Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

お留守番

Posted by ezomomonga on 06.2007 エゾリス   10 comments   0 trackback
IMG_7422ra.jpg




IMG_7423ra.jpg



3連休、今日から実家に行ってきます。

4日早朝に会った かなり眠そうなエゾフクロウ
ひさしぶりに会ったお父さんリスに お留守番をお願いしました。

それでは明後日まで~

いつ見ても可愛いですねー。
フクロウってちょっと怖い顔してるってイメージだったけど、ezomomongaさんの写真を見てから変わりました!私もホンモノにあいたーい!!!
連休、楽しんでくださいね♪私は仕事でーす・・・
2007.01.06 06:53 | URL | nakko #- [edit]
nakkoさん、おはようごさいます♪ 3連休は天気があまり良くないみたいでしょ? ひさしぶりに2匹の仲良しリスさんの所にも顔を出そうと思っていたのに、すでに寝坊しました(笑) そして札幌のCanonにカメラの中の清掃しに持って行こうと思ったら休みだし。 しかも今朝はシバレテる~ ただ今マイナス12度! 車の窓がバリバリ凍っています~ 今年はフクロウやエゾリスなどなど いろいろ見れるといいねー。 ちょっと気にするだけで見つかるものですよ~♪
2007.01.06 07:51 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
私の地元でも、ミミズクが現れる頃。
フクロウ・ミミズクは皆の人気者。

エゾリスも可愛らしいから好きな動物。
似たような感じのイタチは田んぼにいるので見ているとニョロニョロ面白い。
動物は見ていて飽きないですね。
2007.01.06 23:30 | URL | ふん転菓子 #- [edit]
ふん転菓子さん、おはようございます。 フクロウやミミズクは、とても神秘的な鳥ですよね。動きは少ないですが見れただけで嬉しくなってしまいます。ミミズクはまだ見たことがないのでふん転菓子さん、見つけたら是非見せてくださいね。 3連休こちらは大荒れの天気なので実家でゴロゴロしています。温泉に入ると外では鳥の声がたくさんするのですが、外は雨。また一段と雪が減ってしまいそうですよ。
2007.01.07 07:27 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
2枚とも面白い写真。

フクロさんは、立派なソファに座ってるみたい。

リスは、木の折れたトコで何してはるのやろ。
2007.01.07 08:13 | URL | とーし #- [edit]
ご実家のほうはどうかしら??
今日は一日積もりそうですが お帰りの明日は晴れるといいな…

優しい目のフクちゃんと 可愛いリスちゃんが待ってますねv-22
2007.01.07 08:43 | URL | yuuko #- [edit]
とーしさん、おはようございます。 フクロウっていつも同じ格好で動かないのですが、眠そうで顔が身体に埋もれていたり、羽をふくらませたり、夜明けにはまだ目がパッチリ開いていたりと 飽きることがありませんよ~。この姿をジーっと見ているだけで心が落ち着く感じです。 リスも何をしているんでしょう。折れた所をそれはそれは熱心に匂いを嗅いでいましたよ。不思議な行動がいっぱいのリスたちですよね。次はどんな行動をみせてくれるのか・・・・楽しみなこの季節です。
2007.01.07 09:45 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
yuukoさん、おはようございます。今日はすごい天気ですね~ 先程ニュース速報でそちらの高速が通行止めとのこと、大丈夫ですか?ここも南区の果て、山の方なのでスゴイです。風もあるので吹き溜まりそうですね~。家で義父さんお手製のお雑煮を食べてのんびりしているところですよ。こんな家でゴロゴロする日があってもいいよね~♪きっと動物たちも巣で丸まっているんだろうなぁ・・・・・ソーはどうしてる?
2007.01.07 09:59 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
今朝は強風の音で目を覚まして 真っ先に「ソーは寒いんじゃないか」と心配したけど気温が高いものね
外に出ても寒くなかったの

でも、ベタベタ雪が吹き込んで湯たんぽが少し濡れちゃった
今乾かしてる所です

ゆっくり休んで、明日は気をつけてお帰りください~♪
2007.01.07 20:06 | URL | yuuko #- [edit]
yuukoさん、こんばんは♪ソーが元気で安心しました。やぱりたくましいですね。テレビで、猫は家になつく・・・とやっていましたが、きっとyuukoさんのお家のその場所がお気に入りなのですね♪たくましく冬を乗り越えてほしいものです。明日も更に荒れそうなお天気、のんびり帰ることにしますね。
2007.01.07 22:21 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/170-def39404

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

