Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

写万部山(5月10日)

Posted by ezomomonga on 12.2015 登山   4 comments   0 trackback
DPP_13030a.jpg

午前中は小雨が降り、パっとしない天気。

お昼頃から回復してきたので、手軽に登れる写万部山へ!







DPP_13034a.jpg

新緑が気持ちいいーーーーー\(≧▽≦)/

でも雨上がりで虫多し(。・ε・`。)







DPP_13031a.jpg

さて足元はフイリミヤマスミレが多いようです。
(あとはオオタチツボスミレ)






DPP_13033a.jpg

手裏剣具合も、なかなか良い感じ♪(ツクバネソウ)






DPP_13036a.jpg

樹林帯を抜けて見晴らしのいい場所に出ると~






DPP_13040a.jpg

フギレオオバキスミレがお出迎え!






DPP_13064a.jpg

久しぶり~♪

でも、これはそんなにフギレてないですよね~
オオバキとの中間型かな。






DPP_13074a.jpg

ここのシラネアオイ、背丈が低いので一緒にフレームイン♪
(60mmマクロ)







DPP_13066a.jpg

これからの花たちも続々と控えていました!
(ハクサンチドリ)






DPP_13071a.jpg

エゾカンゾウの蕾も続々と!






DPP_13073a.jpg

チシマフウロかな?
こちらも続々と蕾が出てきました!






DPP_13045a.jpg

のんびり花を眺めながらも、小一時間ほどで山頂へ。







DPP_13052a.jpg

長万部岳、黒松内岳、そして大平山も!
あっちも登りたいなぁ~






DPP_13027aa.jpg

麓では獲物を狙うタカに遭遇。

ここで、夫婦の会話をどうぞ。

夫&妻「おおおーーーー!なんだなんだ!!!」

妻「白っぽいトビしゃな~い?」

夫「えぇーーーーーっ?」・・・信用してない(笑)
  気になるので写真撮る。


帰ってから、写真見る。

結果、ハチクマ(雌) Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


私、基本的に大雑把です(爆)




ezomomongaさん、こんばんは。

おおーっ。写万部山ですねー。
「しゃ・まんべ!」ですねー(笑)。

ハクサンチドリ、チシマフウロ、エゾカンゾウ。
なんだか1年前に見た気がする花たちが控えている様子。
続々咲きそうですね!

ところで。
登山道に羆の落し物はありませんでしたかぁー?
私が訪れた時には、あったのです。
出るみたいですよ。山オヤジ。
(^_^)
2015.05.12 18:20 | URL | 隊長 #qZoO7Gjo [edit]
こんばんは(*゜ー゜)v

札幌は夕方から雨降り出しました
明日休みなんですが、悲しいですm(__)m
2015.05.12 19:31 | URL | だんちょう #LkZag.iM [edit]
隊長さん、おはようございます♪

行ってきました「しゃ・まんべ!」
やっぱり出るのね!山オヤジーーーっ
車が1台きりで貸切状態にちょいとビビリ
鈴を鳴らして行きました!

声を大にしてしゃべっての下り道
3組が登ってきたので一安心でしたけどね(* ̄ー ̄*)

これから夏の花たちが咲くのですね~
景色がいいからエゾカンゾウが映えそうだわ!!!!
2015.05.13 07:41 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
だんちょうさん、おはようございます♪

ちょっと天気が回復しましたか?
休日に雨だと、テンションガタ落ちですよね~
でも、今年は雨が少ないので
農作物には恵みの雨ですね!!!!

でも・・・・・・

「晴れ」がいい(* ̄ー ̄*)
2015.05.13 07:45 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1602-c8034018

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

