Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

美瑛の桜

Posted by ezomomonga on 18.2007 美瑛・富良野の観光スポット   8 comments   0 trackback
そろそろ満開を迎えた美瑛地区の桜。
17日から雨の予報が出ていたので、前日の日暮れ時 お花見へ


IMG_3251nb.jpg
まずはハートの桜の木
満開です・・・でもちょっとスカスカ&逆光!
でもピンクのハートは可愛いのです♪



IMG_3257nb.jpg
この木、違う方角から見ると、まるで別物なのです。
シラカバをバックに周りにはチュ-リップが咲き乱れています。



IMG_2142mb.jpg
目的地に向かう途中では太陽の両側に彩雲



IMG_3273nb.jpg
目的地の聖台ダムに到着です。

ここは石狩川水系宇莫別川に造られたダム(水田水用ダム)で
ダム百選にも選ばれている場所。



IMG_2173mb.jpg
ちょっと薄暗くなった中、桜を見ながら散歩するのもいいですね。



IMG_3275nb.jpg
お天気が良ければ十勝岳連峰も映し出すのです。



IMG_2168amb.jpg
おおっと!セイヨウオオマルハナバチ発見!
お尻が白いです!!!
マルハナバチの記事は後ほど・・・・・



IMG_2161mb.jpg
すっかり太陽は沈んでしまったのですが
この暗くなる前のひと時が、また美しいんですよね・・・・



IMG_3278nb.jpg
自然に溶け込む桜の姿はいいものです・・・・



IMG_2190mb.jpg
のんびり散歩に来た家族連れの姿も・・・・

お抹茶が飲みたくなりました・・・




そうそう。
そのひと時の美しさをどう形容していいものやら難しいんですよね。
そのひと時、子供の頃から好きだったなぁ。
影が深く際立ってホントにきれいなんですよね。
2007.05.18 08:14 | URL | とーし #- [edit]
夕暮れ時の桜は綺麗ですね~
静かに自己主張しているピンクの花びら…精一杯咲き誇り終焉を迎える。あ~切ない…なんて。
散り行く姿もとっても綺麗だし~v-252
ハートの木は桜の木なのですね~あー見たかった…ピンクのハートv-238
2007.05.18 09:47 | URL | meg #aQVDc6X2 [edit]
とーしさん、こんばんは♪
日の出や夕暮れの時間帯もいいですが、この暗くなる前も大変好きなのです。
空の色が、たまらなくいいですよね。
木や山や建物もシルエットで浮かび上がる時間帯・・・・
なかなかうまく表現できませんが(笑)
さてさて桜の花は週末まで待っててくれているでしょうか。
あ、明日も雨だわ~v-406
2007.05.18 18:31 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
megさん、こんばんは♪
あっという間に開いて、あっという間に散ってしまう。
それだからこそ美しいのですね~
週末はちょっとでも散りゆく姿を見たいものですが。

そうそう、ハートの木は桜なのですよ。
これからは緑のハートに大変身!
冬の真っ白なハートも見逃せませんよね~
なんだか心が温かくなる可愛い木なのですv-345
2007.05.18 18:37 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
可愛いねー!ハートの桜!!
見に行きたいー!
チューリップに桜にって
春だねぇ(笑)ついこの前までは
雪あったのにって振り返ってるアタシ。
これから車中泊の旅に出てくるよー!
明日帰ります♪そこを通り過ぎて
もちょいとーくまで。雨なんだけどね・・・
2007.05.18 21:35 | URL | nakko #G4.EE6Z6 [edit]
nakkoちゃん、こんばんは♪
そうそう、ついこの前までは冬景色だったのにね~
この辺りは夏の気温が高いから、暑さにヒジョーに弱い私は
きっと家でヒーヒー言っているのでしょう。
出掛けられるのも今のうち・・・・

おお!これからお出掛けですね~
楽しんできてね♪
通り過ぎて峠も越えちゃうのね。
何処に行くのかしら。
楽しみに待ってま~す。
天気が悪いから気をつけていってらっしゃいね~
2007.05.18 21:56 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
こんにちは。
桜の美瑛って、初めて見ました。
ハートの木が桜だったり、チューリップも植えられていたり
知らない世界を、ezomomongaさんのブログで
見れること、とっても嬉しいです!
2007.05.19 10:33 | URL | pana #i9hbdSQE [edit]
panaさん、こんにちは♪
美瑛は丘の風景だったり、ブルーリバーだったり、雪化粧した山並みだったり・・
でも桜が素敵な場所も、いろいろとあるようなのです。
今年は一部しか見られなかったので、来年はまた違った桜を見に行きたいと思っています。
地元の人は「穴場」をたくさん知っているのでいろいろお話を聞くのも楽しそう。
でも、なかなかそこまで手がまわらない~
どんどん色々な花が咲き始めていますからね♪
2007.05.19 14:07 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/287-5d6cd85e

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

