Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

憩ヶ森展望公園

Posted by ezomomonga on 26.2007 美瑛・富良野の観光スポット   8 comments   0 trackback
IMG_3670mb.jpg
先週、まだ桜を楽しめる公園へ・・・・・



IMG_3678mb.jpg IMG_3671mb.jpg
IMG_3686mb.jpg IMG_3690mb.jpg
ここは美瑛の中心部からほど近い憩ヶ森展望公園
ちょっとヨーロピアン調の公園なのです。



IMG_2282mb.jpg
ベンチがある場所も、こんなにお洒落♪



IMG_3679mb.jpg
シンメトリーの配置が多く見られます。



IMG_2267nb.jpg IMG_2275nb.jpg
IMG_3689nb.jpg IMG_3699nb.jpg
そして桜も満開♪
町民の憩いの場でもあります。
観光客があまり来ない場所なので、のんびりシートを広げて
お弁当を食べる姿も多いのです。
遊具もあるので、家族連れの姿や、学生の姿も。



IMG_3666mb.jpg
上から見渡す牧草地の風景。
桜の季節も終わり、これからはますます緑が濃くなってくるのでしょう。




こんばんは~*^^*v-248
美瑛の町の中にこんな洒落た公園があったのですね^^知りませんでした~
私の頭の中は美瑛=丘ですから…^^
でも…近隣の町と違って美瑛の町並みはお洒落な建物が多いですよね~
流石、観光地!ですね。
…今日、美瑛&富良野方面に行きましたが桜やコブシはもうすっかり散ってしまいましたね…山麓辺りはまだ咲いている木もありましたが…今はスモモ?何だろう白い小さな花をつけた木があちらこちらのお宅の庭に咲いていますねv-255
早くラベンダーの季節にならないかなv-22
さて、明日は何処に行こうかな…^^
2007.05.26 21:08 | URL | meg #aQVDc6X2 [edit]
megさん、こんばんは♪
今日はすごい風でしたね~
吹き飛ばされそうになりながらの散策でした(笑)

ここの公園、びっくりするほどヨーロピアン(笑)
でも不思議と周りの緑に溶け込んでいるのですよ。
最近はここがお気に入りのお食事場所。
おにぎり食べている人がいたら、それは私達ヽ(=´▽`=)ノ

ラベンダーは徐々に緑の葉がでてきましたよ~
上富良野~十勝岳温泉に行く道には、ズラ~っとラベンダーが植えてあるでしょ?
あれが満開になったらすごいでしょうね。
ラベンダー畑も楽しみなのですが
あのどこまでも続く、しかも正面に山が見えるラベンダーロードが
目下の私の楽しみでもあります♪
待ち遠しいですね~
2007.05.26 22:28 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
洋風の洒落た公園ですね
美瑛にこの様な素晴らしい公園あるの知らないでしょうね
あまり観光客にどっと押し寄せられても地元の皆さんが困りますが(笑
今度美瑛へ行った時には寄ってみます(^^♪
2007.05.26 22:50 | URL | minamina117 #- [edit]
minamina117さん、こんばんは♪
びっくりするほど洒落ているのに、違和感ないんですよ~ここ。
の~んびりするには最高の場所なんです。
しかも高台なので景色もよく、ベンチもたくさんあるのです。
計算しつくされていますよ・・・作りが!
中心部から近いといっても、入り口が地味なのでみなさん行かないのでしょう(笑)
実は階段を登っていくと、素晴らしい公園が迎えてくれるのですよ。
こちらにおいでの際は是非♪
2007.05.26 23:30 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
美瑛には、こんな公園v-252もあったのですねぇ~
丘の景色も素敵ですが、こんな場所もいいですね♪

ezomomongaさんの風景のお写真も素敵ですv-353
何と呼べばいいのか、わかりませんがせんがアーケード?や・・・・
木の葉のシルエットを切り取った遊歩道・・・・
さりげないけど、とってもいいですね☆★

さりげないと言えば、こちらの公園もさりげなくヨーロピアンというのがGoodですよね!
こてこてのアールデコでは、美瑛には合いません!!!

こらからも素敵な美瑛・富良野地区からの発信を楽しみにしていまーーす♪

2007.05.27 00:07 | URL | aki #- [edit]
akiさん、こんばんは♪
こういう建物は、自然と調和させるのが難しいと思うのですが
なぜか、そんなに浮いていないのです。
「なぜここに、これが!」というものありますが(笑)
緑もたくさんあって、うるさくないのですよ・・・・不思議。
大きなポプラの木の下にベンチがあったり
噴水の前にさりげなくベンチがあったり
鳥の囀りに耳を傾けるには最高の場所!
この真っ白なとっても大きなアーケード(?)の後ろには
十勝岳連峰も見渡せるのですよ。
ここはヨーロッパ?・・・と、思わせる風景です。
でも、農作業を終えた方たちがシートを広げておにぎりを食べているので
やっぱりここは日本なのだと、我に返るという具合で(笑)
2007.05.27 00:51 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
え?美瑛?って思ったケド、美瑛だから似合うのかもね♪♪たとえばこの公園が知床にあったら・・・プププ^^
ステキな公園で、更に桜まで咲いてて、お弁当持ってゆっくり過ごしたい場所ですねー。けっこう広い公園なのかな??
気持ち良い季節になりましたよね、ホント!一昨日から大雨だったけど(笑)
さぁーて、今日は何しよっかなー。貴重な1日休み、考え中ですよん♪ezomomongaさんはどこへ飛んでったのかなぁ。。。
2007.05.27 08:39 | URL | nakko #G4.EE6Z6 [edit]
nakkoちゃん、こんばんは♪
ちょっとびっくりする公園です(笑)
でも、かなり広いので散歩をするだけでもいいかも。
そしてラベンダーも植えてあるので、咲いたら綺麗だよ、きっと・・・・
しかも、そんなに混んでないし(笑)
ラベンダーの時期は、どこに行っても人、人、人。
ちょっとのんびり休憩に行くにも、もってこいの公園です。
美瑛の街並みが望めて、景色もなかなかのものです。

今日も早朝から動き回っていたんだけど、天気がさっぱりよくならず・・・
雨が降らなかっただけでも、よしとしなくちゃ・・・・ね。
2007.05.27 22:06 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/293-aaab1c03

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

