Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

道南へ~(5月17日)

Posted by ezomomonga on 19.2015 未分類   0 comments   0 trackback
20150517_112756a.jpg

週末は道南方面へ~







DPP_13122a.jpg

ちょっと寄り道も楽し♪







DPP_13126a.jpg

ここは乙部町にある「縁桂」という縁結びの桂があるのだ。

整備された遊歩道もあり、とても歩きやすい♪
(でも、めっちゃ熊が出そうで、やはり鳴らしまくって歩く・・・人はいない!)







DPP_13131a.jpg

小茂川を上流に向かって歩くのですが
あちこちから流れ込む水が心地いい~♪







DPP_13123a.jpg

整備された遊歩道ではあるものの
色々な花も見られました♪

クルマバツクバネソウは開花(この辺りはまだなのです!)







DPP_13127a.jpg

水辺にはオオサクラソウ







DPP_13133a.jpg

ホソバノアマナ






DPP_13124a.jpg

ミゾホオズキ






DPP_13137a.jpg

でたぁーーー!久しぶりの宇宙人顔!!!!

ミズヒキの葉♪






20150517_135113a.jpg

1キロほどで「縁桂」に到着!






20150517_135227a.jpg

木の中で一番好きな「桂」






20150517_135257a.jpg

地上7m辺りで二本の枝が結合している「連理の木」

いやぁーーーーいい木です!
じんわり触って(笑)「縁」に感謝してきました(ノ≧∀≦)ノ







20150517_161819a.jpg

帰りは八雲の「おぼこ荘」で温泉タイム(日帰り500円)






1431846527336a.jpg

露天がまたいいのです♪

でも虫がーーーーっ
刺されないように、がっつり肩まで浸かって汗だくです(ノ≧∀≦)ノ






20150517_170650a.jpg

小腹が空いたので「ハーベスタ八雲」
(小腹が空いた割にはガッツリ食べてる・・・笑)


今回はリベンジの旅。
GWにはまだ蕾だったあの花咲いたかなぁ~
2週間以上も我慢したのよ、行かずに。
じっと待ってたのよーーーー

「おあずけ」をくらっていた花は明日~♪




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1607-a6cba037

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

