Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

ナキちゃん三昧

Posted by ezomomonga on 01.2015 美瑛・富良野の自然、生き物・夏   4 comments   0 trackback
DPP_13313aa.jpg

ぷりーーーーん








DPP_13314aa.jpg

ナキちゃんお食事中、後ろから失礼します(゚ー゚*o)







DPP_13332a.jpg

週末、久しぶりにナキちゃんの元へ~






DPP_13258aa.jpg

鳴きまくり、出まくりと、濃い1日でした!
(といっても観察時間は2時間ほど)







DPP_13296a.jpg

ほぼ誰かが出ている状態で(左右に1匹づつなど)
一緒になって「ぽわぁーーーん」としていました(笑)







DPP_13318aa.jpg

よっこい・・・・






DPP_13319aa.jpg

しょ・・っと。







DPP_13323aa.jpg

眠気が襲う~







DPP_13326aa.jpg

ごろーーーん

片足ぴよぉぉーーーーんヾ(*'▽'*)







DPP_13356aa.jpg

別の子も、眠気が襲ってきて・・・・・







DPP_13357aa.jpg

えええっ!そこ???

と、おもわず突っ込んでしまいました(笑)







DPP_13359a.jpg

でも顎を乗せちゃうぐらいですから
落ちつく態勢なのでしょうね(´・ω・`)ノ


今年は随分と「濃い」印象です!
(いつも観察している場所は、子供が増えて
テリトリーかなり狭そうな感じでした・・・大丈夫か!)




久々の更新でビックリしました!!

ナキウサギよいですね、まだ見た事がありません。

いつか僕も撮影しに行きたいです!!
2015.09.02 00:22 | URL | だんちょう #LkZag.iM [edit]
だんちょうさん、おはようございます♪

すっかりブログ、放置してまして申し訳ありません。
ようやく苦手な暑い夏も過ぎつつあり
活動を始めました(笑)

ナキウサギも暑いのが苦手なので
これからの時期はよく活動する姿が見られるでしょう♪

いやーーー、それにしても今年の夏は・・・・
天気が悪かった!!!!!
2015.09.02 08:40 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ナッキーって何かに似ているなあと、ずっと思っていました。
それが「ぷりーーーーん」のお写真を見て、はたと判明いたしました!
私が思っていたのは「おもち」です!
ナッキーって、まるまったり伸びたり縮んだり、
形が自由自在に変わりますよねー。
いったいどんな構造になっているんでしょ?
もしかして軟体動物?(笑)
2015.09.06 20:50 | URL | mori #fpwaLjMk [edit]
moriさん、おはようございます♪

確かに!!!
「お餅」だ!(゚□゚*)

そう、ビローーーーンと伸びたり
首をすくめてまん丸になったり
いったいあなたの身体は長いの?短いの?と、いつも思っていました(笑)
しかも同じ個体に見えないという!

とーーーっても身体も柔らかそうですよね~
クネクネとした狭い通路も、平気で通り抜けちゃうのでしょうね♪

1枚目の「お餅」を目の前にして萌えましたよ~(笑)
2015.09.07 09:43 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/1609-1aa66b8c

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

