Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

黒岳 リフトで七合目付近へ

Posted by ezomomonga on 06.2007 登山   6 comments   0 trackback
再び戻ってきました「黒岳」の続きです。
さて五合目から200mほど歩いていくと・・・・・



IMG_5191mb.jpg
エゾノツガザクラ



IMG_5193mb.jpg
アオノツガザクラ



IMG_5179mb.jpg
アカモノ



IMG_5194mb.jpg
アラシグサ

などが私達の目を楽しませてくれます。



IMG_5255mb.jpg
こんな可愛い花々を見ながら到着しましたリフト乗り場。
これに乗って七合目付近まで行きましょう。 



IMG_5134nb.jpg
正面に見えるのが黒岳
少しずつ近づいてくるその姿は迫力満点!

7分間の空中散歩の間にも、足元には可愛い花々がいっぱい♪
「アレは何アレは!!!」と言ってる間にも進みます・・・・・
鳥のさえずりも豊かで、飽きることがありません。
「降りたい」



IMG_5196mb.jpg
リフトを降りると、いよいよここより登山開始。
入山届けに記入し、風や気温を確認!



IMG_5142nb.jpg
さぁ、山頂目指して出発です!


               
IMG_5145zm.jpg


あと1回つづく





おはようございます*^_^*
見ながら登山している気分です^^
黒岳もいいですね~天気が良くて気持ちよさそう~
頂上からの風景が楽しみ!
2007.07.06 07:54 | URL | meg #aQVDc6X2 [edit]
megさん、こんばんは♪
黒岳は登山をしなくても、これだけの花を楽しむことができるので
普段着の方がたくさんリフトに乗って楽しんでいましたよ♪
そしてこのリフト、途中降りれそうなぐらい低いのです。
スキーだったら雪にひっかかりそう!
足元にもたくさん可愛い花が咲いているので、降りたくて降りたくて(笑)
もう1回リフトに乗ろうかと思ったぐらいです。
今度はどこの山に行こうかな~
2007.07.06 19:13 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ezomomongaさんが登山しちゃうとはビックリだよー(笑)でも仲間が増えて嬉しいですわ^^
このリフト、ホントに低くて降りたいー!って思っちゃうよね。降りたら乗れないけど(笑)写真撮りたいのにブレるー!降りるー!!!って何度思ったことか。まだ雪ありますねー。凍ってて滑りそうですが。。。だから首痛くなった???次も楽しみにしてますよー^^
2007.07.06 23:07 | URL | なつこ #- [edit]
スキーブーツ履かないで乗ると足が軽すぎる。。
何となくバランスが悪くて、夏の方が怖く感じます。(私)
特に降りる時、板が無いと滑らない。(笑い)
小走りで降りてます。(笑い)

序にリフト乗りながらカメラ構えると、セーフティーバーが無いリフトは怖すぎる。。未だにあるのよね。一人乗りのが。
2007.07.06 23:24 | URL | ふん転菓子 #- [edit]
なつこちゃん、こんばんは~♪
軽い登山のみ(笑)
本格登山はやってませんが、お花畑が~
去年は赤岳のコマクサ平までしか行ってないから、その先も行きたいし
緑岳にも行きたいし・・・・
どちらも花天国♪
その前に体力つけなくちゃ・・・・
と言いながら、明日からCSでツール・ド・フランスが始まるから
釘付けになっちゃうんだけどね(笑)←毎年恒例

そうそう、リフトの下にコマクサも咲いていたんだけど
全ブレ・・・・・
帰りにリベンジしようとしたら、「あぁぁぁぁー!」って行ってる間に過ぎて行きました・・・・
2007.07.06 23:32 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]
ふん転菓子さん、こんばんは♪
このペアリフト、セーフティーバーないんですよ!
そして乗るときに、おもいっきりリフトを押さえてくれるので
その反動でものすごい揺れ(笑)
降りるときはどうするんだろう・・・って私も思っていたんです。
だって滑らないですからね・・・リフトに後ろから押されるー!
と思ったら、両脇から抱えられて下ろされ、されるがまま(笑)
なかなか貴重な体験しました。
2007.07.06 23:40 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tairasan.blog64.fc2.com/tb.php/332-1f027a7b

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

