Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

登別にやって来ました!(4月4日)

Posted by ezomomonga on 22.2015 胆振地方の自然   4 comments   0 trackback
DPP_12389a.jpg

2015年4月、登別へ引越してまいりました!
(まず最初に行ったのは近くの鷲別岬・・・・アズマイチゲ)






DPP_12388a.jpg

2日に荷物を入れたのですが、掃除が行き届いていなく
再び掃除しなくてはならないハメに・・・とほほ。

(ということで、荷物を放りだして散策・・・ですね♪)







DPP_12390a.jpg

釧路はまだ寒々しい景色だったのですが
さすが胆振地方・・・春が早い!

(お友達に教えてもらった鷲別駅すぐ傍の「さとみ屋」さんでお団子を買う)






DPP_12409aa.jpg

掃除をしなくては箱を開くこともできず
まぁとりあえず翌日から夫は仕事なので、寝る場所と着替えを確保。

(もう越冬蝶が飛び始めていますね~・・・)






DPP_12393a.jpg

特に水回りが最悪で、台所、洗面所、風呂、トイレ・・・・・
水垢を通り越して、磨いても磨いても取れませーーーーん!

(鷲別岬を後にして、おお!見えてきました室蘭の工場群が!
私、小学校の時に輪西に住んでいたので、まぁ見慣れた景色ではあります)







DPP_12410aa.jpg

引越が終わったら、のんびり荷物を出して・・・・
なんて思っていたのに、もうーーーーーーーーーーっ!

(有珠善光寺の桜の蕾はまだ固く、ウソが芽を食べております)






DPP_12395a.jpg

ということで、若干キレ気味の私でありましたが
家の目の前が川(4・22現在、ウグイスが来て鳴いております)
目の前に家がないのでカーテン開けっ放しの解放感。
そして鷲別岳(室蘭岳)が見える・・・という環境に騙され(笑)
まぁ、それなら掃除を頑張るか・・と。

(アズマイチゲのピンクのうなじは、やっぱり可憐♪)






DPP_12401a.jpg

掃除もほぼ終わり、荷物もだいたい片づけたので
よしっ、本気で散策しなくては!と焦っています。
だって今年は花が咲くのが早い!胆振はなおさら!!

しかも、天気予報をよく見のがす!
これは前回、釧路地方が最後に流れていたので
完全に油断しているわけです・・・・
胆振地方・・早いんだもの・・・

(カタクリの季節ですね~)






DPP_12405aa.jpg

そんなこんなで、今度は胆振地方より発信いたします!
この辺り、かなり新鮮なので行きたい場所がいっぱい。
そしてブロ友さんたちは、かなりこの辺りの山などに詳しい(頼もしい!)
頼りにしていますーーーーー♪

(この辺りって、キクザキイチゲが当たり前なのですね!
タンポポのように道端に咲いていて驚いています。
そして紫色のものもよく見かけます♪
場所が変わると、咲いている花もこんなに違うのか!と実感しています)





ezomomongaさん、ドモドモ。
o(^-^o)(o^-^)o

登別の暮らしは若干ワイルドっぽい様子ですねー。
楽しそうな場所が近くにある地域なので、色々と遊べると思います。
山も室蘭岳、有珠山、伊達紋別岳、オロフレ山、写万部山などなど、近場にたくさんあって、レジャーランドですー(笑)。
たくさんのレポ、よろしくお願いしまーす。
ヽ(^o^)丿
2015.04.23 07:03 | URL | 隊長 #qZoO7Gjo [edit]
隊長さん、おはようございまーーーす(o゚▽゚)o

いやぁーーー、今までより早い季節の移り変わりに(釧路、札幌、そして富良野方面など)
完全に出遅れていますが、追いかけますよーーーー
でもたぶん追いつかない(笑)

そして、有珠山、伊達紋別岳、写万部山など、花が咲くのがこれまた早いですよねーーー
山は5月の後半からかな~なんて呑気にしていたのに(笑)
しっかり隊長さんやakiさん、moriさんなどのブログを、日々漁ってます(爆)
レジャーランド(笑)たくさん周らなくちゃーーーーーっ(o゚▽゚)o
2015.04.23 07:51 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
こんばんは(^-^*)/


お久しぶりです!

お引越し、お疲れ様でした。まだ少し落ち着くまでかかりそうですね(^O^)

登別なら暖かいでしょうねぇ

これからも宜しくお願いいたします。
2015.04.25 19:52 | URL | だんちょう #LkZag.iM [edit]
だんちょうさん、こんばんは~♪

おひさしぶりです!
今度は登別にやって来ました~
なんとか落ち着いたので(無理やり落ち着いちゃった感もあるのですが・・・笑)これからたくさん散策に出かけたいと思っています。
まずは今時期しか会えないコツバメに会いた~い(≧∇≦)

2015.04.26 20:30 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1587-5b5c630b

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

