Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

白樺街道~凌雲閣

Posted by ezomomonga on 09.2007 美瑛・富良野の自然、生き物・夏   10 comments   0 trackback
IMG_4170mb.jpg
白金温泉へ向かう白樺街道
こんなにも緑が眩しくなってきました。
こちらは隣の遊歩道。



IMG_4308nb.jpg
のんびり散歩をすると、こんな出会いも・・・・・ノビネチドリ



IMG_4171mb.jpg
車で走ると、こんな景色ですね。
正面は美瑛岳



IMG_4177mb.jpg
上俵真布林道ゲート前では、こんなにくっきりと山々が見えます。
近すぎず遠すぎず丁度いい、お気に入りの場所。



IMG_4325nb.jpg
このゲートから先は、申し込みをして(登山)鍵を開けなければ
通ることができません。

熊出没注意!・・・・北海道では各地で見られますね。
でも、この辺りは本当に出ますから!
5月24日にも、このゲート付近にヒグマの糞があったのだそうです
車からパパっと出て、景色をちょっとだけ堪能。



IMG_4329nb.jpg
夕暮れの模範牧場ではエゾシカが走る・・・
よかった!ひさしぶりに元気なエゾシカ



IMG_4333nb.jpg
道路を渡る時には一旦停止!



IMG_4334nb.jpg
右見て左見て、私も見て・・・・・



IMG_4337nb.jpg
ゆっくり歩いて横断です



IMG_4354anb.jpg
十勝岳温泉・凌雲閣まで車を走らせると
ちょうど丸い太陽が沈んでいきます。



IMG_4203mb.jpg
この場所には、立ち枯れた木がたくさんあるので
日が暮れた後には影絵の世界が楽しめます。



IMG_4208mb.jpg
あの木もこの木も、年月を重ねた木々は素晴らしいのです・・・・

さて、美瑛・白金方面にいらっしゃる方も増えてくることでしょう。
明日10日は「美瑛ヘルシーマラソン」
通行止めになる時間帯があるので、チェックしてお出掛けくださいね。






すっごい夕日!メラメラしちゃってますねー。次の日も良い天気だった事でしょう^^
鹿ってピョンピョン飛び出てくるからビックリするよね。夜、車のライトにお尻の白いのと目が光ってるのが見えた時!!恐怖恐怖(笑)でも可愛いですよね♪♪
ちゃんと左右見てエライゾ!!笑
2007.06.09 08:11 | URL | nakko #G4.EE6Z6 [edit]
おはようございま~す*~~*
今日も天気がいいですね~。お出かけですか~?
白金の緑も一段と濃くなって空気が美味しそうですね^^
熊出没…怖いですね~。天人峡の遊歩道もまだ通行止めだとか…熊出没の1週前に歩いたのですがその時ももしかしたらどこかにいたかも…(^。^;)
2007.06.09 09:23 | URL | meg #aQVDc6X2 [edit]
nakkoちゃん、こんにちは♪
今日はふやけているんでないの?(笑)
いいなぁ・・・・
私もふやけたいv-48

シカはやっぱり暗闇に光る白いお尻よ!
あれこそがシカの醍醐味です(笑)
ちょっと危険が伴うけどね♪
2007.06.09 18:26 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
megさん、こんにちは♪
今日はすっかり寝坊して(笑)のんびりドライブしてきました。
でも雲がモクモクと!
そちら、雷がゴロゴロいっていますが大丈夫かしら?
窓からピカーッe-95って見えましたよ!

やっぱり北海道の山方面はクマがつきものですね。
しっかりと、こちらの存在をアピールしなくては!ですね。
そして、後からヒグマ情報を聞くとビビリます~
2007.06.09 18:32 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
白樺の幹の白さと葉の緑♪
ステキな景色です~
それに大きな夕日!!
なぜか夕日は胸きゅんになりますわん。
いい季節ですね~^^
2007.06.10 08:18 | URL | michiko #- [edit]
人も鹿も交通安全!ですね。
事故は年々増えてますし、気をつけなければいけませんね~。

とても綺麗な夕日ですね。
夕日を見るときというのは、なんだか寂しさがありませんか?
「ああ、一日が終わる…」みたいな…。
2007.06.10 17:41 | URL | kim #W6AMzZ0. [edit]
素晴らしい夕陽と夕景色ですね
エゾシカ車道前では一時停止して
左右確認し、交通ルール習っていないのに偉いですね感心感心
表情が可愛いくて思わず微笑んでしまいました
熊出没注意怖いですね
気を付けて下さ~い
2007.06.11 04:53 | URL | minamina117 #- [edit]
michikoさん、おはようございます♪
この時期のシラカバはキレイですよね~
葉の色も緑というよりは黄緑色。
白との組み合わせが最高に爽やかなのです。
そしてこの日の夕日は雲がちょっぴりかかっていて、まん丸でかつ、ご覧のように外側がにじんで見えて胸キュンでしたよ~
その後の色がまた郷愁たっぷり。
木のシルエットが更にジ~ンとする風景でしたv-353
2007.06.11 07:39 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
kimさん、おはようございます♪
エゾシカの数が増えてきて、農作物の問題も多いですが
交通事故も多発していますね。
こんなのんびりとしたところでは大丈夫ですが、もっと街の中に来ている地域も多いのでしょう。
道路や街に出てこないような「柵」もいたるところで見られるようになりましたよね。

そして1日の終わりに見る夕日は、じ~んとしますよね。
見る場所、時間、季節、色・・・時として同じものはありませんね。
思い出に残る夕日をたくさん見たいと思っています。
「今日も一日いい時間がおくれたなぁ・・・」と感じられたら最高ですね。
2007.06.11 07:49 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
minamina117さん、おはようございます♪
熊はいろいろなところで出没情報が聞かれます。
北海道に住んでいたら当たり前のようですが
この辺りは特にリアルに感じます。
熊鈴はつけていますが、ついつい声も大きくなっている自分がいます。
夫婦の会話が少ない方は、この辺りを一緒に歩けば喋り続けることでしょう(笑)

エゾシカは集団でいるのが普通なのですが
この時は広~い模範牧場に1頭。
雄大な景色を独り占めしていましたよ。
余裕で道路を渡るその姿・・・・かなり年長者でしょうか。

そして、家に帰る前にちょっと寄り道。
夕日がきれいな日には、ついつい行きたくなる場所のひとつでもあります。
そして帰る合図はいつも「お腹すいたね」です(笑)
2007.06.11 07:59 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/309-59be79e2

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

