Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

吹上温泉 白銀荘

Posted by ezomomonga on 06.2007 鳥・生き物   4 comments   0 trackback
IMG_1829mb.jpg
こんな雲に覆われて雨が降り出してしまった休日は・・・・



IMG_1836mb.jpg
やっぱり温泉でしょう。
家から30分ほどの吹上温泉・白銀荘

標高1000mほどのこの場所、雨が降っていませんでした。
実は低い雲が山麓を覆っていたので、上は大丈夫だったというわけです。



IMG_2388nb.jpg
温泉の帰り道、キタキツネが道路を横断中。
この厳しい冬を乗り越えた身体は激ヤセ!
足元もおぼつかない様子です。



IMG_2497nb.jpg
水が溜まった場所には、いつものエゾアカガエルエゾサンショウウオ
狭い場所で、たくさんの生き物が重なり合っています。



IMG_2467nb.jpg
ふと木を見上げると、たくさんの鳥が止まっています。
2種類が混ざり合っているのですが、1種類はツグミ



IMG_2421anb.jpg
もう1種類はアカハラ

同じヒタキ科なので、仲良しなのですね。
でもツグミは冬鳥、アカハラは夏鳥・・・不思議。

と、せっかく温泉で温まったのに、なかなか家に着かないのでした




なかなか家に着かない…って渋滞したのかと思いきや、寄り道のことなんですねw

私も今回GW後半は日帰り湯と民宿で温泉に浸かりました。
この時期は温泉に入らないと体が冷えますね~

そうそう、今回は野鳥関係は全然撮れませんでした。
ノビタキ君もなぜかピンぼけ(T_T)
鳴いているウグイスを初めて撮影したぐらいかな。でも木の枝が邪魔であまりいい具合ではないのですけど。
2007.05.07 08:38 | URL | koppel #SQHvan4o [edit]
はじめまして、、、
さりげないホンワカした文章と、きれいな画像に惹かれて読み続けています。
5/4に、例年行くカタクリ花見コース(札幌近郊発、浦臼神社・深川丸山←どちらも満開状態でした)の足を伸ばし、コチラで見た美瑛・茶花さんに寄ってランチを食してきました。
御紹介通り、薄味でもしっかり味付けされていて美味しくいただけました。(着いた席は、あのミシン台を活かしたテーブルでした)
しめは温泉ということで、お気に入りの吹上温泉・白銀荘に向かったのですが、白金温泉方面からは通行止めで行けず、望岳台から引き返し、‘ほしの灯火’の湯に浸かったのですが、思いのほか露天風呂もあり、お湯にも満足、、、
 見ているだけですが、更新、今後も楽しみにしています。
2007.05.07 16:15 | URL | めた坊 #i5dPGS9U [edit]
koppelさん、こんにちは♪
そうそう、寄り道です。
もう一度温泉に入りたいぐらい冷えました(笑)

日中は暖かいのですが、やっぱり朝夕は冷えますよね。
特に屋外でジーっとしている私達は、温泉が欠かせませんよね?

そして、ウグイスはどうしてあんなに傍で声がするのに
見つからないのでしょう。
昨日は、足元の枯葉の中を歩いていて
油断しました。
まさかウグイスだとは思いもよらなかったので(笑)
突如、木にのぼって「ホーホケキョ♪」
うそでしょ~・・・ヤラれました。
2007.05.07 17:03 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
めた坊さん、こんにちは♪
はじめまして。
いつも見てくださって、ありがとうございます♪
文才がないので、かわいい動物や花たちに助けられています(笑)
こんなブログですが、いつでも遊びにいらしてくださいね。

カタクリコース、満開で良かったですね♪
どちらも大好きな場所です。
丸山、今年は早かったですね~
めた坊さんも、カタクリを見なくちゃ春が始まらない一人なのですね♪
これからは一気に丈の長い草花もニョキニョキ伸びて
あっという間に土も見えなくなってしまうんですよね~

そして「茶花」行ってきたのですね。
良かったでしょう?
あのミシン台のテーブルだったのですね。
私達は端っこの二人用のテーブルでした。
細かな心配りを感じられる素敵なお店で、私もすっかりお気に入り。
近々、また行ってみようと思っています。

ほとんど近郊の散策日記ですが、これからもどうぞお付き合いくださいませ。
2007.05.07 17:13 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/273-c59fb7f2

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

