Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

仲良しエゾリス

Posted by ezomomonga on 10.2007 エゾリス   12 comments   0 trackback
IMG_2784nb.jpg
ここには栗の木があるので、昨年の残りを食べているエゾリスたち



IMG_2768n.jpg
もう1匹は、とっても神経質なので遠くの木の上で見つめています。
それはそれは心配そうに・・・・・



IMG_2820nb.jpg
どすんと下に座ってモリモリ食べています。



IMG_2772nb.jpg
やっぱり心配~



IMG_2817nb.jpg
美味しい栗は何処かなぁ・・・・・



IMG_2780nb.jpg
早く帰ってきて~



ezorisu003.jpg
                      クリックで大きくなります

「にこっ」
今日も笑顔のエゾリスちゃんでした♪

   

「にこっ」…♪かわいい~v-238
凄くかわいい~表情ですね^^
ezomomongaさんによるエゾリス写真集…いいんでないですか~v-218
2007.05.10 08:14 | URL | meg #aQVDc6X2 [edit]
んもぉ~ 可愛らしいったらありゃしない!
わたしもmegさんの意見に賛成!
ezomomongaさんの写真集、きっと反響呼びますよ。

それにしても、食いしん坊ちゃんは丸々と、神経質ちゃんはゲソッとしてて、性格が出ますねぇ(笑)
本当に心配そうだもの、、、
まるで人間みたいです。パッと見は同じに見えるのに。
ezomomongaさんの観察力ですね~

ところで、ここはご実家の近くなのですか?
2007.05.10 12:52 | URL | ヌマチチブ #- [edit]
megさん、こんにちは♪
笑ってるように見えちゃうでしょう?
ここのリスは、結構可愛い顔なんです。
顔って違うんですよね~
なかなか見分けがつかないんですけど、プックリさんなのです(笑)
エゾリス写真集ですか?
ははは~ヽ(=´▽`=)ノ
もっと上達しないとダメですね~
仲良くなるのは得意ですが、カメラの腕は全くあがりません(笑)
2007.05.10 16:33 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ヌマチチブさん、こんにちは♪
ここのリスは可愛いんですよ。
もう目尻が下がりっぱなし(笑)
笑っているのか、ただ太っているだけなのか(笑)
そして、この2匹は性格が違うでしょう?
木の上のリスは、冬もすぐに巣に帰っちゃって・・・・
この食いしん坊さんだけが、いつまでも私達を楽しませてくれたのでした。
太り方まで違っちゃって(笑)

自分で作れる「my book」あるでしょう?
いつかは記念に作って、歳をとったら「こんなこともあったね~」と、お茶をすすりながら話したいものです(笑い)

ここは実家に帰る途中の、長沼近辺なのですよ。
だから帰る時には必ず寄っています。
冬場はかなりスカばかりで・・・・
違う場所に巣を構えていたのでしょうね。
これからが楽しみな場所です♪
2007.05.10 16:45 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
エゾリスいくら見ても見飽きないですね
めんこ~いヾ(^-^*)
今日たまたま千歳空港行くので途中、雑木林あったら探してみよう
居るわけ無いっしょ(*^_^*)
2007.05.11 06:16 | URL | minamina117 #- [edit]
minamina117さん、おはようございます♪

>今日たまたま千歳空港行くので途中、雑木林あったら探してみよう

あの辺り、「怪しい」と睨んでいる所が何箇所かあります(笑)
来シーズン、雪が降ったら足跡を確かめてみたいんですよね~
意外と、いるものですよ♪
早朝ならば、出会える確率も高いですし。
高所の枝(太め)を剥がした跡が多くあるところは、
巣作りのために剥がした可能性が大ですから
その辺りにいる可能性が高くなりますよ♪
2007.05.11 07:30 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
千歳付近で以前怪しそうな場所を何ヵ所が探したのですが、見つけられませんでした。
もっとも午前9時とかでしたから、それが問題だったのかも。

最後のニコニコ写真もかわいいけど、どっかと座って食べてるリスの写真が好きです。
2007.05.11 07:54 | URL | koppel #SQHvan4o [edit]
koppelさん、おはようございます♪
あの辺り、怪しい所ありますよね~
koppelさんも気になって探したのですね(笑)
恵庭で冬に足跡を見つけた場所があります。
オニグルミの木もあって殻も落ちていたので、今度早朝に行ってみますね。

このリス、いつも「どか」って座っているんです。
しかも尻尾は地面に垂れたまんま・・・
それが枝の上でもなのです。
人があまり訪れる場所ではないので、警戒していないのでしょうか。
そのわりに、風が吹いて葉っぱが飛んできただけでビビっています(笑)
2007.05.11 08:43 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ezomomoさんこんにちはっ。
ずっとず~~~っとごぶさたしたままでごめんなさい(〃ノωノ)時々おじゃまはしていたのですが…(汗汗汗。)

お引越しされたんですね~!
またezomomoさん好みのトコロのようですねっ(*^ー^*)♪
昨日、こっちで小規模!?で開催されている北海道物産展に閉店ギリギリだったのですが寄ってみました。
食べ物はさほど買わなかった(ほぼ完売状態)のですが(あ!でも↓記事にあったバームクーヘンありました!買ってこようかな♪)
一番端っこにあった木工芸屋さんの品々がなんとも可愛かったんですっヾ(≧∇≦)〃♡
http://www7.plala.or.jp/glock/kagaya/sonotakibori1.htm ←これらの他にもたくさんあって…でもお値段よくて…(*T▽T)
ezomomoさんひょっとしてご存知かな~って思ったのでした。
(エゾモモンガがめちゃめちゃ可愛かったです!)

↑の写真…相変わらず可愛すぎますっ゚・*:.。.q(♡▽♡)p.。.:*・゚「お座りす」ちゃん…男の子ですねっ(*´艸`)♪最後の「にっこりす」ちゃんはもう…何もかも完璧っ♡(*T▽T)すごいですぅezomomoさん!さすがですぅ♡
この写真いただいてもいいですか?
会社で使うカレンダーにしたいですm(_ _)m
(あ、いただいたカレンダーは部屋で使わせていただいてます♡)
2007.05.13 11:48 | URL | micchi #tnKy1nYI [edit]
micchi さん、こんばんは♪
おひさしぶりです。
私もちょくちょくお邪魔しているのですが、「ニックネーム選択欄」が出るので、ちょっとコメント書けないでいました。

そして引越しましたよ~
相変わらずエゾリスちゃんに遊んでもらっています(笑)
実家に帰る途中に、昨年の秋から遊んでもらった2匹の仲良しさんがいるので
ひさしぶりに行ってみたら、爆食中ヽ(=´▽`=)ノ
しかも「にこっ」
これには私も参りました。
写真、持って行っちゃってくださーい!
大きくしておきますね♪

物産展の木工屋さん、可愛いですね~
でも、お値段もすごくて・・・
いや~知りませんでしたよ~
私、木彫りができれば作りたいぐらい(笑)←でたー!すぐ作りたい病。

また、この場所には行ってみる予定なので、お楽しみにね♪
2007.05.13 19:54 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
にっこりすちゃん!わざわざ大きくしていただいたんですねっヾ(≧∇≦)〃ありがとうございますぅ♡
大きい写真で見ると…(*´艸`)やっぱり、にこっ♡としてるぅ!めんこい~♪
気合い入れて作ります!

>私、木彫りができれば作りたいぐらい(笑)←でたー!すぐ作りたい病。

あははは~(*T▽T)この気持ちよくわかります!ワタシの場合、ほとんど実行には移せないのですが…でも“やれなくはない!”って思ったものは買わないです!
なかなか実行しない『すぐ作りたい病』なワタシです(*T▽T)

ブログに来ていただいていたんですね~。ありがとうございますq(*^▽^*)p
ニックネーム選択が出るってことは…ログインされてるんですか?そのニックネームだとまずいのであれば、ログインしない状態だと名前・パスワードで書けるかと。。。

よかったらまた遊びにきてくだいね(*^ー^*)♪
2007.05.13 23:25 | URL | micchi #tnKy1nYI [edit]
micchiさん、こんばんは♪
大きいのも笑っているでしょう?
最初、笑っているように見えるのは、リス好きの私だけかと思っていました。
よかった、micchiさんにも喜んでもらえてヽ(=´▽`=)ノ
しかも、かなりの下ぶくれ・・・・・
口の中に、まだ栗が入っているのかしらね~
昨年から思っていたのですが、ここのリスは可愛いです。
ちょっと童顔(どんな表現!)
なんかぽっちゃりしていて、ちっちゃいんですよ。
しかもリスのシンボルである尻尾がダラリ(笑)
プロフィールフォトも、同じ子ですが
だら~ん(笑)
緊張感なさすぎ!
でも可愛いから許す!←もうおバカな私です♪
2007.05.14 00:56 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/277-a1dd0f41

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

