Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

生き物感、ハンパない!

Posted by ezomomonga on 15.2014 美瑛・富良野の自然、生き物・春   4 comments   0 trackback
DPP_11083aa.jpg

カルガモが、道路横断していました。

そして畑にエサを探しに~
「飛んでください・・・羽があるのだから」


目を疑いましたが、こんなもので驚いちゃいけない!!
帰りには道路でオオジシギが虫を食べていました(対向車線でした・・・危険!)







DPP_11011aa.jpg

ホオジロや・・・






DPP_11016aa.jpg

ヒバリや・・・・・







DPP_11091aa.jpg

ノビちゃんがたくさん♪







DPP_11105aa.jpg

キタキツネは雪で水分補給。








DPP_11109a.jpg

厳しい冬を乗り越えた喜びが感じられるわぁ~







DPP_11079a.jpg

アズマイチゲが道路の両脇にズラーーーーっと咲く場所があるのですが

満開でした







DPP_11082a.jpg

そこを通り過ぎると、畑ではお仕事真っ最中。

「トラクタートラクター」と騒いでいると・・・・






DPP_11092aa.jpg

目の前をエゾユキウサギ走り抜ける・・・

忙しすぎて着いて行けない私(笑)







DPP_11097aa.jpg

もうすっかり茶色なのですね♪






DPP_11103a.jpg

エゾユキウサギって、平地に居るイメージありますよね~

以前、旭岳の姿見の池辺りを走り回るコを見かけて驚いたのですが
なんと、夫がこの間「羊蹄山」に登った時
8~9合目あたりを走り抜けていったとのこと!!!

どこまで行くのかエゾユキウサギ!!
登頂しちゃってるのか(笑)




あとちょっと続く♪




こんにちは~。
久しぶり・・・でもないつもりだったのですが、こちらのブログ5月に入ってから怒涛の更新されてたんですね。
今日は5日分も続けて読んじゃった(^v^)♪

エゾユキウサギ見たことないなぁ~。
ウサギはちょっとやそっとじゃ見れないのかと思ってましたが、ついこないだ、札幌のゴルフ場に3匹もいる(しかも寝そべってる)
写真を見せてくれた人がいて驚いてたところに、今日のこの写真。。。いるところにはいるんですね~。

天気予報では明日は北海道、雪が降る所があるって言ってましたけど、夏毛で大丈夫かな?
2014.05.15 23:08 | URL | koichi #- [edit]
koichiさん、こんばんは~♪

冬眠から覚めて、一気に記事を仕上げました(笑)
それに、美瑛・富良野方面に出かけると、まぁ~出会いも多くて!
明日で終わります。

そして、エゾユキウサギはなかなか北海道に住んでいても見たことがないって聞きますよ~
ゴルフ場で寝そべっているーーー!!!
それまた珍しい~
いや、ゴルフ場あるあるなのかしら!

どちらかというと、山方面に出かけた時に見ることが多いのですよ(特に春)
今回は始めて「畑」で見ましたーーーっ!
実物は結構大きくって足が長いのですよ~
ポンパレのきゃわいいウサギを想像しちゃいけません(笑)

そうそう、明日は北海道寒いのです!
夏毛じゃスースーして寒いでしょうね~
ちなみにエゾリスはまだかろうじて冬毛でした♪(顔や手足は抜けていましたが)
2014.05.15 23:58 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
エゾユキウサギといえば、以前ですが北大雪の平山の山頂でボーッとしているときに見かけました。
向こうはノソノソと歩いていたのですが、私に気付くと「はっ!」とした顔をして、それから体をタプタプさせながら飛び跳ねて逃げていきましたぁー(笑)。
かなり体の大きなウサギですよねー。いやぁー、可愛いわ~~~♪
*^_^*
2014.05.17 11:05 | URL | 隊長 #qZoO7Gjo [edit]
隊長さん、こんばんは~♪

おお!
なんと平山にもいましたか!!!
いったい標高何Mまでいるのでしょうね~
「は」っとした姿、想像しちゃいます♪
お互い「は」っとしている状況、傍から見てみたーーーーい(笑)

ほんとに身体が大きくて、足も長くて、インパクトありますよね~
普通の可愛いウサギを想像しちゃだめですよね(笑)
私なんて、冬の真っ白な姿を想像していた時は(まだ見たことがない時)めっちゃ小ぶりで可愛いイメージでした♪
見事に崩されましたけどねーーー(笑)

2014.05.17 23:09 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1562-91fb8c66

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

