Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

賑やか♪

Posted by ezomomonga on 31.2014 道東・オホーツク   4 comments   0 trackback
DPP_11969aa.jpg

野付半島はすっかり秋が深まり
花の季節は終わりを告げましたが、鳥たちが賑やか!

(こちら、まだ仲間はやってきていません・・・・オジロワシ)







DPP_11970aa.jpg

干潟では、ちょこちょこと走り回る鳥たち!






DPP_12010aa.jpg

ハマシギの群れでした♪






DPP_12002aa.jpg

群れで飛ぶ時の迫力といったら!
まるで大きな生き物です!!







DPP_11998a.jpg

中でも、方向転換するときに見えるお腹の白さが眩しいーーーー






DPP_11987aa.jpg

時々、離れて海を眺めているものも。
恋に破れたか・・・・(笑)







DPP_12013a.jpg

カモたちも続々集結しております!
マガモ、オナガガモ、ヒドリガモなど~)







DPP_11976aa.jpg

ハジロカイツブリの姿も♪






DPP_11960a.jpg

そして冬の使者と言えばこちら、オオハクチョウ







DPP_11959a.jpg

この辺りが凍るまでのお楽しみ♪







DPP_12028aa.jpg

最近、草原で見かけることが多かったタンチョウ。







DPP_12022a.jpg

やはり水辺に居ると・・・・・更に優雅に見えてしまう( ̄ー ̄)



さぁ、いよいよ野付半島が楽しい季節が近づいてまいりました
(( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤニヤリ



ジロワシーーー!(タイトルからの続きです♪)
雄々しいですね~。かっこいいー。
水鳥ちゃん達はかわいいですねー。
もしかして、オジロワシはこの水鳥の中から獲物をねらっているんでしょうか?
それもまた自然の摂理ですから、かわいそうとかは言えませんけど…。
でも、平和に暮らしてほしいー。(←人間の勝手な願望)
去年の冬にタンチョウを見に行って、優雅さに圧倒されました。
また、いきたいな~。
2014.11.01 19:51 | URL | mori #fpwaLjMk [edit]
moriさん、こんばんは~♪

まだ北からオジロやオオワシが来ていないようで(一部は来ているようですが、少ないでしょうね~)ちょっとまだ静かな感じでした♪

でもオジロを見つけると、ついつい見惚れてしまうんですよね~
水鳥ちゃんたちを・・・・狙っているのでしょうか!
まぁ、大型猛禽なのだから当然なのですが
どうも死んだ魚を咥えている場面しか目にしないので(笑)
あまりイメージ湧かず・・・・

やっぱりタンチョウは寒い季節が似合いますよね~
ちょうどナラワラ付近に居たので、まぁーーーー絵になること!
ほんとに1枚の絵画を見ているようでした♪

寒くなったら、是非!
2014.11.02 20:04 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
11/20、21と十勝出張にして、そのまま帰らず3連休は道東へ・・・という予定なんですが、
野付もなかなか良さそうですね。
 
浦幌も既にいろいろ冬に見かけるアレな鳥たちが来ているそうで、そちらも気になる。
タンチョウも見たい。

どこに宿取るかで悩んでいます(笑)
2014.11.15 09:49 | URL | koppel #SQHvan4o [edit]
koppelさん、こんにちは~♪

おお!
いい時期ですよね!!

そうそう、十勝方面も気になるのよーーーーー
先週の3連休に行ってみようと思っていたのに、まさかの大荒れで行けず・・・・
明日は何処へ出撃しようかと考え中です(本日も快晴なのに、夫が二日酔いで撃沈中・・・笑)

次週3連休お天気良くなるといいですよね~
何処行こう何処行こう!!

そして札幌はもう雪が降ったのでしょう?
相変わらずこちらカラッカラでございますよ(笑)
昨年は根雪になったのは、確か年が明けてからだったと。
その点は楽なんですよね~
2014.11.15 14:23 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1583-9f3e355c

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

