Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

恵庭公園(5月5日)

Posted by ezomomonga on 07.2015 さっぽろ近郊散歩   2 comments   0 trackback
DPP_12845a.jpg

実家に行っていたので、まぁ、寄ってしまいます「恵庭公園」






DPP_12838a.jpg

すっかりニリンソウロードも出来上がっておりました!






DPP_12843a.jpg

今年も、いろいろなミドリニリンソウ揃ってます!






DPP_12842a.jpg

ピンク、緑、白、3色混じりが好きなんですけどね~
これはあと2,3年早かったらいい色具合だったでしょう(笑)






DPP_12846a.jpg

ハーフ&ハーフも♪

今週末行かれる方は楽しんでくださいね~
ちょうどニリンソウ満開です!






DPP_12863a.jpg

そしてこちら、ホソバノアマナも咲き始めました!






DPP_12868a.jpg

どれもこれもクモに大人気でしたけども・・・・(TωT)






DPP_12876a.jpg

そして、登別への帰り道に白老へ寄り道すると・・・






DPP_12872a.jpg

ボロボロのアカネスミレに遭遇。
ボロボロ過ぎ(TωT)

来年は早めに見に行こう~







こんにちは(゜▽゜)/

野草は可愛いですね、昨日は我が家はみんなでカタクリや、ヒトリシズカを見に行ってきました、まだまだ標高をあげるとエゾエンゴサクなども楽しめましたよ
2015.05.07 10:04 | URL | だんちょう #LkZag.iM [edit]
だんちょうさん、おはようございます♪

平地の花たちは、かなり咲きそろったので
これからは標高を上げていかなければーーーですね♪

今時期しか見られない花たち、まだまだたっぷり楽しみたいものです!
今年は今のところ天気がいい日が多いので、計画も立てやすいですよね~
2015.05.08 07:02 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1599-3b1c6db9

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

