Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

エゾフクロウをみつけた日

Posted by ezomomonga on 25.2006 エゾフクロウ   12 comments   0 trackback
20060525075547.jpg
今朝はとっても冷え込んでいます。

まずはいつものようにエゾフクロウがいつもいると思われる
ペリットが落ちている2箇所を見てみます。

1本目の木は・・・・いません。
最近ペリットの量が少ないのであまりここにはいないのかな?

2本目は結構奥にあります。
この前はここにとまっていたのを見ているし
ペリットの量も多いので期待したいところ。

その前に巣の前を通るのでチラッ。
え????


20060525080331.jpg
木と一体化していてわからなかったわー!
まさか巣の前に止まっているとは夢にも思わなかったのです。

 
20060525080758.jpg
眩しいわぁ。

朝日が昇ってきました。
この巣は太陽が昇る方向に向いています。


20060525081014.jpg
ちょっと気になっているようですが・・・


20060525082439.jpg

20060525082500.jpg
あまりの眠気に撃沈。



20060525082738.jpg
たまには樹洞の中もチラッ。
さすがです。身体は前を向いたまま首は自由自在ですね。


20060525083331.jpg
ポリポリ・・・・



20060525084253.jpg

やっぱりあなたは森の神様です

はじめまして
平左衛門@茨城県つくば市です。
「にほんブログ村」から北海道の名につられてお伺いしました。

いや~すごいですね。エゾフクロウ!
本当に森の神様ですね。写真がまた素敵ですね。
北海道にお住まいなんて,うらやましいと思うのですが
きっと生活者には生活者のご苦労があるのでしょうね。
美味しいところだけごちそうになりに,また伺います。
2006.05.25 22:15 | URL | 平左衛門 #A53fea/Q [edit]
こんにちは。
すごいです!写真を見ているだけで、心拍数アップです。
2006.05.25 22:30 | URL | pana #i9hbdSQE [edit]
はじめまして。
巣の場所はわかっていたのですが なかなか写真におさめることができませんでした。
しかも写真も初心者なのでブレブレ写真がたくさんありますから(笑)

今朝は4枚ほど重ね着していましたが、それでも凍え死にそうでした。

>きっと生活者には生活者のご苦労があるのでしょうね

いえいえ、むしろ楽しんでます。
慣れてしまえばどうってことはないんですよ。
またいらしてくださいね。
時にはブレブレ写真もあると思いますが。
2006.05.25 22:49 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
こんなに間近で見られると思っていなかったので
こちらは「逃げちゃうんじゃないかなぁ」と心拍数アップしていました。
意外と大丈夫なようで寝る余裕も見せていましたから
やはり大物ですね。
それより隣の木にエゾリス一家がいるのでエゾフクロウにやられないかと心配で心配で。
2006.05.25 22:54 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
フクロウ可愛いですね。感動しました。

またここは素敵な所ですね。同じ北海道でも家とはえらい違いですよ。
フクロウは幸せを呼ぶらしいですね。偶然にも今日はフクロウのホビーな作品を購入しました。幸せが沢山寄ってくるようにと。まぁ、今でも十分幸せなんですけどね。

また素敵な写真を楽しみにしています。
2006.05.26 00:22 | URL | ioan #rvauDKOY [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.05.26 07:30 | | # [edit]
こんにちは~♪
お邪魔致します^^。
フクロウを簡単に観察できるなんてすごいですね。
σ(・・*)も、先日眠ったところを初めてGET,とても感激したんです。

同じ北海道、仲良くしてくださいね。
プログへのコメント嬉しかったです、ありがとう♪(#^ー°)v
2006.05.26 13:29 | URL | かぼちゃ #iAqHXQpI [edit]
フクロウを見ると幸せになれそうですよね。
今までは木彫りの小さなふくろうを置いていたんですが
今度は撮った写真を飾ろうかと思っています。
残念ながらフクロウはほとんど寝ていて目がパッチリ開いたところを見てないんです。
クリっとした目も見てみたいところです。

すっかり最近カメラばかりなので
明日はひさしぶりに自転車に乗る予定です。
2006.05.26 19:27 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
かぼちゃさんのところのフクロウも見ましたよー。
とっても可愛いですね。
なんかフクロウに「可愛い」って変かもしれませんが
本当に可愛いですよね。寝てばかりですけど。
もうちょっと精悍な顔つきをしていると思っていたのですが
ちょっとぬいぐるみに近い感じでした。
あれが飛ぶとは思えませんよね。

明日の朝もちょっとのぞきに行って来ます。
2006.05.26 19:34 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ブログ紹介サイトが出来ました。
もし、あなた様がよろしければ・・・
当サイト「BlogStation69」にてあなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?

ご登録はサイトよりお願い致します。
http://www.blog-station69.com
2006.05.26 19:40 | URL | BlogStation69 #- [edit]
neropooh さんのブログにフクロウの事が書いてあったので気になってお邪魔しました。
一応道産子なのですが、フクロウ見た事は無かったので、ただただ凄いと思ってしまいました。
最後の一枚は特に凄いです。
頻度は少ないと思いますが、また是非来たいので
宜しくお願いします。
2006.05.26 21:36 | URL | じろー #- [edit]
はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。
私もフクロウを見たのはつい最近なんです。
このあいだはカラスの集団に追いかけられていましたよ。
飛ぶ姿はまさに頭でっかち。ちょっとお茶目でした。
エゾフクロウって木と同化しちゃうくらいそっくりなんですよね。今回実際に見てわかりました。

いろんなアングルからたくさんの写真を撮りましたが、今回主人が撮ったこのアングルが私も一番のお気に入りで 早速引き伸ばしちゃいました。
また、是非いらしてくださいね。
2006.05.26 21:53 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/25-f1a8cc15

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

