Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

春めいて・・・・

Posted by ezomomonga on 24.2007 鳥・生き物   10 comments   0 trackback
IMG_0335mb.jpg
日差しが春めいてきました。
残念ながら曇りがちの天気でしたが
太陽が沈む方角も、ちょっとずつ変わってきたのがわかります。



IMG_0444anb.jpg
ネコヤナギの芽もふくらんで
シルバー色を輝かせています。
晴れた日には、もっと輝いて見えるのでしょうね。



IMG_0446nb.jpg
凍っていた湖も、徐々に融けてきました



IMG_0443anb.jpg
オジロワシも脇で獲物を探しています



IMG_0451nb.jpg
いよいよアオサギも巣作りのためにやってきています。



IMG_0452nb.jpg
雪の上を闊歩する姿もいいですね。



IMG_0452aanb.jpg
んん?こんな頭だったんですね(トリミング)
こんなに冠羽を立てているところを初めて見ました



IMG_0433nb.jpg
そしていっこうに起きないエゾフクロウにつられ
私も眠気を抑えられない「春の日」なのでした・・・・




今日は写真そのものに、チート唸ってしまった私ですよ。むむむむむむ。
聴こえました?
一枚目 木立が対角線的になってますね。薄くらいトーンもいいなあ。
三枚目 右に柳を寄せたのと、向こうの山との遠近感がいい。
鳥の写真も、空気の寒そうな色合いが効いているように思います。

ezomomongaさんたら、テクニシャン。
ところで、写真の枠はずっと前からでしたっけ?
2007.03.24 20:38 | URL | とーし #- [edit]
とーしさん、こんばんは♪
天気が思わしくなくて、最近こんな色ばかり。
かえっていいのでしょうか(笑)
実際、目で見るととっても素敵な風景なのに、写真に収めようとすると、どこをどういうふうに切り取っていいのか悩みます~
リスならバシバシ撮っているのですが、風景となると「むむむむむむ・・」唸っている私です。
聞こえました?(笑)

写真の枠は、見てみたら昨年12月18日からでした。
バックを黒にしたので、ちょっと窓から眺めているような感じにしたかったのですよ~
2007.03.24 21:08 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ゴタゴタしてましたが、少し落ち着いたので、
明日は春を見つけにいきます。(笑)
まだまだ雪は深いですが、木々は準備万端。
そして、留鳥以外の野鳥もだんだん増えてきましたね。
2007.03.24 23:24 | URL | taka@中座敷 #7/L0hlcQ [edit]
takaさん、おはようございます♪
天馬くん、無事に手術が終わってよかったですね。
あとは、にゃむとのコンビ復活を待つばかり!
私もほホっとしました♪

こちらもいつもの顔ぶれの鳥たちが戻ってきています。
鳥を見るようになってから、春を感じるのことができるのは
花だけではないのだと感じているところです。
足元の小さな花にも、そして空高く飛んでいる鳥たちにも目を向けたい「春」ですね♪
2007.03.25 08:33 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
冬の北の大地でリスの駆けっこを撮ってみたい。
春の花の咲く林も面白そう。
小さな花とリスの背比べ。
そんな一枚が撮りたいな。
2007.03.25 22:02 | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w [edit]
びっくりしましたぁ~
わたしも、こんなアオサギ見たことないです! あんなに立ってましたっけ? あたま欧米っぽいです(笑)
だいたい、こんなアップを見たことがなかったんですよ。ezomomongaさんのブログがあると、ホント生き物の表情やしぐさが見られて楽しい~♪

ネコヤナギの芽のふくらみって、やわらかそーで、かわいいですよねぇ~
2007.03.26 18:37 | URL | ヌマチチブ #- [edit]
ふん転菓子さん、こんばんは♪
きっとふん転菓子さんが撮ったら、走っているところやジャンプの瞬間をビシっと決めそう!
そんな写真も見てみたいなぁ・・・
どうぞ、北海道へ(笑)
これからは小さな春の花が咲き出して、リスもチョロチョロっと出てきますよ。
ものすごいスピードで駈け抜けますけど(笑)
私には無理です~
2007.03.26 18:43 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ヌマチチブさん、こんばんは♪
ねぇ~・・すごいでしょう?
美空ひばりを思い浮かべてしまう私(笑)
何気ない1枚でも、よく見ると「ウソ
~っ!」っていうの結構あるものです。
ついつい私はそっちに目がいっちゃうんですね~
だから綺麗な景色っていうのが全然撮れません(笑)
いつの間にか「生き物ばんざい!」みたいなブログになっちゃってますから!
春になったら「花」も撮りますよ~
でもやっぱり「美人三姉妹」とか探しちゃうんですよね~
ちょっとヘンなのでしょうか(笑)
2007.03.26 19:06 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
またまたこっちでもこんばんは~!

そちらはようやく春の兆しですねe-420
一方、こちらは既に夏めいてますe-263(私だけ?)
今日なんて20度超えでした(深~いため息e-263
なので、家中の窓を開け放して半袖で過ごしました。
暑さに超弱い私にもワンコにもツラい季節の幕開けです。

ところで、青サギって、こんなイカしたヘアスタイルだったんですか!?
ちょっとパンク風でかっちょいい~!e-461(笑)
フカフカのネコヤナギv-353とてもキレイですv-353
2007.03.26 23:51 | URL | あまおう #UG5m6lRw [edit]
あまおうさん、こんにちは~♪
やっと春らしくなってきましたよ~
まだネコヤナギの芽が膨らんできたぐらいですが、暖かな地方ではフクジュソウも出てきたとか!
まだ雪がチラチラ降るので、急激に寒くなったりしていますよ。
そちら半袖ですかー!!!!
日本列島、長いです(笑)

アオサギ・・・私もこんなイカした頭は初めて見ました!
すんごいですよね。意図的に立てていますよね~
雪の上が冷たかったんでしょうか(ナイナイ・・・・笑)
2007.03.27 15:44 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/232-cf89e007

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

