Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

お花見

Posted by ezomomonga on 12.2014 美瑛・富良野の自然、生き物・春   2 comments   0 trackback
DPP_11036a.jpg

週末は美瑛・富良野方面へ~
久しぶりすぎてテンションあがります!

まずは桜を見に行かなくては・・・
と行ったのは、美瑛の「憩ヶ森公園」







DPP_11045a.jpg

満開です♪






DPP_11053a.jpg

ヒヨちゃんがたくさんいたので
花もたくさん落ちているーーーーーー
豪快に蜜を吸っていますね(笑)







DPP_11058a.jpg

聖台ダムの桜もいい感じ!!!







DPP_11068a.jpg

ちょうどよかったわぁ~

日曜日はぐんと気温が上がったので
散り始めていたでしょうね~







DPP_11061a.jpg

そういえば、こんな場所もできていました!

「カタクリ群生保護地」

たしかにこの辺りカタクリがたくさんあったのですが
笹に覆われていたはず・・・・

かなり長い距離楽しめるようになっていました。
これだけの場所を整地するのは大変だったことでしょうね~







DPP_11062a.jpg

もうカタクリはほぼ終わっていましたが
私の為に(爆)数株、咲いていてくれました・・・・涙






DPP_10939a.jpg

富良野のなまこ山にも~♪

やはりここは日当たりのいい場所は散り始めていました。
が、中道の散策路はまだまだ見頃の木もありました!







DPP_10936a.jpg

散りゆく花びらを浴びながらの散策も
またいいのですよね~







DPP_10964a.jpg

上富良野「やまびこ高地」の桜も満開!

残雪の十勝岳連峰がもう美しすぎます。






桜前線、本日5月12日釧路に到着です!
(私が連れてきたんです・・・爆)



もちろん、お目当ては桜だけじゃないので続きます






ピンクの霞、きれーい!春爛漫ですね~。
白い山をバックに咲いている桜もいいですね~。
やまびこ高地っていうんですか?知りませんでした。
シラカバとの組み合わせも、北海道らしくてすてき。

そうそう、ヒヨちゃんの落とし物、私も見ました。
けっこう盛大にぽとぽと落ちていて、やったなーって感じでした。
ヒヨちゃんおいしかったでしょうね!

「だけじゃない」が楽しみです!
2014.05.13 20:07 | URL | mori #fpwaLjMk [edit]
moriさん、こんばんは♪

今年は桜の開花が早かったので
もしかしたらもう散ってしまっているのでは・・・と思っていました。
ギリギリ間に合った感じです♪

「やまびこ高地」は「かみふらの八景」の一つなのです。
http://www.kamifurano.jp/eight_spots/index.html
十勝岳連峰が見渡せてオススメですよ♪
地味~な場所なのですが(笑)

そして、まぁ~見事に花がポロポロと落ちているんですよね~
しかも一番美味しそうな時をよく知ってる!(笑)
どれも落ちているものは美しいんですよね~

昔は、誰かが花を摘んでいるのだと思っていました!
でもどうして落ちているのだろうと不思議で。
犯人は意外と身近にいましたね(笑)
2014.05.13 20:53 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1559-5446f58e

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

