Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

覗くエゾリス母さん

Posted by ezomomonga on 02.2006 エゾリス   4 comments   0 trackback
今日の夕方もまどろむお母さん。
ただ知人も一緒だったので、いつもよりちょっと気になる様子。


20060602221849.jpg
まずは歓迎の覗き・・・・


20060602221938.jpg
そして動きに反応して覗き・・・・


20060602222030.jpg
いつものように片手を浮かして覗き・・・・


20060602222155.jpg

20060602222243.jpg
どんな隙間からも覗きます


20060602222335.jpg
本日最後は究極業の覗き!


というか私たちが覗いているんですけどね。



20060602222716.jpg20060602222739.jpg
キビタキにも会えました

おはよ~ございます!
キャーーーッ今日もママリスはサービス満点ですね!
確かに…覗いてる。
でもezomomoさんも覗いてる。
ん~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pどっちなんだろ?
ママリスも気になってしょうがないんでしょうね~♪
それにしても…
野生なのにここまで撮れるってすごいです!ワタシなんか飼ってるのに未だにブレブレの写真ばかりで(^_^;)何かコツってあるんですか?ご指導お願いいたします!
2006.06.03 12:37 | URL | micchi #tnKy1nYI [edit]
こんにちは~♪
しぐさ、表情可愛いですね~。
お母さんには見えない・・でも、やっぱりお母さん
おっぱいがわかるものね、見ちゃった('-'*) フフ

キビタキGETおめでとうさん。
さえずりもとっても可愛いですよね・・(^-^*)ニコ
2006.06.03 17:48 | URL | かぼちゃ #iAqHXQpI [edit]
ほんと夕方って全然動いてくれないんですよー。
いっつもまったりモードなのであまりブレないというわけです(笑)
普段はすごく早いからブレブレですよ。
連写でひたすらシャッターを押すって感じです。
8割はダメですからね~♪

このお母さんリスは私にはあんまり反応しないんだけど、主人の声とか動きに敏感ですぐに動いちゃうんですよ。
だからなぜか私の方が間近で撮れるんです。
ちょっぴりラッキー♪
2006.06.03 21:38 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
キビタキの声を初めて間近で聞いたんです。
数羽いたのでかなりキレイでした。
なんて素敵な声でなくんでしょうねー。
もう感動しちゃいました。
たまたまエゾリスの新しい巣が水辺だったので
キビタキやいろんな鳥が飛び交ってるんです。
ほんと撮れたのは偶然でした。

このエゾリスのお母さん、いろいろな表情を見せてくれて飽きないんです。
なんというか愛嬌あるんですよねー。
性格もお父さんが神経質なのに比べて
おっとりどっしりという感じ。
水辺なので私はいつも蚊に刺されるのが難点です。
2006.06.03 21:45 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/31-a0056cf5

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

