Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

エゾリス~♪

Posted by ezomomonga on 14.2014 美瑛・富良野の自然、生き物・春   4 comments   0 trackback
DPP_2014051101aa.jpg

翌朝、まずは「まん丸ちゃんの林」へ車を走らせる~

木の影をわかってる?

同化しちゃってますヽ(゚ー゚*ヽ)







DPP_2014051102.jpg

ここの桜はもう散っていて、その中を走る走る・・・・

私は・・・・

着いて行けなーーーーい(T∇T)







DPP_10921a.jpg

木の根元で食べていたのは・・・・
カラマツのまつぼっくりでした!

ちっちゃなちっちゃなエビフライです♪

冬はここで食べていた模様~







DPP_10919aa.jpg

ニュウナイスズメ(雌)は巣作り真っ最中。







DPP_10922aa.jpg

ちょこちょこ歩き回るエゾムシクイ







DPP_2014051104.jpg

そして、べつの場所に移動すると・・・・

「渦巻き模様」のチャーミングな尻尾(の先端・・・笑)とご対面~♪

萌えます(笑)








DPP_2014051103.jpg

後ろ足ピーーーンにも萌えます(笑)







DPP_2014051105.jpg

花が咲いていなくたっていいんです!(爆)







DPP_2014051106.jpg

頭上を走ってくれると、これまた嬉し








DPP_2014051107.jpg

縄張り争いで目が回りそうな追いかけっこも、また嬉し。

威嚇の声を聞いてまた萌える(笑)







DPP_2014051109.jpg

桜がお似合い♪(もういい加減に・・・・笑)






DPP_2014051110.jpg

と、ここでは数匹に遭遇。

時間を忘れてついつい長居してしまいました!!!




やはり早朝は良いわよね~


まだ続く(笑)






↓北海道の桜が疾風のように過ぎたようですね。
散った花びらが台地を染めて、5月の風が吹けば一瞬で緑に戻る。
生き物も大忙し。

ezomomongaさん、この「まん丸ちゃん」の林、久し振りではないですか?
ここの住人たち、今も元気なのかな。。DNAを受け継いでトレインちゃんも
居たりして。なんか懐かしい。。

こちらでは、先日ニホンリスが八重桜食べていました。ソメイヨシノは
殆ど食べず、時々乗るだけ。八重桜は花びらをちぎって、そのモサモサ
咲く中、枝伝いに逃げ早くて撮れない。。(言い訳)

バラの花を咥えたフラメンコみたいでしたよ。(笑)
来年の宿題ができた(笑)
良く考えると八重桜は結婚式で福茶?か何かで使うので、リスは哺乳類ですから
食べるのでしょうね。
2014.05.14 11:01 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
ふん転菓子さん、こんばんは~♪

ホントにひさしぶりの訪問でした!!
とにかく釧路からって、富良野方面が意外と遠いのですよ。
同じほどの時間で札幌に行けちゃうぐらいですから~
日帰りはキツイのでなかなか行けずにいたのです。
今回は詰め込みましたよーーーーー(笑)
詰め込みすぎて、2日目はゆったりしていました♪

この辺りで観察していた頃のメンバーはもういないと思うのですが
確実にDNAを受け継いでいるコたちがいそうですよね~
ついつい「どのコに似てるかなぁ~」って見ちゃいます!

そしてなんとフラメンコリスですか!!!!!
見たい、見たーーーーーーい!!
来年は是非狙って下さーーーい。
想像しただけでニヤけちゃうんですけど・・・・・
2014.05.14 21:44 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
どもども。頭痛の調子がいい(?)ので連続カキコです!
(^_^)

いやぁー、やっぱ北海道っていったらエゾリーでしょう。
ってな感じで、エゾリーの写真を見ると落ち着くなぁー(←アホ)。

エゾリーは、実物を見ると結構ワイルド&性格がキツイところがあるのですが(笑)...
写真で見ると、そういう部分が省かれるので、可愛いところのみが写真に残ってくれて、それはそれでいいですよねーーー♪

あーっ。どのエゾリー見ても可愛いわー。
癒されるわー。頭痛の頭に良い薬になりましたぁー!
(^_-)
2014.05.17 11:00 | URL | 隊長 #qZoO7Gjo [edit]
隊長さん、その後頭痛はいかがかしら!
もしひどいようだったら、夫の病院(札幌)紹介するので行ってみてねーーー
とってもいい先生ですから!(頭痛外来専門)
いつでも言ってくださいね♪

そんな頭痛の癒しに(笑)エゾリスは貢献してるのですね!!
しかもまだ冬毛だから可愛くってね~
これで筋肉隆々の夏の姿見せられたら、ちょっとまたぶり返すかなぁ(笑)

実物は・・・・
いいこいいこ♪って頭を撫でたら、たぶん「シャァーーー」って引っ掻かれますよね(爆)
ま、そこも好きなんですけど・・ふふ♪
2014.05.17 16:34 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1561-503a0e85

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

