Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

いよいよ来たか!

Posted by ezomomonga on 19.2015 未分類   8 comments   0 trackback
DPP_12189aa.jpg

(オオワシ)

大型猛禽類が増えてきて、いよいよ冬本番だなぁ~と感じる今日この頃。







DPP_12294aa.jpg

(コオリガモ)

こんな可愛い姿も見られるようになって・・・・・・







DPP_12192aa.jpg

(もふもふのキタキツネ)

散策も楽しい~♪







DPP_12194a.jpg

(道路脇の車を恐れないマイペースなエゾシカ)

さぁ、週末は何処に行こう~
とワクワクする季節ですが・・・・・・・







DPP_12241aa.jpg

(電柱コミミちゃん・・・・ちっちゃっ)

やってきたようです・・・・・

恐怖の・・・・

私じゃないけど・・・・・







DPP_12226aa.jpg

(コミミちゃん、見事シンクロ・・・笑)

群発頭痛(夫)







DPP_12225aa.jpg

(突撃!)

突入・・・・(泣)







DPP_12322aa.jpg

(まったり・・・なハギマシコ)

これからはしばらく、おうちでまったり過ごします。







DPP_12319aa.jpg

(雪がお似合いユキホちゃん)

調子が良い日はもちろん出かけますよ~

出掛けられるかなぁ~

無理かなぁ~(TωT)








こんばんは。
頭痛は飲みすぎ以外では殆ど体験が無く、僅かな痛みでも耐えられません。
「痛みは慣れる」と言いますが、毎回同じ場所限定です。
お大事にして下さい。としか言いようがありません。。

ところで、コオリガモ。
白くてく可愛らしいですね。最近年配の方と野鳥や生き物を通じ知り合うことが多く、「鳥が好き」と言う方と「可愛らしいから好き」の二タイプが居るのに気が付きました。
小鳥やカモ類、フクロウが好きな方はトトロも好きなようです。
頭がズングリな体より小さく胴体にくびれが無い。(笑)
ドラえもんも同じですね。
2015.01.20 20:50 | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU [edit]
ふん転菓子さん、こんにちは~♪

私も片頭痛持ちなのですが、まぁーーー痛みは耐えられませんよね!
夫の群発も、しばらく来ていなかったので(3年ほど)、いよいよきたか・・・と言った感じです。
若いころに比べると、痛みの度合いは弱くなったものの長引くのです。
早く良くなるといいのですけどね~
もう、こうなったら諦めて大人しくするほかありません(笑)

そして、確かに「鳥が好き」と「可愛いから好き」に分かれているかも!
私は後者ですね(笑)
ホオジロガモやユキホちゃんのように、ほっぺがポっとしたものが特に好き。
あ、オカメインコも好きです(爆)
でも大型猛禽も格好良くて好きかもーーーーーー
ドラえもん体型はたまりませんね( ̄ー+ ̄)
2015.01.21 17:44 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
にっくき群発頭痛ですか!
2011年から、話題に上っていなかったのは、しばらく来ていなかったからなのですね。
ここで来るとは・・・
その痛みは、本当にご本人しかわからないものだし、ご主人様がお辛いのはもちろん、
看ていることしかできないezomomonga様のお辛さもお察しします。
お薬で、いくらかでもお楽になれると良いですが・・・
さっさと、去って行ってくれることを願うばかりです。
ご体調を見ながら、気分転換に近場でも散策ができますように。
どうぞお大事になさって下さいませ。

コミミちゃんの突撃!シーン、とってもかっこいいですね!
シンクロも、めったに見れるものではないです!すごいわ〜!!
2015.01.21 20:11 | URL | hime #- [edit]
himeさん、こんにちは~♪

来てしまいました!にっくき群発頭痛が!!!
ひどくなるのか、長引くのか全く読めないので
遠出の計画もなかなか立てられません。
ただ、今のとこ本格的な発作が来ていないので、なんとかロキソニンでしのいでいるところです。
以前もこんな感じが1ケ月ほど続いてから本格的に始まった経緯があるので、どうなるのでしょうね~
気長に付き合っていかなければならないので、まず家では「癒し」大事にしています(笑)←これって結構大切だと思うんですよね~

コミミちゃん、時々数羽が縄張り争いでしょうか、鳴きながら空中バトルを繰り広げていたのですが、そんな中の1枚「シンクロ」です。
どうしても写真だけだと「こんにちわーーー」って言っているように見えて仕方ないんですけどね(爆)

ネズミなどを探して、ホバリングしている姿も好きなのですが、「猛禽」な顔が見えるこんな突撃シーンも凛々しくていいですよね~
こちらは最近雪が多いので(今晩からも大雪の予報)、果たしていつまで姿を見せてくれるでしょうか・・・・
2015.01.22 17:11 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
はじめまして。

オオワシ素敵な鳥ですね、北海道でこんな大きな鳥が見れるんですね。

素晴らし自然の宝庫ですね。

たまに遊びにきます。
2015.01.29 23:08 | URL | だんちょう #LkZag.iM [edit]
だんちょうさん、こんばんは♪

はじめまして。
コメントありがとうございます。

冬になると、道東ではたくさんの大型猛禽が姿を見せてくれていますよ~
空を見上げると、何かしら(オジロ、オオワシなど)飛んでいます。
やはり普段目にする鳥と違って、かなり大きいので
木に止まっていても迫力あります!

氷の上に佇んでいる時には、「おじいさん座ってる?」と
見間違えてしまうほど大きいです(笑)

私も昆虫が大好きなので(特に蝶がーーー)
遊びに行かせてくださいね♪
2015.01.30 23:04 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
有難うございます!

道東はいいですねぇ、昔は良く遊びに行ったんですが、子供が出来てからはさっぱり行かなくなってしまいました。

たま今度行く時は虫撮影をかねて行きたいと思いますが、鳥も撮影したいですね。

今度ぼくのブログとリンクしていただけたら幸です(^O^)

宜しくお願い致します(^O^)/
2015.02.03 13:04 | URL | だんちょう #LkZag.iM [edit]
だんちょうさん、こんにちは~♪

道東、昨日今日と冷えております!
そちらも昨日は今季最低とのこと・・・2月になって厳しい寒さが続いていますね~
冬は特に道東が遠く感じるでしょうね!(ほんとこちらからも札幌遠い・・・笑)

リンクありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

早く昆虫の目覚める季節になってほしいでしょうね(笑)
私も「春」を実感するのは「コヒオドシ」でしょうか。
越冬蝶はたまりませーーーん♪
2015.02.05 10:45 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1586-80bb2164

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

