Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

丸加高原

Posted by ezomomonga on 26.2007 道央   13 comments   0 trackback
maruka005ra.jpg
春は菜の花、秋にはコスモスが咲き乱れる丘として
あまりにも有名な丸加高原(滝川市)
黒柳徹子さんの母、朝さん(チョッちゃん)が
花いっぱいを提唱したことでも知られています。



maruka003ra.jpg
この時期は閑散としていますが、実は夕日を見るのに最適な場所。



maruka006ra.jpg
晴れ渡った日には車を走らせ丘へと向かいます



maruka001ra.jpg
ふもとには丸加高原伝習館(宿泊施設・レストラン及び各種体験施設)があり
冬も楽しむことが出来る場所でもあるのです.

そして、この見事なシラカンバ(風)の街灯・・・・素敵ですよね。
「自然と音楽を愛する者」のguitarbirdさんも同じものを違う場所で発見!
そちらも見てくださいね~・・・全く同じですよ。

もしかしたら、まだまだ同じものが他の場所にもありそうですね♪



maruka008ra.jpg
高台に位置しているので、西の山々に沈む夕日を堪能することができます



maruka007ra.jpg
高原も徐々にピンク色に染まってきました



maruka011ara.jpg
丘から見る夕焼けはココロ穏やかにしてくれるひとときです



IMG_9174ra.jpg
そして今朝は部屋の窓からサンピラー
気づいた時には太陽が顔をだしていたので
あまり長く伸びた光を見ることができませんでした。
まさか自宅の窓から見られるなんて・・・・油断禁物です。

いいお天気になりそうな予感・・・・


おぉーっ!ブラボー!!!
雪にはやっぱり夕日が良いです♪
まっかっかが雪の白さでちょーど良い赤みになりますよねー。その色が好きです^^
コスモスの時期になると人人人だけど、さすがにこの時期は空いていていいですね♪もちろん貸し切りでしたか??ウフフ。
2007.01.26 08:46 | URL | nakko #G4.EE6Z6 [edit]
nakkoさん、こんばんは♪
コスモスの時期はすごい人だったでしょう?
今は・・・・ほとんどいません(笑)
静かですよ~
現在は「歩くスキー」もできるようになっているかな?
この時期は動物達もいないからちょっと寂しいけど、牧場と木だけの風景はやっぱりいいよね♪
最近はなかなかキレイな夕日が見られないのが残念。
2007.01.26 17:04 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
また見ちゃったんですね♪
お部屋の窓から見られたなんて最高・・・!

丸加高原は ずい分木がなくなったから見通しはいいですね
ずーーっとあっちまで見渡せる・・・
ほんとに夕陽を見るには最適ですね!

青空も 染まってしまいそうにとことん青くて美しいですv-238
2007.01.26 19:59 | URL | yuuko #- [edit]
こんばんわ、guitarbirdです
TBとご紹介ありがとうございました!
確かに、同じだ。
ここは行ったことがないんですよ。
それはおろか、滝川って、目的があって
行ったことが皆無です。
いつも富良野かどこかの途中で通るだけ・・・
遠くの前に、近くのいい場所をもっと開拓しないと(笑)。
夏にはノビタキがいそうな環境だし、
ここは今年は行ってみます。
2007.01.26 20:24 | URL | guitarbird #7JCuarZ6 [edit]
yuukoさん、こんばんは♪
今朝は冷えたでしょう?
こちらもめずらしく太陽が見えました・・・
そしてサンピラーまで。
もっと早く気づくと良かったのですが、主人の出勤時間でバタバタしていて。
まさかウチの窓から見られるなんて思ってもいなかったので不意打ちをくらった感じです(笑)

冬の丸加高原もなかなかなものです。
雪景色に牧場の柵もイイ感じ。
でもSKI大好きの私は(今年はまだ行ってませんが)スラロームのポールに見えてしまうんです(笑)

最近は雲が多くて、こんなに澄み渡った空をなかなか見ることができません。
今週末も降りそうですね~
2007.01.26 21:04 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
guitarbirdさん、こんばんは!
ホントに同じものでしょう?
きっと他にもまだありますよね・・・・
このシラカバ風の街灯に目がとまってしまうguitarbirdさん、感性が似ているようですね(笑)

そうそう「滝川」は素通りしてしまいますよね?
特に寄る所もなく~・・・・でも意外と穴場がつまっていますよ。
最近はGoogle Earthを見て山のふもとを攻めています(笑)
ハズレも多いのですが「おお!!!」っという穴場発見も多々アリ!
近郊もあなどれませんね。
2007.01.26 21:12 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.01.26 21:43 | | # [edit]
うわぁ…綺麗なところですね~…
花畑もいいですが、見渡す限り真っ白な雪原というのも、心動かされます。

夕日に染まった雪原がいい。
寒さを忘れる一瞬ですね。

また「サンピラー」見れたんですか~…いいなぁ。
私は見たことありませんです。
2007.01.26 21:50 | URL | kim #W6AMzZ0. [edit]
北海道と言えば丘。
丘陵地帯を見ると、ヨーロッパ見たいに見える。
絶妙な角度ですね。
一度でも良いからその大地で、頬を伝わる冬の風を感じて見たい。

数秒で車の中だろうな。。(笑い)
2007.01.26 22:36 | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w [edit]
kimさん、こんばんは!
やっぱりここは一面の「菜の花」か「コスモス」っていうイメージでしょ?
冬もなかなか静かで(笑)いいんですよ。
丘のいろいろな場所から夕日を眺めれば、自分だけのお気に入りの場所を見つけられるでしょうね。
夕日がとってもきれいな時は、雪が染まるでしょ?
ピンク色というかオレンジ色というか・・・・
ここは丘なので真っ白な雪が徐々に染まっていくのが見れますよ~

サンピラー・・・油断していました(笑)
冷え込んだ朝は川霧のかかりそうな場所に行ってみるのもいいかも!
意外と見れそうですよ~
2007.01.26 23:14 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.01.26 23:15 | | # [edit]
ふん転菓子さん、こんばんは!
ここは春は一面の菜の花畑、秋はコスモス畑として有名なのです。
写真を撮りにこられる方もたくさんいるんです。
しかも牧場であるこの丘には羊も放牧されているので、とってものどかなのです。
冬の風景もなかなかいいでしょう?
一番上の写真、右の方に建っているのは石造りのサイロです。
これまたいい雰囲気で寒さも吹き飛びます(ウソです・・・・笑)
2007.01.26 23:22 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
またまたそちらにコメントしておきました~
あまり有名になって欲しくないよねぇ・・・
2007.01.26 23:29 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/175-533f0c71

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

