Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

早起きの日曜日

Posted by ezomomonga on 25.2007 鳥・生き物   9 comments   0 trackback
IMG_0474nb.jpg
今朝は生憎の雨模様。
でもリスに会いにいそいそと出かけます。



IMG_0473nb.jpg
いつものメンバー、アカゲラはペアで仲良く採食中



IMG_0476nb.jpg
ハシブトガラはネコヤナギのような色合いで
同じようにフカフカ♪



IMG_0478nb.jpg
太めのネクタイは雄のシジュウカラ



IMG_0467nb.jpg
マガモもやってきました



IMG_0475anb.jpg
カルガモのペアも・・・・

エゾリスエゾフクロウもいるこの場所は
まるで小さな動物園



IMG_0479nb.jpg
なのにエゾリスったら、6時過ぎにはもういません。
早起きに磨きがかかっているこの頃・・・・
引越前に再チャレンジね。

こうして私の体力を奪っていくリスちゃん、
もう少し、お手柔らかに・・・・




エゾリスも冬の間は活動時間短いように思います。
天気が悪いと巣で寝てたりするのかな・・

でも日曜日はずいぶん暖かったですね。
私も温泉へ泊まりで行ったのはいいのですが、朝は雨で、部屋の窓から鈍色の空と海を見てました。
2007.03.26 07:41 | URL | koppel #SQHvan4o [edit]
ホンマ、ハシブトガラはネコヤナギのようですな。
ちょっと似すぎなくらい。
もしかして、。。。。ハシブトガラのお着物ははネコヤナギの綿毛で出来てるんとちゃう?。。。。なこたないね。
2007.03.26 08:23 | URL | とーし #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.03.26 12:34 | | # [edit]
koppelさん、こんばんは♪
ビリーにちょっと負けてダルダルです(笑)

最近、活動時間がすごく短いのですよ。
朝パっと来て、サササと帰っているようなのです。
あの辺りに巣を作るなら、7時過ぎててもバリバリ木の皮を剥がして運んでいそうなのですが・・・・・

温泉でのんびりできたようで良かったですね~
私も温泉泊まりに行きたい~(笑)
たくさん美味しいものも食べてきたようですね・・・・
ますます行きたい!
2007.03.26 18:56 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
とーしさん、こんばんは♪
そうなんです、そっくりでしょ?
ネコヤナギのフォトを並べようかと思いましたから。
こんなに色がそっくりなんですね~
フカフカ具合もきっと同じ!
ネコヤナギのアップを撮って、お絵かきしたいぐらい!(←そのうちやりそう・・・笑)
2007.03.26 18:59 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
いちばん初めの写真、スゴく素敵ですね~e-263
私、晴れ渡る空にそびえる木々も好きなんですが、こんな風に雨に濡れる風景もスゴく好きですe-266
晴れた時とは違う静かな色あいが何だかとても落ち着きます。

2007.03.27 00:15 | URL | あまおう #UG5m6lRw [edit]
あまおうさん、こんにちは~♪
雨でどんよりしていて、あまりキレイに写せていないでしょ?
なかなか思うように撮れないんですよ~
だから何度行っても楽しいんだけど(笑)
私も、木がしっとりと濡れたこの感じ、好きですよ~
空気もちょっと違う感じです。
深呼吸したくなっちゃいますよね。
2007.03.27 15:50 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
こんばんわ、guitarbirdです

このアカゲラ♂の写真を見て思ったのですが、
いつもA公園で見る多分同一個体の♂は、
顔の白い部分がもっと黄色っぽいです。
個体によって違うもんなのかな、と思いましたが、
私も別の場所のがどうか、今度から気をつけて見てみます。
ちなみに雌は、同一かどうか分からないのですが、
この写真くらいの白さです。
2007.03.27 23:55 | URL | guitarbird #7JCuarZ6 [edit]
guitarbirdさん、こんばんは♪
そうなんです、真っ白いものと、ちょっと雪焼けでもしているかのように黄色っぽいものといますよね。
ここのアカゲラのペアは真っ白なのですが、他で見たものは黄色っぽかったです。
これは何によるものなのでしょうね。
私も気をつけて見てみることにします(またまた楽しみが増えて、ちょっとウレシイ・・・笑)
2007.03.28 00:11 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/233-e5cf621e

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

