Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

屈斜路湖畔

Posted by ezomomonga on 23.2014 道東・オホーツク   2 comments   0 trackback
DPP_11889a.jpg

今朝は各地、今季最低気温を記録した地域が多かったですね~
11月下旬並みとか!

こちら、先週末の塘路湖。
この日も早朝はマイナス4℃ほどで霜も降りていたため
今日の寒さは・・・・意外と大丈夫♪






20141019_080517a.jpg

この日は今年最後となるトレイルランの大会(夫)の為に
屈斜路湖へと向かっておりました。

大会の間、私はまったり足湯~♪







20141019_080906a.jpg

水玉ネックレスも素敵~







20141019_082714a.jpg

紅葉散歩ももちろん楽しい~♪







20141019_083925a.jpg

川湯エコミュージアムからの散策路。
さすがに早朝は誰も歩いておらず、少々こわい!






DPP_11890a.jpg

お昼にはゴールしてきたので、いろいろ話を聞くと・・・・・
走ってきたコース(屈斜路湖沿い)の紅葉がめちゃめちゃ綺麗だったと!






DPP_11897a.jpg

ということで、今度は車で向かう(笑)

青空と、紅葉と、そして真っ青な屈斜路湖・・・・






DPP_11901a.jpg

車を止めてのんびり散歩♪







DPP_11902a.jpg

そこに佇んでいたのは、シマリス(* ̄ー ̄*)
お食事中のところ失礼しまーーーす♪






DPP_11934aa.jpg

正面顔が、ちょっとお猿さんみたいで激カワでした(´ω`*)


さて、そろそろタイヤも取り替えなくちゃ・・・ですね!!!




シマリスちゃん、ホントにお猿さんみたいでかわいい〜〜!!
屈斜路湖の紅葉、とっても綺麗で、こんなに素敵な景色を見ながらのトレイルランは、
最高の気分でしょうね。

私もチビちゃん達に会いたくて、17日〜そちらにお邪魔していて、昨夜帰ってきました。
紅葉は少しピークを過ぎていたけれど、まだ綺麗な所も残っていて、
何だか異国へ来たみたいと思いながら、チビちゃん達に遊んでもらってきました。

今回は、生まれて初めての出会いも・・・

あ〜、また行きたい〜と、帰って来て早々思っています。
2014.10.24 19:44 | URL | hime #6iuocMBw [edit]
himeさん、こんばんは♪

北海道にいらしていたのですね!
まだまだ綺麗な紅葉が見られたようで、よかったです♪
カラマツもかなり色づいてきて、そろそろピークを迎えそうな感じです。
ついこの間まで緑色だった気がするのですが・・・早いです!
初めての出会いもあったとのこと!!!!
嬉しかったでしょうね~
うーーーん、わかります、わかります!!!
私も北海道各地を周っていても、毎年必ず初めての出会いがあります。
鳥だったり花だったり自然現象だったり、昆虫だったり・・・・
色々なものに目が止まるようになった・・・ということなのでしょうか!

お猿顔のシマリスもいい味だしているでしょう?(笑)
ちょうど身体の黒い線が、太陽の光で飛んでしまっているので
こんな顔になりました(爆)
この場所がお気に入りのようで、私に気がついても「ピク」っと反応するだけで
警戒をしながらも動かず・・・・・
はいはいごめんねーーーーって帰ってきました(笑)

そちらでは紅葉はこれからですね~
2度目の紅葉、たっぷり楽しんでくださいね♪
2014.10.27 00:26 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1581-af2395b9

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

