Loading…

スポンサーサイト

Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後はお山~

Posted by ezomomonga on 16.2014 美瑛・富良野の観光スポット   4 comments   0 trackback
DPP_10947a.jpg

早朝散策が終わったら、お山へ~

今回は夫一人で三段山トレーニング(笑)






DPP_10949a.jpg

吹上温泉・白銀荘の前より、みなさん続々出発です!

今回はスノーシューのみ!
いつもはスキーを担いでいるので、軽い軽い。
あっという間に見えなくなっちゃいました~





2014-05-11-11-12-09_decoa.jpg

3時間ぐらいは帰ってこないと思ったので
昼寝でもしていようと思っていたら「山頂なう」届く(笑)

そしてそれから約20分後に戻ってきた。

昼寝する暇ないじゃーーーーーーーーーん(゚ロ゚ノ)ノ

一応記録を残しておきましょう。
   登り1:20 下り0:20

下りはツボ足で快適に走ってきたそうです(゚ロ゚ノ)ノ

一緒に行かなくてよかったぁ






DPP_10954a.jpg

その後、凌雲閣から山を拝む。

こちらも帰ってくる人たちが、下の沢を渡り崖を登ってくる!!






DPP_10956a.jpg

三峰山の下にも数人見えます。

この日は十勝岳にもたくさん登っている人が見えました!






DPP_11013a.jpg

その後、上富良野の丘をドライブしていると
トラクター発見!(後方、十勝岳)

トラクター好きの皆さん、
この時期はたまりませんね~(*^o^*)

これは石灰を撒いているのでしょうか!






DPP_11015a.jpg

その後、このトラクターが積み荷の場所に戻ってきて
見惚れるほどの操作で次の石灰を積み込む!

拍手喝采でありました。
素晴らしい~

そしてこの農家のおじ様に、山が見渡せるいい場所あるよ~
と教えてもらい、未舗装路をひたすら進む~♪





DPP_10976a.jpg

おお!

畑と山しか見えませーーーーん!

十勝連峰好きには、これまたたまらない場所であります!!!





DPP_10973aa.jpg

そして、未舗装路に大きな石ころが転がっていたので
もう進めないね~戻ろうか~

いや、石じゃない?






DPP_11022a.jpg

キタキツネでした♪



久しぶりの美瑛・富良野方面

短い時間でしたが、たくさんの花と鳥と生き物たちに会えて

「春」を五感で楽しんできました!


ようやく私も冬眠から覚めました・・・・・ということで(遅っ)

今回の報告はこれにて終了(*´з`)




富良野の旅?ご苦労様でした。
天気にも恵まれたのか、画像がスッキリクッキリ。
桜咲く北の大地の空気が伝わってきます。

そして絵になるトラクター!
畑と残雪の山々とトラクターはとっても似合う。
こちらだと乗用でも小さいから豆粒。
ボケが良い感じです。
最後の石ころには笑えた。
随分尖がった岩だと思うとキタキツネ。

↓エゾユキウサギ!!
実は一番見たいかも。。意外と大きそうですよね。
キツネくらいあるのかな。

PS
エゾリスもヤエザクラに乗りますかね?
2014.05.16 10:24 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
ふん転菓子さん、こんばんは♪

日曜日が晴天で、山もばっちり!
あちらに住んでいたからわかるのですが、春は意外と霞がかっている日が多く、真っ青な空ってなかなか見られないのです(しかも、出かけるとなると土日限定ですし)
しかも予報が「晴れ」でも、山には雲がかかっていて山頂が見えないことも普通にありますしね~
いやぁーーー今回はよかったぁ♪
大満足で帰ってきました!

そして、畑ではトラクターが走り回っていましたよ~
暗くなってからも明かりがついていたのです。
この時期は毎日が忙しいのでしょうね。
ちょうど水田に水が入っている最中でした!
早い場所では代掻きも始まっていましたよ~

そして、キツネーーー!
動かないから「でっかい石」と疑いませんでした(笑)
しかも未舗装路に居るからなおさら茶色い石に見えちゃうーーーー

ウサギは結構大きいのです!!
キツネの子どもよりは大きいでしょうね~
しかも足が長いのですよーーーーーーーー
実際に見ると、「おおおお!」って感じです(どんな感じだ・・・笑)

そして、私がエゾリスを観察していた数か所には、八重桜がないのですよ!
あってもポツンなので、木を渡って行けないのです!!!
八重の中に居たら、それはそれはゴージャスでしょうね~
(ホンワリぼかして明るめに撮ってみたいですね・・・ってそんな暇はないでしょうが・・・笑)
2014.05.16 23:05 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ezomomongaさん、連続レポお疲れさまでしたぁー。

最後に旦那様がカッコよく登場して、思わず笑えましたよ~~~!(笑)
メッチャ元気が有り余っている感じでいいですね。最高です。

トラクターと石灰(笑)、田舎道と十勝連峰もいい感じ。
最後はキタキツネの後姿に、自然を生き抜く強い力を感じましたぁ~~~。
(^_^)
2014.05.17 11:10 | URL | 隊長 #qZoO7Gjo [edit]
隊長さん、明日は出掛けられそうかな~
お天気悪いことだし、ゆっくりと・・・・
とかいって、調子よかったらじっとしていられないんでしょうね~(笑)

そして、夫は下りてきてからも全然元気で、山に登ってきたとは思えないほどでした!
なんと言ってもGWに羊蹄山に登ったから、それと比べちゃって(笑)
どれだけ辛かったんだ、羊蹄山!!!!

トラクター、近くで見られて(しかもバックが十勝岳オールスターズの皆さん!)嬉しかったんだけど、なんせ石灰が煙くてねーーー(笑)
ちょうど田んぼに水が入り始めていたので、これから田植えがはじまりますね~
そしてキタキツネのお子ちゃまも、道路を転がるように走るんだろうなぁ~
いいなぁ~
見に行きたいなぁ~
しばらく無理だなぁ~(´Д`)
2014.05.17 23:20 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1563-fe5a2901

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。