Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

耳毛の長いおともだち

Posted by ezomomonga on 03.2007 エゾリス   12 comments   0 trackback
IMG_0739nb.jpg
いたいた、いましたよ~



IMG_0767nb.jpg
耳毛の長いお友達が!



IMG_0829nb.jpg
そんなところに隠れていたって・・・・・



IMG_0757nb.jpg
木の幹に張り付いていたって・・・・・



IMG_0747nb.jpg
私には見えちゃうんですもの~



IMG_0730nb.jpg
なんと4匹との御対面となりました!



ふふふ、私も二ヶ所目を見つけました。
只今、大きく撮らせてもらうために交渉をしておりますが、
なかなか同じテーブルについてくれません。

さすがですね。
動物たちを寄せるフェロモン?が出てるのでしょうか。
私が出しているのは、もっぱら加齢臭ですわ。
そのうち、耳毛も長くなってきそうです。(笑)

それにしても、4枚目と6枚目は見事な大木ですね。
2007.04.03 23:10 | URL | taka@中座敷 #Tv0UqFfE [edit]
いやぁ~ん、きゃわゆーい!!!
新天地での、耳毛の長いお友達ですね?
心なしか、俊敏そう~
木の幹にへばりついてるお友達が、ezomomongaさんに見えます(笑)

早速歓迎してくれたようで、シアワセものですねぇ~
2007.04.04 10:26 | URL | ヌマチチブ #- [edit]
ezomomongaさん、こんにちは^^
早速、耳毛の長いお友達と出会ったのですね^^
可愛い♪です。
2枚目の可愛いお目目の彼?彼女?のつぶらな瞳が、ちょっとびっくりしたような?誰かな~みたいな感じ?の表情がとっても良いです^^
木の幹に張り付いている後姿も、体中の筋肉躍動中!って感じで見えない表情まで見えるような気がします^^
2007.04.04 15:53 | URL | 真子 #co9xvPLk [edit]
既に観察場所を見つけたんですね。
以前T沼公園あたりで探したことあったのですが、昼近くだったので全然わかりませんでした…

新しい場所で新しい観察日記が始まりそうですね。楽しみ楽しみ。
2007.04.04 17:23 | URL | koppel #SQHvan4o [edit]
美瑛に行かれて良かったですね♪
(え?富良野ですか?)
落ち着く間もなくすぐにお友達に会えちゃうんですね
ezomomongaさん あなたは一体何者???

ほんとに、どうしてすぐに会えちゃうんでしょうか?
2007.04.04 18:39 | URL | yuuko #- [edit]
やっぱりいるんですね~。
これから耳毛は短くなりますが(笑

最近リス見てないです。
冬毛の間にもう一度会いに行こうかと思案中です。
2007.04.04 20:10 | URL | kim #W6AMzZ0. [edit]
takaさん、こんばんは♪
そちらもフィールドが広そうなので、なかなか一箇所にいないのでしょうね。
葉が広がってくると、ジャンプするたびに今度は「音」で知らせてくれるので、耳を澄ましていると意外とよくわかりますよ~
風が強い日はダメですけどね(笑)
私も、これからの季節は「音」が頼りです~
目を閉じてじ~っとしていると、たまにすぐ傍まで来ます。
意外と、これがコツなのですよ♪

そうそう、かなり大きな木がいっぱいあるのです。
まさに「へばりついて」いますよね(笑)
2007.04.04 20:27 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ヌマチチブさん、こんばんは♪
周りでちょこまかして、どれに目を向けたらいいのやら・・・・と、幸せな体験をしてしまいました♪
しかも、ここのエゾリスはかなり耳毛が長くて(笑)
更にポッチャリ・・・可愛すぎます(笑)

木にへばりついているとムササビやらモモンガに見えてしまうでしょ?
あの体勢で動かずにジーっとしているの。
足には相当力が入っているようで(笑)
木が太くてたいへんそう♪
2007.04.04 20:33 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
真子さん、こんばんは♪
つぶらな瞳ちゃんは、目の前にマツボックリを置いているんです。
このあとパリパリ食べ始めましたよ~
ようやく雪も少なくなってきて、そこらじゅうで走り回っています!
木に張り付いている姿も、たまらないでしょう?
私もかなりヤラレています(笑)
そのまま動かないのが、なんとも・・・・
何してるんでしょうね~
2007.04.04 20:39 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
koppelさん、こんばんは♪
実は主人の転勤の場所がわかってから、雪があるうちにいろいろな所で足跡を探しておいたのです。
4月に入ってからだと、わからないでしょう?
そのうちの1箇所なのですよ。
でも、まさか4匹いるとは思っていなくて愕きました!

そうそう、T公園には「アオクビアヒル」がいます(笑)
他のマガモたちが飛んでいってしまって置き去りに・・・・
ちょっと寂しそうでしたよ。
2007.04.04 20:43 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
yuukoさん、こんばんは♪
美瑛町ではなく・・・富良野市でもなく、その中間ぐらいです(笑)
どちらも近いので行動範囲が広がりそうですよ~
しかも山方向も近いので3方向に気の向くまま出かけていくことになるのでしょうね。

うふふ・・・実は3月中に足跡探しに行っていたのです。
その時に何箇所か見つけたので、今回行ってみたのですよ~
なかなか一発では見つけられませんよね~
ただ「早起き」は必須です(笑)
今だと6時前には現地到着しなくてはいけません。早っv-356
2007.04.04 20:49 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
kimさん、こんばんは♪
耳毛が長いのも、あとちょっと。
このフカフカな毛皮を脱いでしまうんですよね~
あぁぁ・・残念(笑)
耳毛がフサフサしている間に、もう一度目に焼き付けてきてくださ~い。いえ、顔に飛びかかってもらってください。
フサフサっていうかもよ・・・ないない(笑)
2007.04.04 20:53 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/240-2adb0540

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

