Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

ファームレストラン あぜ道より道

Posted by ezomomonga on 19.2007 食・健康   10 comments   0 trackback
IMG_4850mb.jpg
以前からずっと気になっていたお店へ行ってきました。
上富良野町の畑のど真ん中に位置するファームレストラン・あぜ道より道



ファームレストラン あぜ道より道
場所はこちら(上富良野町東6線北16号)



IMG_4831mb.jpg
建物の中からは360度こんな風景。

そして食材も全て農家のお母さんが育てたものなのです。
この野菜は○○農園、このパンは○○農園のお母さんが焼いたもの・・・
と心のこもったメニューが並びます。



IMG_4832mb.jpg IMG_4834mb.jpg
IMG_4839mb.jpg IMG_4847m.jpg
左上:「食事ができるまでどうぞ♪」と出されたのは、酢大豆と黒豆の甘煮
右上:サラダはとにかく盛りだくさん!普通に出てくるものの3倍はありそう。
   そして種類が豊富なのです。
   この日のメインは初物の紫のカリフラワー 採れたてです♪
左下:野菜のポトフは手作りベーコン入り
右下:セットについてくる飲み物とデザート
   この日はトマトのゼリー(トマトを凍らせて作ったもの)



IMG_4845mb.jpg
手前:ポトフには五穀入りパンもついてきます(ライスも選べます)
奥: 私が頼んだ野菜カレーにはアスパラが長いまま入っています。

とにかく野菜をたくさん食べたい時にはオススメ!
大地の恵みをいただいて、更にパワーアップしました




こんばんは~*^^*
待ってました!富良野方面の美味しい処ですね^^
「あぜ道より道」…ほんと田んぼの真ん中にあるのが分かるネーミングですね。
料理も素朴な感じで美味しそう^^
野菜の美味しい季節だから行くなら今がベストですね^^
これからも富良野方面宜しくお願いします^^なんてv-16
ところで「たまごカフェ」に行った事ありますか?どんなトコかな~と思って…
2007.06.19 20:06 | URL | meg #aQVDc6X2 [edit]
酢大豆と黒豆の甘煮食事ができるまでどうぞとは気が利いていますね
紫のカリフラワー初めて見ました珍しいですね、お新香にしても美味そうな色合いです
トマトのゼリーもパンも美味しそうですね
ezomomongaさんのパワー不思議に思っていましたが大地からエネルギーを頂いていたのですね(^^♪
2007.06.19 22:05 | URL | minamina117 #- [edit]
megさん、こんばんは♪
ちょっと国道からは離れていますが、とってもいいところですよ~
景色も最高です♪
そして野菜がごろごろ、薄味なのに美味しい!
大地の恵みをいただいているなぁ・・・という感じなのです。

たまごカフェは、まだ行っていません!
気になっているんですよね~
この辺りにはファームレストランが何軒かあるので
また行ってみますね♪
2007.06.19 22:34 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ファームレストランっていろいろあるけど1回しか行ったことないです!
しかもその1回は全然関係ない海鮮モノを食べたような・・・汗。こういうレストランめぐりも楽しそう!お野菜たくさんだし、採れたてですものねー。お互い情報交換しましょう(笑)
紫のカリフラワー、初めて見た!!北海道にはたくさんあるの???味は同じなんだろか?興味津々!
2007.06.19 22:36 | URL | なつこ #- [edit]
minamina117さん、こんばんは♪
季節の旬の野菜をいただくって、身体に最もいいんですよね。
何よりも新鮮な野菜と、ちょっとした心遣いが嬉しい~
酢大豆と黒豆、素敵なおもてなしですよね。
それだけで感激しちゃいましたから(笑)
サラダに入っているお野菜の説明もしてくれるのですよ。
紫のカリフラワーも、この日に届いたばかりなのだそうです。

作っている人の顔が見えるレストランでしたヽ(=´▽`=)ノ
2007.06.19 22:40 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
なつこちゃん、お帰り~♪
まだ頭の中は南国なのかしら・・・(笑)
最近の北海道はかなり暑かったから、気温の差は感じなかったでしょ?

ここのレストランは、メインがポトフと野菜カレー。
サラダの量がたっぷりなので、結構お腹いっぱいになりますよ~
紫のカリフラワーは、味は同じなの。
初めて食べましたー!
お店にも初めて届けられたそうですよ~
いや~これって最近じゃないかしらね~
私も見たことがないもの。

あ、なつこちゃんがお留守の間、実家方面に行ったので
あの森に行ってきましたよ~
スノーシューで行きたいと言っていたちょっと小高い山の公園へ。
後日、アップしま~す♪
2007.06.19 22:49 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
これは実家にかなり近いですねぇ。
十勝岳や富良野岳を見る角度はほとんど同じです。
ちなみに北15号と16号の間が上富と中富の境界なんですよ。
2007.06.21 10:31 | URL | taka@中座敷 #Tv0UqFfE [edit]
takaさん、こんばんは♪
そうそう、この辺りはちょうど境目なんですよね。
ここはずっと中富良野だと思っていたら、住所は上富良野でビックリ!
うーん、この辺りなのですね。
たくさんの農家があり、美味しそうなものがビニールハウスに育っていますね。
おもわずお腹が鳴ります、この辺り(笑)
2007.06.21 19:54 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
はじめまして。
僕も先日いってきました。TVで見たのもきっかけなのですが、彼女もとても行きたがっていたので、北海道旅行の昼食に♪
僕は野菜カレー、彼女はポトフを頼んだのですが、とてもおいしかったです。なんか懐かしい感じ・・・。カレーにはおいしいお野菜ともち米で作ったオモチかな?入ってて、とても僕好みでした。彼女のポトフの具材がおっきくて食べ応えがあって、でもスープが上品な感じ。ついついおかわり!!って言っちゃいそうな感じでした。大満足です。

そういえば、7・31日にでぶやに登場するとのことです。おばちゃんがニコニコでいってましたよ
2007.07.15 20:01 | URL | ひろゆっぷー #l/VZmCVM [edit]
ひろゆっぷーさん、こんばんは♪
はじめまして。
北海道旅行、楽しみましたか?
一番いい季節なので、気持ちがよかったことでしょう。

「あぜ道より道」がTVで紹介されてびっくり!
普段は、富良野や美瑛の有名どころが紹介されることが多いですからね。
でも美味しかったでしょう?
野菜ゴロゴロで素朴な味付けは、私もお気に入りなのです。
ちょっと最近は込み合っているようなので、観光シーズンが終わった頃に
また行ってみようと思っています。
この間「バイト急募」のチラシが入っていました(笑)
予想以上の混雑ぶりなのですね。
「でぶや」も見なくっちゃ!
2007.07.15 21:20 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/317-4f65df8c

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

