback
Tag :せせらぎ遊歩道
DPP_10035a.jpg

釧路から美瑛は、さすがに距離があるので
前日に美瑛入り。


毎度おなじみ「白金せせらぎ遊歩道」の様子を見に行っちゃう(笑)







DPP_10033a.jpg

美瑛周辺の暑さからすると、そうとう花の季節が進んでいるかと思ったら
あらら、ようやくミヤマスミレ開花。
マイズルソウの葉っぱがでてきて~
咲いているのはヒメイチゲ!

そう、ここはまだ「春」でした♪

雪解けがかなり遅かったようですね~







DPP_10031a.jpg

ミヤマエンレイソウ、エンレイソウも咲き始めたばかり!






DPP_10037a.jpg

久しぶりのモアイさん♪






DPP_10038a.jpg

後ろ髪のナンブソウは元気に増毛中!






DPP_10041a.jpg

そして、まさかまさかのエソノリュウキンカロード満開!

嘘でしょうーーーーっ

とっくに終わっていると思ってました♪







DPP_10044a.jpg

そして私の密かな楽しみ♪

この橋を渡るとーーーーーーー







20130608_132412a.jpg

エゾイチゲ群。

この手前まではヒメイチゲしか咲いていないのに
橋を渡ったらそこは全部エゾイチゲ♪

たまりません♪






20130608_132352a.jpg

サンカヨウも開花を始めました♪


たぶんこれからミヤマスミレの白花、キバナノコマノツメ、ツバメオモト~
と続々咲き始めることでしょう。
(ちょうどシロバナが見られるかな~と期待していったのですが、残念!)







DPP_10024aa.jpg

そして、十勝岳のふもとに行って~
私は寝不足だったので車で寝、夫は可愛いコと遊んでおりました(やっぱり・・・・笑)

暑くなってきて衣替えの最中ですね♪
早くその厚いベスト脱いじゃいなさーーーーい!






以前住んでいらした美瑛、
懐かしかったでしょう!
住んでなくて何度か訪れただけ
の私だって今すぐ行きたくて
うずうずしてしまいますもん。
まだエゾノリュウキンカの季節
だったなんて驚きです。
今年はそちらは半端なくいつまでも
寒かったのですね。
我が家は毎年富良野からハウス物と
路地物のアスパラを買っているのですが、路地物はすごく遅れて届きました。それでそちらの寒さを思いやって
いました。これからが春!なのかな。
こちらは台風の影響でずっと雨でした。紫陽花が今盛りです。
2013.06.14 19:40 | URL | ねこむすめ #- [edit]
ご無沙汰しています。お元気そうで何よりです。

十勝も遅い春でした。

最近、富良野、美瑛、東川町に行く機会は増えましたが、「白金せせらぎ遊歩道」はノーマークでした。
「青い池」や「白髭の滝」は何度か行きましたが・・・。

モアイさんに会ってみたいです ^^。
2013.06.14 22:11 | URL | kenychi #rLN40TXY [edit]
雪解け〜せせらぎ〜丸木橋〜
のネタを撮りに行かなければと思いつつ時期を逃していました。
今日まとまった雨が降ったので、明日はどうかな??
チェックしてきます。
2013.06.15 23:07 | URL | おじ #8w8Th2ek [edit]
ねこむすめさん、おはようございます♪

ついつい行く場所が決まっちゃっていて、寄り道もせずに直行してしまいました(笑)
時間がたっぷりあったら、もっと他にも行きたいのですけどね~

山の方も残雪が目立っていましたが
その麓の白金周辺も同じように雪解けの遅さを感じましたよ~
気温は高かったので、どんどん花たちが咲くのでしょうけどね♪
とっくに終わっていたと思っていたエゾノリュウキンカには驚きました!そして喜び~♪

アスパラも、例年ですと6月の始め頃には旬を過ぎてしまうのですが
ちょうどピッタリで、美瑛産のアスパラをドーーーっと買い込んできました!
1週間、たっぷり味わいましたよ~
2013.06.16 07:52 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
kenychiさん、おはようございます♪

十勝方面も遅かったのですね!
今は暑くなってきたのでしょう?
釧路もとうとう20℃に!暑いーーー(笑)

せせらぎ遊歩道は、あっという間にワサワサになってしまいますが
その前は花盛りでワクワクがたくさん詰まっているのです!!!
これからは次から次に花が咲くのですよ~
鳥もたくさん入るので、同時に楽しめます♪

モアイさん、美瑛川を見下ろしているので
スグにわかりますよ~
ほんとにモアイさんですから(笑)
2013.06.16 07:57 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
おじさん、おはようございます♪

雨が降ったので、いいでしょうね!!!
(足元がちょっと心配ですが)
雨の少なさからか、葉の上など粉っぽかったのです・・・・
松の花粉かしら~
きっと今日は青々しているのだろうなぁ~
水滴もありかしら!!!!

まだ足元がワサワサになっていないので
気持ちよく歩けるのではないでしょうか♪
2013.06.16 08:00 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.06.18 19:08 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1545-3dae95a8

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

