Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

サクラソウを求めて・・・

Posted by ezomomonga on 24.2006 十勝・日高   0 comments   0 trackback
雲ひとつない快晴の下 21日に判官館森林公園へと向かいました。
かつてこの辺に住んだこともあるので懐かしさが蘇ります。
澄んだ海を見て「綺麗だなぁ・・・・」ではなく「カジカ釣れそうな岩場だぁ・・・」なのです。


hanganmisakir.jpg
判官岬は突風で飛ばされそう。
こんなにいいお天気なのに海は大シケ。カモメも岩場に身を寄せています。


20060522125952.jpg
遊歩道の周りは一面のオオバナノエンレイソウ。今がピークです。
管理人さんの話だと数百万株あるそうです。
もうちょっと早く来ていれば他の植物も伸びていないので
見渡す限りのオオバナノエンレイソウ群を見れたことでしょう。


20060522131253.jpg20060522131323.jpg
クルマバソウ                テングクワガタ


20060522131219.jpg20060522131341.jpg
ツルキジムジロ               ツボスミレ


20060522131309.jpg20060522131230.jpg
オオバタネツケバナ              フデリンドウ

 
20060522131242.jpg20060522131841.jpg
クジャクチョウ                ムラサキケマン


20060522132320.jpg
やっと咲き始めたサクラソウ  

            
20060522132914.jpg20060522132929.jpg

20060522132458.jpg

私はもうメルヘンの世界へ突入です





  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/23-0d20013c

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

