Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

富良野 朝日ヶ丘公園

Posted by ezomomonga on 05.2007 美瑛・富良野の自然、生き物・春   6 comments   0 trackback
IMG_1775mb.jpg
天気の悪い日はどうしよう・・・・
せっかくのお休みの日、美味しいものを食べに行きましょう。
向かった先は富良野の唯我独尊
そして注文するのは、いつも同じくソーセージカレー
観光客の方が押し寄せてくる前に行かなくては!
ということで11時過ぎには到着。

ちょうどカレーを食べ始めた12時前から、続々人が押し寄せ
あっという間に満席&長蛇の列。
やっぱり早く行くに限りますね・・・・



IMG_1800mb.jpg
お腹がいっぱいになったので、軽く散歩。
「なまこ山」の愛称で親しまれている朝日ヶ丘公園へ行ってみます。

実は4月の上旬から訪れていたのですが
まだ雪が融けておらず、車で上まで行くことができなかったのです。
ちょっと雪解けが遅いこの場所・・・・これから花を楽しむことができます。



IMG_1784mb.jpg
ふもとには赤い花のフキノトウ(雌株)



IMG_1785amb.jpg
周りは全て普通なのに、これ一つだけが赤花。



IMG_1791mb.jpg
車で上まで行くと、たくさんの花と鳥の声。

ヒメイチゲも続々咲きはじめています。



IMG_1789mb.jpg
やっぱり「可憐」という言葉がぴったり♪



IMG_1793mb.jpg
こんな自然のプランターには、どんな花でも似合いそう。



IMG_1794mb.jpg
下に降りてくると、そこはフクジュソウ群
雪解けが遅かった分、まだまだ楽しめるのです。



IMG_2342anb.jpg
メジロの群れも訪れていましたよ~



ezomomongaさん、こんばんは~♪

かなりのご無沙汰でしたが、お元気でしたか?

昨年の5月といえば、私が一人旅で北海道を彷徨っていた時期・・・(懐)

あの時、中札内で生まれて初めて『かたくり』の花を見た時には、あまりの可愛さに感嘆の声を上げ&時間を忘れて見入ったものですe-420
それに、こちらではお金を出して買う『ふきのとう』が北海道ではフツーに道端に生えているのにもかなり驚きました(笑)

『ヒメイチゲ』もカンペキに私のツボにはまりました!こうゆう可憐な花、大好きですe-266

唯我独尊のカレーは昨年の10月、主人との北海道旅行の時に食べました!
同じ場所にezomomongaさんもいらしたんだと思うと、何故かちょっと嬉し~♪感慨深げ~♪(笑)

北海道はこれからが春本番ですね~e-235
素敵な写真、楽しみにしていますねe-68

2007.05.05 21:25 | URL | あまおう #UG5m6lRw [edit]
芽の時食べちゃうから、花が解らない。(笑い)
リフトの下に生えてくるのですが、数年前まで喫煙する方の吸殻で夏場草も生えなくなりました。
ここ数年は携帯灰皿使う人が増えたので、フキノトウも復活。

こんなところから自然を取り戻したいですね。
カレーが美味しそう。。
2007.05.05 21:56 | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w [edit]
お久しぶりで~す(なんだかこの出だしが多いなぁ・・・すみません、ペコリ)。
先月から今月にかけて、地元に戻っていない状況が継続中! 今日くらいはちょびっと休む時間をもらって、私めは野菜たっぷりカレーをいただきました。おお~、このソーセージ・カレーはいい感じですね♪
食の中でカレーは月に一度あるかないかなんですけど、たまたま同じカレーだったとは、カオスのようです(笑)
それと、いいね~、この自然達。やっぱ、ここに来るとね、落ち着くなぁ・・・。
2007.05.06 00:25 | URL | SuperOcean #SFo5/nok [edit]
あまおうさん、おはようございます♪
復活されたのですね~
とても心配していました。ほぅ、良かったヽ(=´▽`=)ノ

昨年の5月にいらしていたのですね~
ちょうど北海道は、たくさんの花たちが目覚める季節・・・
めずらしい花にも会えたでしょうか。
風になびく可憐な花たちが多かったでしょう?
今年も元気に咲きはじめていますよ♪

ヒメイチゲは、とっても小さい花なのです。
イチゲは色々な種類が咲くのですが、一番小さくて可憐。
落ち葉の中からソッと咲くのですよ。
よく見ないと踏みつけてしまいそうです。

唯我独尊のカレー、私達も大好きなのです♪
カレールーは足りなかったら足してくれるので
主人はいつも大盛りのご飯を頼んでいます~
次回はどれを食べようかな・・・・
でもソーセージカレーを頼んでしまうんだろうなぁ・・・(笑)
2007.05.06 07:32 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ふん転菓子さん、おはようございます♪
おお!山菜好きですね!
昨日、支笏湖方面に行ったら、森の中は人、人、人!
みなさん山菜採りの方たち。
ガサガサっていうので、「クマか!」と思ったら人。
この時期はどこも賑わっていますヽ(=´▽`=)ノ

やっぱり吸殻で草も生えてこなくなるのですね・・・・
自然への影響は大きい!
最近は減りましたよね。
ちょっと安心しています。
でもカタクリの咲く自然の中に行っても、やっぱり落ちています、吸殻。
その影響が徐々に出てくるのでしょうね・・・コワイわぁ・・・
「植樹」の前に「マナー」ですね。

ここのカレーは美味しいですよ~
北海道ではスープカレーが猛威をふるっていますが
ここのカレーは、いつまでたっても人気!
昔から活気のある場所のひとつです。
2007.05.06 07:40 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
SuperOceanさん、おはようございます♪
お仕事お疲れさま~
野菜たっぷりカレー・・いいですねぇ。
カレーを食べると元気が出ますよね、不思議。
少しの休み、リフレッシュしてください♪
北海道から旬の自然をお送りしますからね~
また、お仕事頑張ってくださいねv-22
2007.05.06 07:46 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/271-fcae527e

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

