Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

富良野・鳥沼~なまこ山

Posted by ezomomonga on 13.2014 美瑛・富良野の自然、生き物・春   2 comments   0 trackback
DPP_11025a.jpg

富良野に行ったら鳥沼に寄らねばなるまい!

すでにミズバショウはサトイモ畑と化していました(・ε・`)







DPP_11024a.jpg

オオバノエンレイソウは既に満開♪

細~くてちっちゃ~い、ミヤマエンレイソウと間違えそうなほどの大きさです。







DPP_11027a.jpg

おお!圧巻!!
(でもみんな小っちゃいの・・・・笑)







DPP_11030a.jpg

かろうじて残っていたザゼンソウ。

葉っぱが大きいでしょう?
まるでオクエゾサイシンのようです(笑)







DPP_11031a.jpg

鳥沼にはオオバナノエンレイソウとミヤマエンレイソウが咲いているので
いつも探してました・・・シラオイエンレイソウ。


怪しい巨大株発見!!!!







DPP_11033a.jpg

やっぱりそうでした~(ノ≧∇≦)

実は、いつもシラオイエンレイソウを観察している場所・・・
雪が溶けたばかりでまだだったのです!!

なので嬉しい~







DPP_11034a.jpg

ニリンソウは~しょんぼり(曇りだったのです)

これはこれで可愛いのですけどねヽ(*´Д`*)ノ







DPP_10928a.jpg

さて、なまこ山は~

桜の花びらで埋め尽くされています♪






DPP_10932a.jpg

ここはミヤマエンレイソウがいっぱい♪







DPP_10934a.jpg

ヒトリシズカに~






DPP_10935a.jpg

エゾキケマン







DPP_10937a.jpg

ツクバネソウ達もワサワサ。

いつもの面々に落ち着くわぁ~
と、すっかりまったりモード。







DPP_10929aa.jpg

きゃーーーーっ
桜の花びらに、同じ大きさのルリシジミ








DPP_10923aa.jpg

オオルリや~






DPP_10992aa.jpg

コゲラ






DPP_11008aa.jpg

キビタキなどなど、たくさんの鳥に癒されました♪







2014-05-11-11-20-22_decoa.jpg


お昼は美瑛のpicnicへ~

「腹が減っては戦ができぬ」



つづく・・・・






頭痛からかなり復活しました!
カキコしまーす。

あーっ。
その後の鳥沼レポ、ありがとうございましたぁー。
きっとワサワサになって、オオバナノエンレイソウもたくさん咲いているのだろうなぁー。と思っていたのです。
写真を見られてラッキー!
(^_^)

なまこ山って訪れたことがありませーん。
道に桜の花びらが落ちていて、なんだかいい感じですねー。
そういうの見るだけでも嬉しくなりますよぉーーー。
(^o^)
2014.05.17 10:52 | URL | 隊長 #qZoO7Gjo [edit]
隊長さん!頭痛は大丈夫でしょうか!!
文字見たら、またぶり返しますよーーーーっ
早くおさまるといいですね~

そして、昨年も春先に訪れていたでしょう?
もうね、行きたくてウズウズですよ!
一番に向かっちゃいました~(笑)
ちょっとお天気がよくなくて、朝方は小雨が降っていたようですが
緑が濃くって、晴れていないのに癒されちゃいました~
小雨や霧の中の散策もいいですよねーー

なまこ山、札幌から向かうと通り道なので
是非是非♪
あそこもそろそろワサワサになっていくんですけどね!
来春は鳥沼とセットで是非♪

2014.05.17 16:27 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1560-e5e38f92

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

