Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

オンネトーへ

Posted by ezomomonga on 08.2014 未分類   4 comments   0 trackback
DPP_11863a.jpg

週末は快晴!

さぁ、何処に登りましょうか~

と思っていたら、夫が朝からお腹の調子がよくなく
諦めてドライブとなりました。


さて、こちらは鶴見峠へと向かう道。
そろそろ紅葉も本番で、ダケカンバの葉も落ち始め
美しい幹が現れ、ドライブ中も酔いそうなほどキョロキョロしてしまいます(笑)






DPP_11865a.jpg

ここからの雄阿寒岳も、また美しい♪

雄阿寒岳は、見る場所によって形が全然違うんですよね~







DPP_11845a.jpg

鶴見峠に向かう途中の鶴居村。

畑には多くのタンチョウが集まっていました!
(コーンの収穫後のようですね♪)







DPP_11856a.jpg

数か所で見られました!







DPP_11852a.jpg

そして飛んでくるタンチョウ♪

ウットリ・・・・







DPP_11880a.jpg

そしてオンネトーに到着すると・・・・

なにやら空中撮影中。







DPP_11861a.jpg

動くものは・・・・・







DPP_11862a.jpg

ついつい追っちゃう(笑)







DPP_11876a.jpg

オンネトー周辺はちょうど紅葉が見ごろ♪






DPP_11874a.jpg

オンネトーと雌阿寒岳。

阿寒湖温泉・滝見橋にも多くのカメラマンが集まっていましたが、
たぶん見頃は今週末辺りではないかと思われます!

さて、今週末は何処に行こうかなぁ~
天気が目まぐるしく変わるので、この時期は天気予報とにらめっこですね!





ezomomongaさん、こんばんはー、です!

秋のオンネトー、いいですねー。(^_^)
私も先日、雌阿寒岳を(悪天の中)訪れていたのですが、あのエリアは空気がうまい。
そして、森が元気。そしてそして、紅葉が綺麗。
本当にいいところです。

おっ。そのラジコンヘリは...
もしかして、NHK取材班かな?
グレートトラバースの放映で使う映像を撮っていたのかも。
なんて思いました。
(^_^.)
2014.10.09 20:15 | URL | 隊長 #qZoO7Gjo [edit]
隊長さん、おはようございま~す♪

雌阿寒岳も森林あり、苔あり、そして上部は活火山の様相があり・・・と、五感で楽しめる山でもありますよね~
うんうん、空気が美味しい~(* ̄ー ̄*)

オンネトーに向かう道道、正面に雌阿寒岳を見て進むまっすぐな道!
あの辺りの紅葉も綺麗でしたよ~
「あ、あぁーーーー、あぁぁぁぁーーー綺麗ーーーー
 車、止めようか・・・・ええええーーーっ・・・・行き過ぎたーーーー」
って、通り過ぎましたけども(笑)

そして、オンネトーでの撮影は何処のだったのでしょう!
お天気も良かったし、最高の映像が撮れているのではないでしょうか!
見たい見たい!!
私、口開けて見上げているだろうし(爆)
2014.10.10 08:11 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
こんばんは(*゜ー゜)v

オンネトーは昔大好きな温泉があって良く行ってました。

景福って温泉なんだけどまだあるなかぁ(^O^)
2015.01.30 19:33 | URL | だんちょう #LkZag.iM [edit]
だんちょうさん、こんにちは~♪

景福、まだありますよーーーー
冬季は休業中のようですね。
私はいつも「野中温泉」ばかりなので、次回は景福に行ってみようと思います!

道東はこの週末荒れてます!!!!!
(釧路は意外と大丈夫~)
2015.02.01 14:57 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1580-6afc76a5

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

