Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

日の入り寸前サイクリング

Posted by ezomomonga on 18.2006 自転車   0 comments   1 trackback
だんだん日が長くなってきました。
この季節になると主人が早く帰ってきた日には
日の入り寸前サイクリングをするのが日課となります。

空腹なのでバナナや牛乳を飲んで素早く出発です。
川沿いを走るので夕暮れ間近の鳥たちが大騒ぎ。
アオサギも自転車に驚いて飛び立ちます。

takikawaCR01r.jpg
いつもの三本ポプラの前まででちょうど10km。
かなり日も落ちてきて慌てて引き返します。


takikawaCR04r.jpg
帰る方角はいくぶんまだ明るいのですが
かなりのスピードで帰宅します。
こうやってみると何もないですねぇ・・・
右手にはまだ真っ白な暑寒別岳が見えます。

そういえば昨年ここでかかんだお爺さんを発見したことを思い出しました。
こんな何もないところで何を探しているのかしら・・・
と思っていたら急に起き上がり空へ飛び立ったじゃありませんか。
ええっ!鳥?いくらなんでもでかすぎない?
よくよく見ると尾が白いんです。クチバシ黄色いんです。
そうですオジロワシでした。
かがんだお爺さんに見間違うくらい大きいんですよね。
かなりびっくりしたことを思い出しました。

走行距離20km(2006.5.17)


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/18-d594e254
ポプラポプラは、ヤナギ科ハコヤナギ属(''Populus'')の植物の総称。一般には和名セイヨウハコヤナギを差すことが多い。街路樹や、牧場の境界として植えられる。北海道大学にはポプラ並木がある。幹はマッチの軸などに利用される。雌雄異株で春に花を咲かせる。花が終わる

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

