Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

満月散歩

Posted by ezomomonga on 04.2007 道央   12 comments   0 trackback
今日は恒例となった満月散歩の日。
雲はかかっていないかしら・・・・・
晴れているかしら・・・・
夕方からドキドキです。

17:40過ぎに見えてくるはずなので
窓にかじりつき見ていると・・・・
徐々にその美しい姿を現しました。

急いで着替え、フクロウのいる林へ急ぎます。
まずは止まり木を覗いてみますが、やっぱりお留守。
狩りに行っているのか、もうここへは戻ってこないのかなぁ。
最近、姿を見ていないのです。



IMG_0120arb.jpg
昇りはじめの色はなんともいえません。
オレンジ色で、しかも肉眼でもクレーターが見えるのですから。



IMG_0096_1rb.jpg
月光に照らされた木々の影が大好き。
冬の木は葉を落として、本来の樹の姿を見せてくれます。
何もまとっていない姿は美しい・・・・



IMG_0097_1rb.jpg
この木の、この曲がりが好きなのよね・・・と
ついつい木を語ってしまう満月の夜。
やっぱり不思議な力が働いているのでしょうか



IMG_0117arb.jpg
なんだかウットリ眺めてしまいました。

ガサガサ・・と音がしても恐くないものですね。
むしろ「何がいるのかしら!」と目を見開いてしまうのです。

そんな満月散歩なのでした。





どこか神秘的で美しい月明かり・・・e-420
顔を出したばかりのオレンジがかった月の色が時間とともに少しづつ変っていく姿って、どんなに見ていても飽きませんよね。
それにしてもezomomongaさんの写真って、本当に素敵です~e-460

今、大好きな北海道の林の中に分け入って木々の間から見える月を見上げる自分を想像(妄想?)しながら、PCの前に座ってます(笑)
あ”~~~っe-282私も月光浴したいです。
そうしたら、今よりももっともっと元気になれるのに~(笑)
2007.03.04 22:08 | URL | あまおう #UG5m6lRw [edit]
すぎょぉーい!満月キレイすぎー。
それだけ空気が澄んでるんでしょうね!
私は一眼レフをここまで使いこなせないです。。。どんだけ撮っても自分のおもいどーりに使いこなせないんだよね。。。勉強しようとは思うものの、なかなか良い参考書が手に入りませぬー!!!
2007.03.04 22:41 | URL | nakko #G4.EE6Z6 [edit]
こんばんわ、guitarbirdです
木はやっぱり、好きな木がありますよね。
A公園でも、好きな木の前を通るたびにそう思います。
ただ、写真を撮るとなると、なかなかうまくいきません。
A公園は山なので、広く撮れない、というのもあります。
あ、いつも人のせいにしてますが・・・(笑)。
2007.03.04 23:05 | URL | guitarbird #7JCuarZ6 [edit]
あまおうさん、おはようございます♪
昨晩は月の高さがまだ低い時間に行ったので
帰ってきたのは早かったんですよ~。
昇りはじめの色は、ホントなんともいえませんよね・・・・まさに神秘的ですv-353
帰る頃には色も白っぽくなっていました。
その頃は今度はとっても明るく、雪原に木の陰が映し出されるので、これまたいいんです。
なかなか見たままの姿を写真で表現できなくてモヤモヤしているんですよ~

林の中での月光浴・・・やめられません!
夏の方が怖いかも!!!
2007.03.05 07:37 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
nakkoさん、おはようございます♪
昨日の満月はキレイだったのよ。
昇りはじめから「うわっ」って感じでした。
夕食の支度の最中に、飛んで行きました(笑)

私も全然使いこなせてないですよ~
なかなか見たままの姿を写すのって難しいーーっ!
特に月や太陽が入ると露出が!
もう試行錯誤してます・・・・失敗も数知れず・・・
結局たくさん、いろいろなシーンを撮って身体で覚えていくしかないのですね・・・と思っているけど苦手分野はなかなかね・・・・
フィルムカメラだったら、こうはいかなかっただろうなぁ・・・
いやぁ、ほんと今度じっくり勉強しなくっちゃ・・と思います。
2007.03.05 07:45 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
guitarbirdさん、おはようございます♪
夏の葉をつけた木も素敵なものがたくさんあるのですが、冬の木もいいですよね~
特に年輪を重ねた大木は、見上げるだけで「うーん」とうなってしまう(笑)美しさと力強さがあります。
つい最近、木の名前っていいなぁ・・・そういえば、いとこの名前は桂(かつら)というのですが、素敵だなぁ・・って思っていたら、自分の名前も森にちなんだ名前だったことに気付いて喜んでいる所です。
おとーさん、おかーさん、ありがとーっ(笑)
2007.03.05 07:51 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
プロフィールの写真が変わったと思って読んだら。
転勤ですか。今度はどちら方面でしょうね。
どこへ行っても、鳥や動物たちが寄ってくるのでしょうね。(笑)
2007.03.05 13:24 | URL | taka@中座敷 #Tv0UqFfE [edit]
きれいなお月さま!見れたのですね(^-^)富良野(というか私)は残念ながら曇っていて見れませんでした。こちらの画像で満月満喫させていただきました。昇り始めの満月ってすごい色してますよね。で、すぐ薄くなっちゃう。夕焼けと一緒ですね。

しかし、今日は大荒れのお天気ですね。。。
2007.03.05 14:57 | URL | みや #- [edit]
こんばんは~♪
ステキな満月ですね~。
肉眼でもクレーターが見えるのって、すごい!

いつものフクちゃんは、お引越しなのかな?
ちょっと寂しいけど、数が増えることを祈って待ちましょう~(*^^*) ニコ♪
2007.03.05 19:12 | URL | かぼちゃ #iAqHXQpI [edit]
takaさん、こんばんは♪
そうなのです、今月いっぱいでこの地ともお別れです。
また新たな場所で自然を満喫したいと思っていますよ~
どんな生き物たちに出会えるのか、ちょっとワクワクしています。
今年は、いつもの場所で子リスを見られないのが残念なのですけどね。
2007.03.05 20:36 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
みやさん、こんばんは♪
こちらは晴れていたので、ハッキリクッキリ見られました!
昇ったばかりの色は、何度見てもいいですよね~
そして大きく見えます♪
陰影がハッキリ見えるので、まるで双眼鏡で覗いているかのようなのです。
ちょっと吸い込まれそうな・・・・

今日はスゴかったですねー!
「ビュー」「ゴーッ」「ザーッ」ですものね。
更に外はぐちゃぐちゃになってしまいましたね・・・
今月はこんな天気が続くのでしょうか・・・
2007.03.05 20:41 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
かぼちゃさん、こんばんは♪
キレイな満月でした。
私の目に映っているのはクレーターではないのかしら?
クレーターはこんなに大きくない?
と疑問がわいてきました。
もしかして海?
昇りはじめは陰影がついているので、かなり形状がハッキリと見えていました。
小さな点々は何だろう・・・・月って不思議。

フクちゃん、そろそろ山に行ったようですね~。
今年は繁殖して欲しいなぁ・・・
2007.03.05 20:48 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/217-77ff0117

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

